<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/エリザベス(リジー)が強いし覚醒する?能力や強さについても

エリザベスはシエル・ファントムハイヴの許婚でリジーとも呼ばれていて、フルネームはエリザベス・エセル・コーディリア・ミッドフォードです。

可愛いものが大好きで、シエルの留守中にシエルの屋敷や使用人たちを可愛くしてはシエルを困らせています。

そこで今回は「黒執事/エリザベス(リジー)が強いし覚醒する?能力や強さについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/エリザベス(リジー)が強いし覚醒する?

エリザベス(リジー)が可愛いものを好むのは”シエルを笑顔にしたいから”という健気な理由がありました。

しかしシエルには言っていませんが、シエルより1歳年上な事や身長が高い事を気にしていてローヒールの靴を履くなどしています。

そんなエリザベス(リジー)が強いし覚醒するか調べてみました。

シエルの発言で幼少期は剣術を嫌っていた

エリザベスはシエルの発言で幼少期は剣術を嫌っていました。

エリザベスの母であるフランシスに剣の稽古をつけられた際に、シエルがエリザベスに言ったセリフがあります。

“あんな強いお嫁さんは嫌だな、僕のお嫁さんがリジーで良かった”というセリフです。

この言葉を聞いたエリザベスは剣術を嫌うようになっていきました。

しかしフランシスに諭されて泣いている場面があったので、おそらく剣の稽古は続けていたのだと思われます。

シエルに嫌われたくない一心で周囲に剣士であることを隠していた

エリザベスはシエルに嫌われたくない一心で周囲に剣士であることを隠していました。

シエルの”あんな強いお嫁さんは嫌”というセリフは、エリザベスにはかなり重くのしかかったようです。

その為”シエルに守られるお嫁さんになりたい”と思うようになり、周囲に剣士であることを隠していたのでした。

エリザベスは”何も知らない天使でいよう”と密かに決心して、明るく無邪気に振舞っていたようです。

豪華客船編でシエルの前で剣を持ち戦った

エリザベスは豪華客船編でシエルの前で剣を持ち戦っています。

ビザールドールが大量に現れ逃げる為にダクトに入るのですが、シエルに服を脱げと言われたエリザベス。

その際に”最後まで可愛い女の子でいたい”と言っていたエリザベスですが、ビザールドールに囲まれてしまいます。

するとエリザベスはシエルの前で剣を持ち、ビザールドールと戦う事を選びました。

泣きながら剣を構える姿、女王の番犬の妻を名乗る姿は名シーンとも言われるほどです。

その後身体能力を日常パートでも発揮している

エリザベスはその後身体能力を日常パートでも発揮しています。

豪華客船編で剣術の事が判明してからは隠す必要がなくなったので、窓ガラスを剣で割ったりする事も。

豪華客船編では剣を2本使って戦っていたので、二刀流使いという可能性も出てきました。

しかし物語が進むにつれてエリザベスはセバスチャンとも戦う事になっていきます。

エリザベスの能力や強さは?

シエルの為に可愛くて守られる女の子になると決めたエリザベスですが、豪華客船編では別人のような一面を見せました。

しかし最強とまで言われる強さは本意ではないエリザベス。

そこでエリザベスの能力や強さはどんなものなのかも調べてみました。

大多数の敵を前にしても圧倒するほどの類稀な剣術の才能の持ち主

エリザベスは大多数の敵を前にしても圧倒するほどの類稀な剣術の才能の持ち主です。

普段は可愛い服を着て天真爛漫な少女といったエリザベスで、まさに守りたくなるようなタイプでした。

豪華客船編では次から次へと遅いかかる大勢のビザールドールを前にしても、剣を突き刺し倒しています

才能を伸ばせたのはフランソワの厳しい稽古を続けてきたからだと思われます。

幼少期に周りにいる男性剣士達を蹴散らすほど強い

エリザベスは幼少期に周りにいる男性剣士達を蹴散らすほど強いです。

チャールズ・グレイとチャールズ・フィップスも感心するほどエリザベスの剣の腕前は抜きん出ていました。

まだあどけなさの残る少女ですが、グレイたちの会話から男性剣士を圧倒させるほどの実力がある事が分かります。

兄のエドワードを上回る実力

エリザベスは兄のエドワードを上回る実力を持っています。

しかしエドワードも英国騎士団に代々所属するミッドフォード家の一員なので、決して弱いわけではありません。

エリザベスはそのエドワードよりも親の血を色濃く受け継いだという事のようです。

セバスチャンの一部を攻撃し認められている

エリザベスはセバスチャンの一部を攻撃し認められています。

“青の教団編”で悪魔であるセバスチャンと戦うシーンがあります。

相手がエリザベスという事で攻撃できず避けるしかないセバスチャンのネクタイを、ほんの僅かですが剣先で破っています。

ネクタイとはいえ悪魔であるセバスチャンの一部をかすめるのは相当な事です。

セバスチャンも驚いていて”貴方の才能には驚嘆に値します、人間にしてはね”と言ったほどでした。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シエルの発言で幼少期は剣術を嫌っていた。

・シエルに嫌われたくない一心で周囲に剣士であることを隠していた。

・豪華客船編でシエルの前で剣を持ち戦った。

・その後身体能力を日常パートでも発揮している。

・大多数の敵を前にしても圧倒するほどの類稀な剣術の才能の持ち主。

・幼少期に周りにいる男性剣士達を蹴散らすほど強い。

・兄のエドワードを上回る実力。

2.4 セバスチャンの一部を攻撃し認められている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする