【転スラ】ゴブタは強いけど死亡する?スキルやランガと合体の魔狼合一で変身する?




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

 ゴブタは古参で幹部になります。

強い事は確かなのですが、そんな彼も最後には死亡してしまうのでしょうか?

また、能力を使用する事でランガと同一化するという情報もありました。

こちらの記事では転スラのゴブタは強いけど死亡するのか、更にスキルやランガと合体の魔狼合一で変身するのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

小説版18巻まで、web版での情報になります。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ゴブタは強い?

ゴブタはホブゴブリンでリグルド達と同じく最古参。

ガビルとの初対面の時は一騎討ちで勝利していましたよね。

ゴブタが強いという事について解説をしていきます!

ゴブタは四天王やゴブリンライダーの隊長で強い

ゴブタはゴブリンライダーの隊長。

更にテンペストの軍が大きくなると第一軍団の軍団長へ就任します。

第一軍団は約12,000名。

彼らがゴブタの部下という事になりますね。

更にストーリーが進むとテンペストで武道大会が開催されます。

ここで優勝してゴブタは四天王に名を連ねました。

ちなみに四天王はゴブタの他にベニマル・ディアブロ・シオンになります。

他の面子が強すぎる感じもしますね(笑)

存在値は2万弱

ストーリが進んでいくとテンペストにはラミリスのスキルを使用してダンジョン(迷宮)が出来ます。

ここで魔素量や身体能力を数値化した存在値を計測できる様になります。

ゴブタの存在値は2万弱。

Aランクではありますが、最弱クラスとなっています。

しかし、実力は13万前後のゴズールやメズールよりも上。

実践での戦闘能力はゴブタの方が強いです。

存在値というのはあくまでも目安でしかないという事になりますね。

それだけゴブタの格闘センスが凄いという事になるのではないでしょうか。

小太刀を武器に戦う

ゴブタはクロベエに小太刀を打ってもらいました。

この小太刀は切れ味に特化した名刀。

リムルのユニークスキル『変質者』で魔法効果も付与されていますよ。

ゴブタが念じると、刀身を氷が覆い氷槍になります。

それをアイシクルランス(水氷大魔槍)として射出する事も可能。

更に鞘から〝ケースキャノン(鞘型電磁)を放てますよ。

鞘の内面は全面〝魔鋼〟で覆われており、ソレノイド状に絶縁電線が密巻きにされています。

ここに『変質者』にて封じられた『黒雷』が迸る時に強力な磁場が発生。

これをコイルガンの原理で利用して、鞘の底に仕込まれた弾丸を射出。

直径二2センチ程度の鉄の塊が放たれます。

飛び道具にピッタリですね^ ^

【転スラ】ゴブタは最後に寿命で死亡する?

スポンサーリンク



 ファルムス兵が攻めてきた際にシオンやゴブゾウといった一部の者たちが死亡してしまいましたね。

結果的には生き返る事が出来ました。

では、ゴブタは最後には死亡してしまうのでしょうか?

こちらについてですが、作中でゴブタが死亡する可能性はとても低いと思います。

WEB版の小説で本編は完結済み。

ここまででゴブタが死亡したという情報はありませんでした。

また、同じ四天王であるベニマルは覚醒進化して一種の精神生命体になり寿命がなくなっています。

ですがゴブタはベニマルの様に覚醒進化をしていません。

なのでゴブタは最終的には寿命で死亡するのではないかと思います。

【転スラ】ゴブタのスキル・ランガと合体の魔狼合一で変身する?

 ゴブタはユニークスキルのオレニチカラヲ(魔狼召喚)を獲得しています。

ここにエクストラスキル『同一化』も統合されているので、召喚した魔狼(ランガ)との合体も行えるようになりました。

聖人以上の強さになる

人狼となったゴブタは元〝三武仙〟ラーマと戦います。

ここで聖人であるラーマは苦戦。

更にラーマはマリアベルの〝強欲〟によって強化済み。

ランガと魔狼合一で変身すると聖人以上の力を誇る事になりますね!

能力が跳ね上がる

東の帝国との戦闘でゴブタは戦車と相対する事になります。

ゴブタがランガと合体してる状態になると飛来する戦車の砲弾すらも、魔狼の拳で打ち落とす事が可能。

更に身体には多重結界をまとっています。

なので音速の6倍弱の砲弾が当たったとしても、無傷だそうですよ。

同一化した時の技

ゴブタとランガが同一化した時は様々な技が使える様になりました。

どういう技が使えるのか解説をしていきますね。

黒き稲妻を放てる

ゴブタが一声吼えると、上空から〝黒き稲妻〟が降り注ぎます。

これは東の帝国との対戦車戦で使用していました。

雷撃による感電効果だけでなく、電熱による熱効果もあります。

更に〝黒き稲妻〟は意思ある蛇のように、無機質な戦車へと喰らい付いていく描写もありました。

戦車ですら大ダメージを負うので、普通の防御では防ぐ事は出来ませんね。

必殺技:ダンス・ウィズ・ウルブス

ミリムとの修行によってダンス・ウィズ・ウルブス(疾風魔狼演舞)という技を習得しました。

これは対軍殲滅技だそうですよ。

音速を超えた高速移動でソニックブーム(超音速衝撃波)を起こします。

このソニックブームには〝破滅の嵐〟の魔法効果も付与。

破滅の嵐は竜巻へと成長し、〝破滅の竜巻嵐〟へと変化しますよ。

軍を相手にする場合はゴブタとランガのみで対応が出来そうですね。

ゴブタとランガの初登場の時を思い出すとかなり強くなったように感じるのではないでしょうか。

まとめ

・ゴブタは四天王やゴブリンライダーの隊長で第一軍団の軍団長という肩書きがある

・ゴブタの存在値は2万弱でAランク最弱クラスだが、13万前後のゴズールやメズールよりも実力は上

・作中でゴブタが死亡する可能性はとても低いと思われるが、最終的には寿命で死亡する可能性がある

・ユニークスキルのオレニチカラヲ(魔狼召喚)の『同一化』で召喚した魔狼(ランガ)と合体できる

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事