<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太と出来杉の関係や相性は?仲良しで親友・エピソードについても!

ドラえもんは藤子・F・不二雄原作のSF漫画で勉強、スポーツなど何をやってもダメな少年のび太の周囲は個性豊かなキャラがたくさんいて、ケンカしつつも一緒に冒険するなどのストーリーが描かれています。

その中の1人、出木杉くんとのび太の関係って意外と知られていないようなんです。

そこで「のび太と出来杉の関係や相性は?仲良しで親友・エピソードについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

のび太と出来杉の相性は良い?

出木杉英才(できすぎひでとし)は何をやらせてもスマートにこなす優等生タイプで、子供が大勢出てくる作品には欠かせないキャラだと思います。

こういうタイプは鼻持ちならないタイプか誰からも好かれるキャラに分かれますが、出木杉君は後者です。

のび太は優秀な出木杉くんを頼ってラクをする、出木杉くんはのび太をどうやって優秀にできるか考え良いアイデアを思いつくという点を考えると、のび太と出木杉の相性は良いと考えても良いと思われます。

のび太と出木杉の関係は親友?

出木杉君はジャイアンやスネ夫からは好かれていないようで遊びにも誘われる事はほとんどありません。

しずかちゃんとよく一緒にいるのでのび太はライバル視しているようなところもありますが、勉強を教えてもらったりするシーンも描かれています。

出木杉くんはのび太を「のびくん」と呼んだり、のび太が分からない事は分かりやすいように説明してくれたりと同級生ではのび太に一番良くしてくれるキャラではないでしょうか。

なのでのび太と出木杉の関係は親友と考えても良さそうです。

のび太と出木杉の仲良しなエピソード

出木杉くんは何をやっても完璧にこなし真面目でお人好しすぎるところがのび太と通じるものがあるのか気が合うようです。

ジャイアンに殴られそうになったのび太を庇ったり、ジャイアンディナーショーのチケットを唯一買ってくれたりとのび太を助ける事もあります。

そんなのび太と出木杉の仲良しなエピソードを紹介していきます。

ジャイアン恐怖のディナーショー

ジャイアン恐怖のディナーショーとは、ジャイアンが歌と料理(激マズ)を堪能できるという悪夢としか思えない企画を描いた回です。

ドラえもんとのび太はチケットの売り子と会場の設営を押し付けられてしまいます。

しずかちゃんにすら断られジャイアンはノリノリでリハーサルを始めてしまい、困り果てていたところ出木杉君が仕方なく買ってくれたのです。

出木杉くんと回避する術を考えるものの良いアイデアは思いつかず覚悟を決めたのですが、ジャイアンが自分の料理を味見して倒れディナーショーは中止に。

大ピンチを乗り切ったのび太と出木杉くんは涙を流し大喜びするシーンは微笑ましいくらいです。

お互いの話を馬鹿にしないで聞く

のび太が魔法が廃れた事を出木杉くんに質問した時、バカにしたり笑ったりせず魔女狩りや錬金術の話をしてくれました。

タイムスリップで恐竜に会った時は二人とも大歓喜し、出木杉くんが火星に行きたいと言うなどのび太と意外な共通点があってウマが合うところもあるのです。

出木杉くんのオカルト話を、引いたりしないでちゃんと聞いてくれるのはのび太だけという、お互いの話を馬鹿にしないで聞くところも仲が良い理由のようです。

大人になっても親交がある

大人になっても親交があり、のび太としずかちゃんの結婚を知っても嫉妬心を見せる事無く「幸せにしてやってくれ」とお祝いしています。

また「子供のころからしずかちゃんの事でのびくんに勝てる人はいなかった」とのび太を認めるような発言もしているんです。

さらに出木杉くんが自分の息子をのび太たちに預けて出張する様子も描かれているので、良い関係を築けているのだと考えられます。

のび太は出木杉が好きなのか?

出木杉くんはのび太の対抗心からくるセリフに全く気付かず、逆に純粋にのび太を褒めるような人の良さがあります。

のび太をいじめたり馬鹿にしないキャラなので、のび太は出木杉が好きだと考えでも良さそうです。

のび太の「笑われるかもしれないけど」というセリフに対して「笑わないよ」といい実際に笑わなかった出木杉くんを嫌う理由はないですよね。

まとめ

のび太と出来杉の相性は良い。

のび太と出木杉の関係は大人になっても親友。

・のび太と出木杉の仲良しなエピソードはある。

・ジャイアン恐怖のディナーショー。

・お互いの話を馬鹿にしないで聞く。

・大人になっても親交がある。

のび太は出木杉が好き。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする