<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/車がジャンプして飛ぶ?水没し潰される・事件や事故を解説

名探偵コナンは見た事はなくても名前は知ってると言われるほどの有名な作品です。

青山剛昌(あおやまごうしょう)原作で”見た目は子供、頭脳は大人”や”俺は高校生探偵工藤新一”など聞き覚えのあるセリフもたくさんあります。

そこで今回は「名探偵コナン/車がジャンプして飛ぶ?水没し潰される・事件や事故を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/車がジャンプして飛ぶ?

名探偵コナンではアニメだから可能だと思われるアクションシーンが多々描かれています。

その中でも車がジャンプするシーンが印象的な作品があり盛り上がった反面、様々な感想が飛び交いました。

そこで名探偵コナンでは車がジャンプして飛ぶのか調べてみました。

映画天国へのカウントダウンでビルの間を車が飛ぶ

名探偵コナンでは映画天国へのカウントダウンでビルの間を車が飛ぶシーンがあります。

車がジャンプするという名シーンとも呼ばれる作品が劇場版第5作目「天国へのカウントダウン」です。

ビルからビルへ飛び移る為に灰原哀が出した計算は、正直数学が苦手だったのでさっぱり分かりませんでしたがこのシーンは何度見てもハラハラします。

フォード・マスタングで屋上プールに飛び込んだ

名探偵コナンではフォード・マスタングで屋上プールに飛び込んでいます。

灰原哀が考え出した計算式から、コナンたち少年探偵団は無謀とも危険とも言える方法で車に飛び乗り脱出するシーンが登場します。

切羽詰まった状況でコナンが”条件を揃えれば何とかなる”と考え出したのが”フォード・マスタングで屋上プールに飛び込む”という作戦でした。

長さ50メートル・高低差20メートルの60メートルを飛んだ

コナンたちは長さ50メートル・高低差20メートルの60メートルを飛んだとされています。

灰原哀は”ビルの間は50メートルで飛び移るとなれば60メートルって所で隣のビルとの高低差は20メートルだ”と話しており、難しい計算式をコナンに説明します。

その計算式は原作者の青山剛昌か監督の知り合いが実際に考えたそうです。

爆風を利用して車でジャンプ

ヘリコプターを使い救出作業が行われようとしていたのですが、ウォッカはA塔を爆破させてヘリポート自体を炎上させてしまいました。

ヘリコプターでの避難はできないと察したコナンは高級車に気付き、これに乗ってB塔の屋上に飛び込もうと決めます。

それはかなり無謀な行動ですがコナンたちにはもう助かる手段がこれしかなかったのです。

ただ会場の広さを考えると距離が足りず、コナンは爆発の衝撃で起こる爆風を利用する事を思いつきました。

コナンは歩美にカウントをさせてアクセルを踏み宙を飛んで、事前に開けてくれるように頼んでいたB塔の屋上プールに飛び込む事に成功しました。

車が水没し潰される?事件や事故を解説

名探偵、というだけあってコナンが行く先々で事件や事故が起きています。

それは目暮警部が”また君か”と思わず漏らすほどの確率で様々な出来事が起こりますが、コナンは必ず解決します。

そんな名探偵コナンは車が水没し潰される?事件や事故を解説していきます。

天国へのカウントダウンで車がプールで水没

天国へのカウントダウンで車がプールで水没します。

逃げ場がなくなったコナンはパーティー会場にあった車を使い脱出を図ります。

隣のビルの屋上にプールがあったのでその車を使ってプールに飛び込むという無謀な賭けに出たのです。

結果的にジャンプは成功し車は水没しますがコナンたちは無事でした。

アニメ846話で霊柩車がプレス

アニメ846話で霊柩車がプレスします。

“絶対絶命暗闇のコナン(後編)”でコナンは霊柩車に閉じ込められてしまい、探偵バッジで少年探偵団と連絡は取れたもののどこに向かっているのか分からないという状況でした。

高木が葬儀社に確認すると1台の霊柩車がスクラップにする予定がありコナンがその中にいる事も判明しますが、処理場に蘭たちが到着した時には既にプレスされていました。

その場にいた全員が絶望しますが、霊柩車がプレスされながらもコナンはキック力増強シューズを使って脱出に成功しています。

アニメ123話で白鳥任三郎警部が乗り込んだ車爆発

アニメ123話で白鳥任三郎警部が乗り込んだ車爆発します。

“揺れる警視庁1200万人の人質Ⅱ”で白鳥任三郎警部が乗り込んだ車が爆発し、急性硬膜下血腫という重傷を負ってしまいます。

人通りが多い道路での爆発でしたが怪我人は白鳥任三郎警部だけだったようで、そこは不幸中の幸いだったかもしれません。

佐藤刑事が躍起になって犯人を捕まえようとする姿が印象的でした。

アニメ150.151話で車に爆弾があり爆発

アニメ150.151話で車に爆弾があり爆発しています。

“自動車爆発事件の真相(前・後編)”で車に爆弾があり爆発するシーンがあります。

毛利小五郎が蘭とコナンを連れて家庭教師をしていた頃の生徒である崎原恵に会いに行き再会を喜び合った直後、小五郎たちの目の前で車が爆発し恵の妹・寛美が死亡してしまいます。

150・151話は毛利小五郎が真相のほとんどを自力で推理し真相を突き止めた貴重な回です。

アニメ471話でレンタカーが爆発した様に偽装

アニメ471話でレンタカーが爆発した様に偽装されています。

“レンタカー制御不能!”で、温泉が格安で楽しめるとご機嫌でレンタカーを走らせていた毛利小五郎に、目暮警部から電話がかかってきます。

目暮警部は”君たちの乗る車に爆破装置が仕掛けられている”と言い、”破装置は10キロを走行するとスイッチが入り、スピードが時速20キロを下回ると爆破する”とも話します。

最終的にトンネル内で爆発するのですが、ある方法で無事に脱出しレンタカーを花火と発煙筒で爆発したかのように偽装したのです。

アニメ556話恐怖の交差点で車が大破し炎上

アニメ556話恐怖の交差点で車が大破し炎上しています。

“恐怖の交差点”はまたしても毛利小五郎がレンタカーを借りて蘭とコナンと温泉に行った帰りに、前方の交差点で交通事故が発生します。

事故が多発する交差点は”恐怖の交差点”と言われるほどで、”コリジョンコース現象”という聞きなれない単語も話題となった回です。

まとめ

・映画天国へのカウントダウンでビルの間を車が飛ぶ。

・ フォード・マスタングをで屋上プールに飛び込んだ。

・長さ50メートル・高低差20メートルの60メートルを飛んだ。

・爆風を利用して車でジャンプ。

・天国のカウントダウンで車がプールで水没。

・ アニメ846話で霊柩車がプレス。

・アニメ123話で白鳥任三郎警部が乗り込んだ車爆発。

・アニメ150.151話で車に爆弾があり爆発。

・アニメ471話でレンタカーが爆発した様に偽装。

・アニメ556話恐怖の交差点で車が大破し炎上。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする