エールで東京帝国音楽学校の関内音のライバル役の女優小南満佑子!歌唱力が凄い理由は?




Pocket
LINEで送る

2020年3月末から放送される朝ドラのエール。

関内音役二階堂ふみさんの東京帝国音楽学校でのライバルの女優さんは誰なのか気になりますよね

また、歌唱力が凄いのですが理由も気になるところ。

そこで今回はエールで東京帝国音楽学校の関内音のライバル役の女優は誰なのか、更に歌唱力が凄いという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



エールで東京帝国音楽学校の関内音のライバル役の女優は誰?:小南満佑子

エールのヒロインである関内音役の二階堂ふみさん。

東京帝国音楽学校の関内音のライバルである女優さんは誰なのでしょうか?

関内音のライバル夏目千鶴子役の女優さんは小南満佑子さんになります!

この投稿をInstagramで見る

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿

小南満佑子さんはミュージカルで活躍されている若手のミュージカル女優さん。

経歴についてはまた詳しく紹介させて頂きますが、舞台で主に活動されているそうですよ。

過去には2012年に公開し大ヒットしたレ・ミゼラブルでコゼット役、更にこちらも1997年に公開され大ヒットしたタイタニックのケイト・マクゴーワン役をされた事があります。

どちらの作品も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

大手芸能事務所のホリプロに所属されています。

年齢は現在23歳(記事執筆時)で1996年8月10日産まれ。

同級生には小松菜奈さんや池田エライザさん等がいます。

まだまだ若手ですね^^

今回の朝ドラのエールは音楽が題材なので小南満佑子さん以外にもミュージカル俳優の方々が出演されます。

今までとは少し違った朝ドラの雰囲気になるかもしれません^^

朝から綺麗な歌声を聞けるので素敵な1日になりそうですね!

歌唱力が凄い理由:本業はミュージカル女優

スポンサーリンク



小南満佑子さんの本業はミュージカル女優。

もちろんの事歌唱力が凄いのです!

小南満佑子さんが歌っている姿はYouTubeに動画が投稿されていました!

小南満佑子さんが当時高校生の時の映像になります。

いやー高校生でこの歌唱力は半端じゃないですね。

高音やビブラートが聞いていて本当に気持ちがいい!

それもそのはず、小南満佑子さんは10歳の時から声楽を学んで世界を目指しているそうですよ。

声楽は人声を中心とした音楽の事。

オペラや合唱曲と言った方が分かり易いですね。

僕も声楽と聞いてもピンと来ませんでした。

10歳からの声楽となると合唱団に入っていたのではないかと思います。

声楽の歴となると約13年!

先ほどの動画からもわかる通り、血のにじむような物凄い努力をされたのではないでしょうか。

なので小南満佑子さんの歌唱力が凄いのも納得です!

世界を目指している人は流石ですね。

他にも小南満佑子さんが歌っている姿を見たいと思いリサーチしてみましたが、先ほどの動画しかありませんでした。

なので小南満佑子さんの歌を聴くには直接現地に足を運んで聞くという事になります!

ただ言えるのは動画で見るよりも実際に生で体感したほうが良さそうですね^^

歌だけでなくダンスも凄い

先ほどの動画を見ると小南満佑子さんの歌唱力に目が行きますよね。

更に歌に加えダンスも物凄く上手いのです!

ご自身のインスタグラムには小南満佑子さんが踊っている姿を投稿されていました!

この投稿をInstagramで見る

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿

上手いですねー!

ダンスは声楽よりも歴は長く4歳の頃から踊っているそうですよ。

並外れた歌唱力に加えダンスも上手い。

そしてスタイルも良い!

ミュージカル女優という職業は小南満佑子さんにピッタリの仕事なのかもしれませんね^^

夏目千鶴子役の小南満佑子の経歴

ミュージカル女優の小南満佑子さんはエールが初のドラマ出演。

憧れの連続テレビ小説だったそうですよ。

憧れの場に立てるなんて羨ましい限り。

そうなってくると今まではどういう活動をされていたのかも気になるところ。

小南満佑子さんの経歴については所属事務所ホリプロのプロフィールページに記載してありました。

一部抜粋させて頂きます。

【舞台】

2015年4月~9月「レ・ミゼラブル」 帝国劇場他

2016年2~3月「Endless SHOCK」 リカ役 帝国劇場

2017年5月~10月「レ・ミゼラブル」コゼット役 帝国劇場他

2017年12月ミュージカル「ポストマン」美月・ソフィア役  時事通信ホール

2018年10月ミュージカル「タイタニック」ケイト・マクゴーワン役 日本青年館他

2019年4月~8月「レ・ミゼラブル」コゼット役 帝国劇場他

2019年11月~12月イノサンmusicaleマリーアントワネット役ヒューリックホール東京

【受賞歴】

【2014年】

イタリアコンコルソムジカアルテ音楽コンクール/クルラトゥーラ部門奨励賞

第32回兵庫県高等学校独唱独奏コンクール 金賞

第6回東京国際声楽コンクール/高校生の部 奨励賞

第5回ジュリアード音楽院声楽オーディション Dr. Hanada Encouragement Praize

【2015年】

第6回ジュリアード音楽院声楽オーディション 最優秀賞

(引用元:https://www.horipro.co.jp/kominamimayuko/)

舞台の活動もさることながら、受賞歴も凄いですね!

高校生の時には海外のコンテストで賞を受賞されたりと学生の時から凄かったという事が分かります。

舞台でも活躍されており、今回の朝ドラのエールで知名度が上がればテレビで見る機会が増えるかもしれませんね^^

まとめ

・関内音のライバルである夏目千鶴子役はミュージカル女優の小南満佑子さん

・ミュージカル女優で歌唱力も凄くダンスも上手い

・10歳の頃から声楽をされており、様々な受賞歴や舞台に出演している

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!