船木沙織の宮城の高校はどこ?過去ものまね番組に出演したアイドル時代についても




ヘラヘラ三銃士のさおりん事、船木沙織さん。

出身は宮城県ですが、高校はどこの学校に通われていたのか気になりますよね。

以前はアイドルとして活動されており、ものものまね番組に出演されていたそうです。

どういう活動をされていたのかも気になるところ。

そこで今回は船木沙織さんの宮城県の高校はどこなのか、更にアイドル時代に出演されていたものまね番組についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



船木沙織の宮城の高校:宮城県工業高等学校インテリア科

船木沙織さんは宮城県仙台市の出身。

高校はどこなのかリサーチしてみました。

結論からですが、宮城県工業高等学校インテリア科なのではないかと思われます。

調べてみると平成22年度に行われた2010みやぎ建築未来賞16thのサイトに名前がありました。

ここで高校の部の審査員特別賞に船木沙織という名前と高校名が記載されてありましたよ。

船木沙織さんの生年月日は1993年3月25日。

平成22年の2010年当時は18歳になる年度で高校3年生。

年齢的にも間違いなさそうですね。

更に仙台にある公立高校に通っていた、高校ではインテリアや建築の勉強をしていたと話されています。

宮城県工業高等学校のインテリア科はクラスで約3分の2が女性。

対して男性は3分の1。

女性の比率が多い学科ですね。

男性の僕からするとちょっとうらやましく思います。

また、高校の部活は軽音愛好会だったそうです。

担任が顧問だったのでしょうがなく入ったそうですよ。

あまり気乗りがしなかったのですね。

もしかしたら活動には出なく、帰宅していたのかもしれません。

過去にものまね番組に出演

スポンサーリンク



船木沙織さんは現在はユーチューバーとして活躍されていますが、以前はアイドルとして活動されていたそうですよ。

可愛いのも納得ですよね。

アイドル時代はものまね番組にも出演されていました。

2016年9月27日に放送された〝ものまねグランプリ 最強ネタで勝負!芸人40組秋のガチランキングSP〟に出演!

元AKB48のメンバーである板野友美さんのものまねをされました!


似てる!

髪型や撮る角度で板野友美さんにそっくりですね。

他にもモノマネ番組に出演されたそうですが、情報は分かりませんでした。

それにしても板野友美さんに似ていて本当に可愛いですよね。

船木沙織さんは元々AKB48が好きで、板野友美さんを推していたそうですよ。

握手会にも行った事があるそうです。

実際に船木沙織さんが板野友美さんと握手している姿を見てみたかったですよね。

また、ものまね番組の他にもいくつかのテレビ番組に出演されていました。

・テレビ東京:B級ニュース

・テレビ朝日:お願い!ランキング

・フジテレビ:恋愛観察バラエティ 失恋島

色々と出演されていたという事が分かります。

これからも、もしかしたらバラエティ番組等に出演されるかもしれませんね^^

船木沙織のアイドル時代:アキシブprojectの元メンバー

船木沙織さんは以前アイドルとして活動されているという事が分かりましたね。

どういうグループに所属されていたのでしょうか。

アキシブprojectと呼ばれる日本の女性アイドルグループだったそうです。

秋葉原の「TwinBox AKIHABARA」をホームグラウンドとして活動されていたそうですよ。

2013年1月22日に最終オーディションで決定。

2017年7月27日に卒業し、YouTube活動を始めました。

19歳から23歳までの4年半アイドルとして活動されていたのですね。

アキシブprojectのYouTubeのチャンネルには当時の船木沙織さんのソロの動画が投稿されていました!

可愛いー!

清楚なアイドルというよりも、板野友美さんの様なギャルっぽい感じがしますね^^

ヘラヘラ三銃士ではいくつか曲を出されていますが、船木沙織さんの歌唱力はメンバー1!

歌の上手さはアイドル時代から培ったものだったのですね。

これほど可愛かったら人気が出そう!

他にも船木沙織さんが映っている動画が投稿されていました。

やっぱり可愛い!

個人的にはアキシブprojectのメンバーの中で一番可愛いと思います。

当時もメンバー内では人気があったのではないでしょうか。

また、船木沙織さんは高校卒業後はパティシエの専門学校に2年間通って卒業されています。

アキシブprojectのオーディションが最後のつもりで、ダメだったらパティシエとして働くと決めてたそうですよ。

なのでオーディションで不合格だったら今のヘラヘラ三銃士として活躍されていなかった可能性もありそうですね。

オーディションに合格して本当に良かったと思いました!

まとめ

・高校は宮城県工業高等学校インテリア科に通っていた

・ものまねグランプリに板野友美のモノマネをして出演していた

・2013年1月から2017年7月までアキシブprojectのメンバーとしてアイドル活動をしていた

・アイドル活動をしていなかったらパティシエになっていた可能性がある

関連記事:人気YouTuber(ユーチューバー)かわいい女子ランキング59選【2020】

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!