<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】カリオンは最後に死亡する?ワルプルギスのライオンの正体は?

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

元十大魔王でビーストマスター(獅子王)の異名を持つカリオンはその名に恥じぬほどの戦闘力を誇ります。

そんな彼も最後には死亡してしまうのでしょうか?

また、ワルプルギスにいたフレイの従者であるライオンの男との関係も気になるところ。

こちらの記事では転スラでカリオンは最後に死亡するのか、更にワルプルギスのライオンの正体についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】カリオンは最後に死亡する?

魔王カリオンは魔王ミリムから宣戦布告を受けた時は国民をテンペスト(魔国連邦)まで避難させた後で、魔王同士の一騎討ちに敗北をしました。

その後、同じく元十大魔王のフレイによって止めを刺されて連れ去れます。

カリオンはこの一連の出来事で最後には死亡するのでしょうか?

結論になりますが、カリオンは死んでおらず生存しております。

これはミリムとフレイがクレイマンの企みを暴くための偽装。

なのでミリムがユーラザニアを滅ぼしたのもカリオンをボコボコにしたのも演技という事になります。

そう考えるとミリムが宣戦布告をしたのは獣王国ユーラザニアの住民に被害を与えない事を考えての行動なのではないでしょうか。

ユーラザニアを滅ぼしたのはやりすぎだとは思いますが、ここまでしなければ疑われてしまったのかもしれませんね。

その後、カリオンは一騎打ちで負けたという事から、ミリムの配下に下りました。

ワルプルギスのライオンの正体はカリオン!

スポンサーリンク



リムルが魔王になった直後にワルプルギス(魔王達の宴)が開催されます。

ここでフレイは大鷲の翼の生えたライオンの姿をした男を従者として連れてきています。

このワルプルギスにいたライオンの正体は誰なのでしょうか?

ライオンの正体は姿を隠したカリオン

結論になりますが、フレイの従者でいたライオンの正体はカリオンになります。

シオンはこのライオンの正体が気になっており、リムルは記憶に引っかかる気配だと話していましたね。

これはカリオンがミリムとフレイに協力をしてクレイマンの企みを暴く為に変装をした姿になります。

この時のクレイマンの目的はカリオンとリムルの抹殺でした。

なのでこの場に殺したはずのカリオンがいるとクレイマンの計画は崩壊しますよね。

その為にカリオンは死んだことにしてフレイの従者としてライオンの男に変装してワルプルギスに参加したという事になります。

脳筋っぽい見た目ですが、知略もある様な感じがしますね。

獅子覆面(ライオンマスク)として武闘大会に出場

ストーリーが進んでいくとテンペストでは開国祭が行われ、催し物として武闘大会が開催されました。

ここでなんと元魔王であるカリオンが出場!

実力的にも少しずるいですよね。

しかし、カリオンは実はミリムが送り出した刺客。

正体がバレるのだけは阻止しなければいけないという事でライオンのマスクを被ってライオンマスク(獅子仮面)として出場。

1回戦ではゲルドと戦い奥義の一つである獅子咆拳(ししほうけん)を放ち勝利。

続く2回戦ではゴブタ&ランガと対決。

ここではゴブタとランガが正体を明かさないというハンデを突いてきたため、カリオンは棄権。

ゴブタとランガはマスクをを剝ぎ取って正体を明かそうとしました。

普通に戦ったらカリオンが勝っていたのではないでしょうか。

ワルプルギスや武闘大会とカリオンは姿を隠す際はライオンのマスクを着用するという事が分かりますね(笑)

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・カリオンは死んでおらず生存している

・クレイマンの企みを暴く為にカリオンは死んだことにしてフレイの従者としてライオンの男に変装してワルプルギスに参加した

・開国祭の武闘大会では正体を隠すためにライオンマスク(獅子仮面)として出場

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする