エールで船頭可愛やを歌っていた藤丸役の女優は井上希美!劇団四季を退団した理由は?




2020年3月末から放送される朝ドラのエール。

古山裕一役の窪田正孝さんがが作曲した「船頭可愛や」を歌う歌手の藤丸役の井上希美さんはどういう方なのか気になりますよね。

また、以前は劇団四季に居たそうですがどういう理由で退団されたのかも気になるところ。

そこで今回はエールで船頭可愛やを歌っていた藤丸役の女優は井上希美の件、更に劇団四季を退団した理由についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



エールで船頭可愛やを歌っていた藤丸役の女優は誰?:井上希美

エールで古山裕一役の窪田正孝さんが船頭可愛いやを作曲されました。

その時の歌った歌手が藤丸役の井上希美さん!

井上希美さんはエールが初の朝ドラ出演になります。

初めての朝ドラなので『誰?』と思った方もいたのではないでしょうか?

井上希美さんは現在CAMINO REAL(カミノレアル)という事務所に所属されているミュージカル女優さん!

2019年4月8日から2020年3月27日まで放送された「やすらぎの刻~道」に根来信子役として出演されていました。

この投稿をInstagramで見る

井上希美 Nozomi Inoue(@non_inoue)がシェアした投稿

今回の朝ドラがテレビ初出演という訳ではなく、すでにドラマの出演の経験があったのですね。

後ほど紹介しますが、井上希美さんはミュージカル女優なので当然ながらとても歌が上手い!

エールは音楽に関する内容ですよね。

歌も上手くドラマ出演も経験されているので今回のキャスティングにも納得です!

井上希美は元劇団四季で退団理由は?

スポンサーリンク



井上希美さんは以前劇団四季に所属していたそうですよ。

劇団四季は日本を代表する劇団。

凄い所に所属されていたのですね。

劇団四季と言えばライオンキング等が直ぐに思い浮かぶのではないでしょうか。

劇団四季に入団後は2016年にはガンバの大冒険で主役の潮路、美女と野獣でも主役のベル。

2017年にも美女と野獣でも主役のベル役を演じられました。

劇団四季は完全実力主義社会で、すべての配役をオーディションで決めます。

ですが、オーディションで配役が決まったとしても稽古中に演出家から『役のイメージと違う!』と言われれば1日で降板させられることもあるそうですよ。

凄く厳しい劇団という事が分かりますね。

井上希美さんは東京映画・俳優&放送芸術専門学校の総合俳優専攻に通われていました。

専門学校在学中に劇団四季研究所の研究生に合格し、2014年から入所されたそうですよ。

学生の時から実力があった様に思えますね。

そして、2017年には劇団四季を退団。

俳優業と語学取得に専念したいとの理由で退団されました。

さっそく朝ドラで女優として活躍されますね!

今回の朝ドラをきっかけに知名度が上がれば今後の朝ドラ、更に他のドラマや映画にも出演されるかもしれません。

個人的にはミュージシャン女優の方なので、ディズニーの映画にも向いているのではないかと思いました!

井上希美の歌唱力&演技力が凄い!

先ほども少し紹介させて頂きましたが、井上希美さんは劇団四季で公演された美女と野獣では主役のベル役をされていました。

主役なのでもちろん演技力は凄いと思いますが、何か映像等はあるのでしょうか?

劇団四季のYouTubeのチャンネルで美女と野獣のプロモーションVTRが公開されていました!

ベル役が井上希美さんになります!

いや、凄すぎる。

歌唱力もさることながら演技も物凄く上手ですね。

歌い方や話し方等は美女と野獣のベルそのものなのではないでしょうか。

シンプルに井上希美さんがベル役をされた劇団四季の美女と野獣が見たい。

2年連続でベル役に抜擢されたのも納得ですね!

藤丸役の井上希美の経歴

スポンサーリンク



井上希美さんは若くして劇団四季の主演を演じたりされていますよね。

今まではどういった経歴があるのでしょうか?

高校は兵庫県立須磨東高等学校に通われており、放送部に所属されていました。

2010年の高校3年生の時に開催された第57回NHK杯全国高校放送コンテスト朗読部門で優秀賞を受賞されています。

他にも総合文化祭の全国大会の朗読部門で最優秀賞、県大会優勝等の功績を残されているそうですよ。

高校時代は演劇部だったのかなーと思っていましたが、放送部だったのですね。

井上希美さんは朗読が得意。

ベル役をされている映像を見ると凄く聞き取り易い話し方をされています

朗読が得意という強みは演技でも生きてくるのですね!

高校卒業後は東京フィルムセンター映画・俳優専門学校(現・東京放送芸術&映画・俳優専門学校)へ進学され、在学中に劇団四季へ入所され今に至るという感じですね。

井上希美さんが過去に出演された舞台は所属事務所のプロフィールページに記載してありました!

■2018
日穏公演「星の砂」 田山千穂役 / たんじだいご演出

■2017年
劇団四季「美女と野獣」 ベル役

■2016年
劇団四季「美女と野獣」 ベル役
劇団四季「ガンバの大冒険」 潮路役

■2015年
劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」 長女リーズル役

■2014年
劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」 ポリー役

■2013年
「ウエストサイド物語」 マリア役
「クレイジー・フォー・ユー」

■2012年
「ミュージカル 明日への扉」 遙役

■2011年
「夏の夜の夢」 ハーミア役
「エンティングノート」 さき役

(引用元:http://www.caminoreal.jp/artists/nozomi-inoue/)

様々な舞台に出演されていますね!

これからも多くの舞台、更にドラマ等に主演されテレビで見かける日も増えるかもしれません^^

まとめ

・エールで船頭可愛やを歌っていた藤丸役の女優は井上希美さん

・元劇団四季で俳優業と語学取得に専念したいとの理由で退団

・演技力&歌唱力が凄く、美女と野獣の舞台では主演のベル役をした

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!