<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

浅見めいは大学どこに行ってる?青学と拓殖大どっちなのか?

くれいじーまぐねっとのメンバーである浅見めいさん。

YouTubeの活動をする傍ら大学にも通われているそうですが、一体どこの学校に通っているのでしょうか。

調べている中で、青学と拓殖大学とありましたがどっちなのか気になるところ。

この記事では浅見めいさんの通っている大学について深掘りをしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



浅見めいはどこの大学に行ってる?

浅見めいさんは2018年にABEMAで配信された勝負の冬!~先生、勉強も恋も教えてください~に出演されました。

配信当時、浅見めいさんは高校3年の受験生。

イケメンエリート先生に指導してもらい志望大学合格をめざしました。

2019年から拓殖大学に通っている

浅見めいさんは2019年4月から東京都にある拓殖大学に通われています。

第一志望の大学というわけではありませんでした。

しかし、拓殖大学は自己採点で合格ラインに全然届いておらず受かっていないと思っていたそうですよ。

また、最低限〝大学生になる〟という目標がありました。

この目標が達成できただけでもうれしいですね^^

志望校は青学だった

浅見めいさんの第一志望は青山学院大学 総合文化政策学部でした。

しかし、残念ながら結果は不合格だったそうですよ。

第一志望だっただけにやっぱり不合格だったというのはショックですね。

目白大学にも合格している

目白大学経済学部にも合格をしています。

こちらはセンター利用で受験。

合格ボーダーの得点率が56%の所、自己採点では73%と大きく上回りました。

第一志望が青学だったので滑り止めという感じがしますね。

日大には不合格

日本大学経済学部経済学科は不合格。

初めて一般入試で受験した大学だったそうですよ。

初めての一般入試という事もあり、緊張していたのかもしれませんね。

通っている学部は政経学部経済学科

スポンサーリンク



浅見めいさんは拓殖大学に通われているという事が分かりました。

ではどこの学部に通われているのでしょうか。

経済学部だという情報がありましたが、現在拓殖大学にはありません。

政経学部の中に経済学科がありますので、こちらの学部だと思われます。

浅見めいさんは経済について勉強されているのですね^ ^

経済学部はお金の動きについて学ぶところになります。

そう考えるとYouTubeで活動末での経理等の担当をされているのかもしれませんね。

浅見めいの学力や偏差値はどのくらい?

浅見めいさんの学力はどのくらいなのでしょうか。

拓殖大学政経学部経済学科の偏差値は47.5となっています。

偏差値47.5と聞いても頭の悪い僕にとってはどのくらいかパッとイメージが出来ません。

調べたところ以下の事が分かりました!

40人のクラスだと、上から 24 番目で下から 17 番目。

400人の学年だと、上から 240 番目で下から 161 番目。

なかなか分かりやすいですね^ ^

こうやってみると浅見めいさんの学力は人並みなのではないでしょうか。

現在YouTubeでもバリバリ活躍されており、チャンネル登録者数は約47万人(記事執筆時)と成功されています。

学力が高くなくても成功できるという事が分かりますね!

浅見めいの出身高校はどこ?

スポンサーリンク



浅見めいさんの現在通っている大学は拓殖大学だという事が分かりました。

では、高校はどこに通われていたのでしょうか?

こちらについては浅見めいさん本人の口から公表はされていません。

なのでどこの学校に通っていたのか僕の独断と偏見で考察してみました!

市川昴高等学校説

浅見めいさんの通っている高校についてリサーチしていると〝昴高校〟という情報を発見。

昴高校についてリサーチして知ると千葉県に市川昴高等学校という高校がありました。

市川昴高等学校の偏差値は48。

浅見めいさんの出身地は千葉県。

彼女が通っている拓殖大学政経学部経済学科の偏差値は47.5。

出身地が千葉県である事、高校と大学の偏差値が同じくらいだという事から考えると浅見めいさんは市川昴高等学校に通われている可能性が高いと思います!

昴高校の制服が似ている

浅見めいさんのインスタには通っていた高校の制服を着ていたと思われる画像が投稿されていました。

この投稿をInstagramで見る

浅見 めい(@mei_asami_)がシェアした投稿

女子高生の制服は可愛いですね!

ネクタイやリボンがどういう色なのかという事までは分かりませんでしたが、ワイシャツがグレーだという事は分かりますね。

先ほど考察した市川昴高等学校のワイシャツもグレーでした。

こちらの高校に通っていた感じがしますね。

ABEMAプレミアムなら無料で〝勝負の冬&勝負の夏〟を視聴することが可能

ABEMAプレミアムでは〝勝負の冬&勝負の夏〟の配信をしています。

「勝負の冬」は、“女子高生が大学生のイケメン先生に受験勉強を教えてもらいながら、恋と勉強は両立できるの?” ということを見ることができる、恋愛リアリティーショー

「鈴木先生」「めいちゃん」と呼び合う仲で、お互いの家に行き来し勉強をしたり、クリスマスには浅見めいさんが青木先生にセーターをあげたりと仲を深めていました。

鈴木先生もめいさんも話しながら照れる場面があり、視聴者から「この2人が1番好き」と言われてこの2人のファンも多かったようです。

浅見めいさんは、勉強も恋としても鈴木先生が1番と言っており、青木先生も大人っぽい子が好きで浅見めいさんは容姿もタイプだし話していても楽しいと言っており、大学生になったら恋愛対象という発言をしていたみたいですよ。

浅見めいさんが大学合格へ向けて受験勉強を頑張っている姿、キュンキュンする恋愛模様はABEMAで見ることが出来ます。

初回1カ月間は無料で動画を視聴することが可能!

\登録は2分でサクッと終わります/

ABEMAプレミアムで勝負の冬&勝負の夏を見る

補足

ABEMAプレミアムは14日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

◆ABEMAプレミアムに登録する方法はこちら

ABEMAプレミアムにスマホでの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆ABEMAプレミアムを解約・退会する方法はこちら

ABEMAプレミアムをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

まとめ

・浅見めいは拓殖大学政経学部経済学科に通っている

・浅見めいさんの学力は人並みな

・高校は市川昴高等学校に通われている可能性が高い

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする