<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/ルナティックの能力や強さは?過去や父親・最後に死亡するか解説

TIGER&BUNNYにはヒーロー以外のNEXT能力を持ったキャラクターが登場し、物語を盛り上げる事があります。

その中の1人にルナティックがいるのですが詳細不明な点が多く、その見た目はダークヒーローのようにも見えるのが特徴的です。

そこで今回は「タイバニ/ルナティックの能力や強さは?過去や父親・最後に死亡するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

目次

タイガーアンドバニー/ルナティックの能力や強さは?

ルナティックは6話から登場する謎のキャラです。

体型が分かりにくいスーツを着用しているのは恐らく正体がバレないようにする為と考えられ、顔の部分は青い手形と皮膚のない顔のように見えるので怖いと言われています。

そんなルナティックの能力や強さについて紹介していきます。

NEXT能力は青い炎を操る

ルナティックのNEXT能力は青い炎を操る事です。

ただ青い炎を操る事ができるというだけで、どういう仕組みで炎を出すのか制限はあるのかなどは不明と言われています。

炎はファイヤーエンブレムと被りますが、戦闘能力などはどのくらいなのでしょうか。

瞬間的な炎の火力はファイヤーエンブレムより上

ルナティックの瞬間的な炎の火力はファイヤーエンブレムより上だと言われています。

ルナティックはその炎で犯罪者を焼殺する事もあり、自身が信じている正義の為なら何をするか分からないところがある人物です。

青い炎はキレイですが、ルナティックの不気味さを増長させているような気もします。

汎用性が高いクロスボウを扱う

ルナティックは凡用性(はんようせい)が高いクロスボウを扱います。

クロスボウとは短く太い槍の事を言い、ルナティックはこの槍で幅広い攻撃ができると言われています。

戦闘経験もかなりあるようで、多勢に無勢でも冷静に立ち回り相手の攻撃を捌ききる事も可能です。

飛行速度はハンドレットパワー発動時のバーナビーと同等

ルナティックの飛行速度はハンドレットパワー発動時のバーナビーと同等と言われています。

青い炎を逆噴火させて自由自在に飛び回ったりすることも可能です。

何もしていない状態で100倍の身体能力があるハンドレッドパワーと同等というのは凄いことだと思われます。

戦闘力は作中トップクラス

ルナティックの戦闘力は作中トップクラスと言われています。

戦闘中、能力のデメリットも特に見られない事からかなりの強さを持っている事が分かります。

その見た目や強さ、目的が不明なところから当初はウロボロスの関係者ではないかと疑われたほどです。

タイバニ/ルナティックの過去や父親は?

正体不明で登場したルナティックの正体は誰もが気になっていると思われます。
ヒーローには見えない姿をしているルナティックですが、遊佐浩二さんの演技でさらに不気味さを増しているとも言われています。

そんなルナティックの過去や父親について調べてみました。

ルナティックはMr.レジェンドの息子

ルナティックはMr.レジェンドの息子です。

Mr.レジェンドはワイルドタイガーに”ヒーローとしてNEXT能力を使う事”を示した人であり、影響を与えた人でもあります。

そんな人の息子がなぜダークヒーローになってしまったのでしょうか。

Mr.レジェンドに家庭内暴力を振るわれていた

ルナティックはMr.レジェンドに家庭内暴力を振るわれていました。

NEXT能力の減退が始まり八百長のような事も始めてしまったMr.レジェンドは、市民の期待に応えられないうえに市民を欺き続ける自分に悩むようになります。

そして酒に逃げるようになり、家庭内暴力を振るうようになってしまったのでした。

母親のオリガを救うためMr.レジェンドを殺害

ルナティックは母親のオリガを救うためMr.レジェンドを殺害してしまいます。

Mr.レジェンドの苦悩を知っていた為抵抗もできなかった母親オリガの気持ちを知っていた為、息子のルナティックも見ている事しかできませんでした。

ルナティックの顔にあるグローブの手形は、Mr.レジェンドを殺害した際に顔を掴まれて付いたMr.レジェンドの手形の火傷からきています。

ルナティックの正体は誰で何者?味方or敵か解説

ルナティックは犯罪者に死の粛清をするダークヒーローで、基本的にはヒーローたちとは相容れない存在です。

ただ、犯罪者を殺さずに逮捕するというヒーローたちの戦いには興味を示す様子を見せています。

そんなルナティックの正体は誰で何者?味方or敵か解説していきたいと思います。

正体はシュテルンビルト司法局のヒーロー管理官・裁判官のユーリ・ペトロフ

ルナティックの正体はシュテルンビルト司法局のヒーロー管理官・裁判官のユーリ・ペトロフです。

ヒーロー活動の最中に起こった障害案件や器物破損を裁く他に、司法手続きが必要なヒーローの行動を補佐する事もあります。

まさか裁判官がダークヒーローになるとは思いませんでしたが、情報を手に入れやすい立場にあるのは有利ですよね。

基本的には赤い満月の夜に活動する

ルナティックは基本的には赤い満月の夜に活動しています。

常軌を逸した執着心で犯罪者を抹殺することのみに拘り、人を殺した者には同等の償いを、と考えて行動する人物です。

赤い満月の夜に活動すると言われていましたが、マーベリックによってワイルドタイガーがピンチに陥った時には日中だったにも関わらず登場しています。

所属先もスポンサーも無い

ルナティックには所属先もスポンサーもありません。

ヒーローはスポンサーの看板を背負って活動をするものですが、ルナティックはそもそも正体を隠しています。

そんな人物のスポンサーになりたい企業がいるとは考えにくいです。

ヒーロー達とは相容れない独自の正義論を持っており犯罪者を抹殺する

ルナティックはヒーロー達とは相容れない独自の正義論を持っており犯罪者を抹殺しています。

常に”タナトスの声を聞け”や”罪人は歩み出よ”など芝居がかったセリフを言いつつ、自身の正義に反する犯罪者を躊躇うことなく処刑しようとします。

シュテルンビルトには死刑制度がないので、市民の中にはルナティックを必要悪と捉える者も少なからずいるようです。

自身の処刑の邪魔をしなければヒーロー達とは敵対しない

ルナティックは自身の処刑の邪魔をしなければヒーロー達とは敵対しない人物です。

誰彼構わず戦うわけではなく自分の関わる状況次第では敵にも味方にもなります。

深く考えればルナティックの正義は歪んでいるとも取られかねない、危うい思想の持ち主です。

処刑を邪魔されれば味方でなく敵対する

ルナティックは処刑を邪魔されれば味方でなく敵対します。

ルナティックが邪魔をされたと判断されたら敵対するということのようで、状況によってはワイルドタイガーを助けることもありました。

ただしルナティックは犯罪者を容赦なく殺害するので、ヒーローたちは敵とみなしています。

ルナティックは最後に死亡?生存し生きてる?

ルナティックは父であったMr.レジェンドから”見て見ぬ振りをせず強い男にならなければならない”と教え込まれ、それを信じていました。

それが歪んだ思想に変わり、自身の能力を非合法な粛清に使ってまで自分が父親を殺害したことの正当性を示そうとしているとも言われています。

そんなルナティックは最後に死亡?生存し生きてるのでしょうか。

劇場版The Risingでタイガーの猛攻にボウガンを失い左腕を負傷

ルナティックは劇場版The Risingでタイガーの猛攻にボウガンを失い左腕を負傷しています。

物語も終盤に差し掛かった頃、ヴィルギル・ディングフェルダー(アンドリュー・スコット)に裁きを下そうと登場します。

色々あったもののヒーロに復帰したワイルドタイガーとバーナビーの壮絶な戦いを見届け逃走しました。

2期では己の罪を裁いて消えた

ルナティックは2期では己の罪を裁いて消えました。

ワイルドタイガーとバーナビー+ルナティックのような戦いを繰り広げ、ルナティックはその戦いで父親の呪縛から解き放たれたのかもしれません。

その結果、自身の青い炎で自身を燃やして消えたという衝撃のラストシーンを迎えています。

まとめ

・NEXT能力は青い炎を操る。

・瞬間的な炎の火力はファイヤーエンブレムより上。

・汎用性が高いクロスボウを扱う。

・飛行速度はハンドレットパワー発動時のバーナビーと同等。

・戦闘力は作中トップクラス。

・ルナティックはMr.レジェンドの息子。

・Mr.レジェンドに家庭内暴力を振るわれていた。

・母親のオリガを救うためMr.レジェンドを殺害。

・正体はシュテルンビルト司法局のヒーロー管理官・裁判官のユーリ・ペトロフ。

・基本的には赤い満月の夜に活動する。

・所属先もスポンサーも無い。

・ヒーロー達とは相容れない独自の正義論を持っており犯罪者を抹殺する。

・自身の処刑の邪魔をしなければヒーロー達とは敵対しない。

・処刑を邪魔されれば味方でなく敵対する。

・劇場版The Risingでタイガーの猛攻にボウガンを失い左腕を負傷。

・2期では己の罪を裁いて消えた

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする