シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。
リムルとヒナタは最悪の形で出会いましたね。
そもそもの原因は彼女へリークした情報があった為。
この密告者は誰になるのでしょうか?
また、味方になるのかも気になるところ。
こちらの記事では転スラのヒナタへの密告者は誰なのか、更に味方なのかについても深掘り&考察をしていきます!
それではさっそく見ていきましょう。
※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。
下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。
各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!
スポンサーリンク
目次
【転スラ】ヒナタへの密告者は誰?
ヒナタへもたらされた情報は『リムルがシズを殺した』という事。
これはある人物がリークした為。
この密告者は誰になるのでしょうか?
結論になりますが、この密告者はユウキ・カグラザカになります!
ある意味因縁の相手だから仕方ないですよね笑笑 ネタバレはしませんけど…
ということで、今回の転スラも大方満足です!!
ただ!!1つだけ!!
ユウキの見た目に違和感が!!原作のユウキの方が凄くイケメンでカッコいいと思うんですよね!!
ディアブロもそうですけど少し残念です涙 pic.twitter.com/l1OnqUcFP7— ゆうた (@yuta_inoue0303) February 19, 2019
自由組合のグランド・マスターですね。
なぜユウキになるのかも詳しく解説をしていきます。
まず、リムルががシズを殺した(捕食して取り込んだ)という事をしているのは限られた人数のみ。
- カバル・エレン・ギドの三名
- フューズ
- ブルムンド王国の数名
- ユウキ・カグラザカ
- テンペストに住む住民
この5つが候補に挙がります。
ヒナタはリムルが元日本人だという事を知っていました。
なのでシズを殺したという情報と共にリムルが日本人だという事を知っている人物になります。
更にヒナタはリムルが日本語を話せるという事を予測していました。
こう考えると密告者は日本の事を知っている異世界人だという事になりますね。
転スラの世界では異世界人ではない限り〝日本〟というワードを聞いてもピンと来ませんよね。
なので密告者は異世界人だという事になります。
ヒナタとコンタクトを取れる、日本の事を知っている異世界人だという2つから考えるとユウキ・カグラザカになりますよ。
また、ストーリーが進んでいくとユウキがヒナタに密告したという事も話していました。
【転スラ】ヒナタとは和解して味方・仲間になる
スポンサーリンク
誤解から始まったヒナタとリムルの対立。
ストーリーが進むにつれ話し合いで解決しようとするも七曜の老師たちの陰謀によって一騎打ちになりましたね。
このふたりは最終的には和解をして味方という形になります!
どの様に和解をしたのでしょうか?
ルミナスと和解してヒナタの誤解も解ける
まず、今回の事のきっかけは七曜の老師たちの暗躍。
彼らがテンペストとヒナタたちを消したいが為に起こりました。
そして、最終的にはリムルとヒナタの一騎打ちになります。
ここでヒナタが必殺技である崩魔霊子斬をを耐えたらリムルの勝ちと提案。
メルトフラッシュのヒナタの迫力やば pic.twitter.com/lfqtQO1IL6
— まじまじ (@PN_anime) November 18, 2020
リムルもヒナタに殺す意思がないという事を感じ取り提案を受け入れます。
リムルは暴食之王(ベルゼビュート)で受け止める事に成功。
しかし、七曜の老師から受け取った竜破聖剣(ドラゴンバスター)が炸裂しヒナタが瀕死の状態に。
更に命令違反という名目で七曜の老師たちが現れヒナタを含め目撃者全員を皆殺しにしようとしました。
七曜の老師たちの攻撃を無事に対処し、魔王ルミナス・バレンタインが現れます。
ルミナスかわええ#転スラ pic.twitter.com/nHJUtfIkNo
— セリヌン手薄 (@mikurubeam_____) February 9, 2020
そして、七曜の老師たちの陰謀を知っていたルミナスが処分を下しました。
最後の処置によってルミナスとリムルは和解し、ヒナタの誤解も解けた事になります。
以上が一騎打ちから和解までの流れ。
そう考えるとルミナスが現れなければ西方聖教会とテンペスト、リムルとヒナタの和解は無かったかもしれませんね。
和解後は友好的な関係になる
ルミナスの介入によって神聖法皇国ルベリオス、西方教会とも和解が成立しました。
和解はとても有効的な関係になっています。
更に西方聖教会の名において、リムルを含めたテンペスト全員が無害であると宣言する事も約束しました。
この事により西側諸国がテンペストを受けれたという事になりますね。
ルミナスの影響力が半端じゃないという事が分かります。
また、首都リムルにルミナス教の教会が建ち聖騎士達も常駐するようになりました。
更にその後の開国祭ではヒナタは子供たちの面倒を見て、そのままテンペストに移住する彼らの面倒も見るようになり子供たちからも絶大な信頼を得る様になります。
もともと子供が好きだという性格から適任だと感じがしますね。
また、テンペストの西方評議会参加にも助力もしたりします。
対立していたのが嘘のような友好ぶり^^
ルベリオスや西方聖教会の人々の誤解が解けだけで大きな変化になりましたね。
ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!
転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。
ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。
ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。
電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!
『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。
その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。
無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!
ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。
『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓
◆原作マンガを70%オフで購入する方法
登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼
まとめ
・ヒナタへの密告者は自由組合のグランド・マスターであるユウキ・カグラザカ
・ルミナスの介入によって神聖法皇国ルベリオスと西方教会とも和解が成立し、ヒナタは味方になる
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。
各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!