『ブルーロック』に登場する蜂楽廻はマイペースで、毛先が黄色い髪型が特徴的な少年です。
サッカーにおける閃きや感性が優れていて、ブルーロックでも必ず最後まで残るだろうと言われています。
そこで今回は「ブルーロック/蜂楽(ばちら)を取り返す・戻した?誰を選ぶ・選ぼうとした人を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
目次
ブルーロック/蜂楽廻を取り返す・戻した?
【#ブルーロックキャラクターに1問1答!】
Q.好きな音楽
蜂楽 廻(ばちら めぐる)#ブルーロック #エゴい pic.twitter.com/xqkOaylryy— ブルーロック【公式】 (@BLUELOCK_WM) May 30, 2024
蜂楽廻はテクニカルなドリブルが得意で、トリッキーな動きで相手を翻弄させます。
パスセンスも高く凪誠士郎からは、発想をぶちこまれるみたいな相手に刺激を与えるような的確なパスを送る選手です。
そんな蜂楽廻を取り返す・戻したのか調べてみました。
二次選考で糸師凛のチームに取られる
蜂楽廻は二次選考で糸師凛のチームに取られます。
二次選考の2stステージで蜂楽廻は潔世一・凪誠士郎と同じチームで、糸師凛・蟻生十兵衛・時光青志のチームと戦います。
蜂楽廻は積極的に攻め込んだり勝ちに繋げるチャンスを作るプレイをしてみせました。
しかし糸師凛のチームに負けてしまい、蜂楽廻のパスセンスの高さを評価され糸師凛のチームに取られています。
“潔世一と離れてしまう”と一瞬驚いたものの、納得して糸師凛について行きました。
糸師凛との再戦し敗北した
蜂楽廻は糸師凛との再戦し敗北しています。
二次選考の4stステージで糸師凛・潔世一・千切豹馬たちのチームと再戦する事になりました。
試合中蜂楽廻はハイレベルなパスセンスを見せ、糸師凛達の能力すら利用するほどの良い動きを見せています。
結果は蜂楽廻たちの敗北に終わったものの、子供の頃から自身の中にいた”かいぶつ”と決別しました。
蜂楽を取り戻せずに潔世一が糸師凛のチームに入る
蜂楽を取り戻せずに潔世一が糸師凛のチームに入ります。
潔世一を選んだのは糸師凛でした。
しかし”気に入った”とか”一緒にプレイをしていきたい”ではなく、潔世一をブッ潰すからという理由で選んでいます。
潔世一は蜂楽廻を取り戻せないどころか、自分が蜂楽廻と同じチームに入る事になったのでした。
ばちらめぐるは誰を選ぶ・選ぼうとした?
ブルーロックの推し
蜂楽 廻 Happybirthday🎂🎉蜂楽のめちゃくちゃ上手いドリブルが好きすぎる!!!
世界一のストライカーになるために頑張れ!
エゴイスト⚽️🔥#蜂楽廻生誕祭2023 pic.twitter.com/54Grmjl9MG— あんこ (@lovelive_anchan) August 7, 2023
ばちらめぐるは試合を重ねていく上で、自身のサッカーを取り戻します。
何事も楽しければOKというマイペースな性格で潔世一とは気が合うのか、一緒のチームで戦いたいと考えていた事もありました。
そんなばちらめぐるは誰を選ぶ・選ぼうとしたのか調べてみました。
二次選考で蜂楽が誰かを選ぼうとした
二次選考で蜂楽が誰かを選ぼうとしました。
試合は蜂楽廻たちの勝利で終わり、勝利を喜ぶ時光青志と蟻生十兵衛が”誰を選ぶ?”という会話をしています。
すると”ちょっと待って”と言いながら自分が誰を欲しいのか言いかけた蜂楽廻。
しかし糸師凜に”俺が選ぶ”と阻まれ最後まで言えず、誰かを選ぼうとはしていましたが誰なのかは分かりませんでした。
蜂楽は潔を選ぼうとした可能性が高い
蜂楽は潔を選ぼうとした可能性が高いです。
“自分はもう潔なしで生きていける、俺が欲しいのは”で止まってしまったので誰の名前を言おうとしたのかは分かりません。
しかし潔なしで生きていけるからこそ、潔を選ぼうとしていた可能性が高いと考えられます。
糸師凜が潔を指名した時に嬉しそうな顔をしていた事、1人で戦えるようになったけど潔がいたらもっと楽しいと話していた事からも分かります。
潔なしで生きていけるようになったことに気づいた
蜂楽廻は潔なしで生きていけるようになったことに気づきます。
試合中に現れた”かいぶつ”を見ながら”自分は潔なしでは生きていけない”と言っているシーンがあります。
しかしその呪縛を解かないといけないと気づき、時光や馬狼たちにパスを一切渡さず”かいぶつ”と”潔”に決別しました。
そんな蜂楽廻に対して潔も”お前なら1人でここに来る”と言っています。
最終的にシュートは糸師凜に持っていかれましたが、蜂楽廻の成長が伺えるシーンです。
ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!
ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。
ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。
ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。
電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!
『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。
その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。
無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!
ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。
『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓
◆原作マンガを70%オフで購入する方法
登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼
まとめ
ランダム缶バッジって推しが当たらなかった時のダメージがえげつないから買うの毎回渋るんだけど、蜂楽 廻の「俺の中のかいぶつが言ってる…」っていうセリフに影響されて、ランダム缶バッジを買う時は必ず私の中のかいぶつに聞くようにしてる。
でも私の中のかいぶつは必ず「10個は買え」って言う。 pic.twitter.com/p0hz5NK44h
— たまごぷりん (@kare_ra_men1418) April 30, 2024
・二次選考で糸師凛のチームに取られる。
・糸師凛との再戦し敗北した。
・蜂楽を取り戻せずに潔世一が糸師凛のチームに入る。
・二次選考で蜂楽が誰かを選ぼうとした。
・蜂楽は潔を選ぼうとした可能性が高い。
・潔なしで生きていけるようになったことに気づいた。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!