京極真と園子の出会いや馴れ初めは?一目惚れから付き合う事になった?




劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

京極真と園子のラブストーリーがとても良かったですよね。

そんな2人の出会いや馴れ初めはどうだったのでしょうか。

また、一目惚れから付き合う事になったのかも気になるところ。

そこで今回は京極真と園子の出会いや馴れ初め、更に一目惚れから付き合う事になったのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



京極真と園子の出会いや馴れ初め:空手の大会

紺青の拳では京極真が園子にぞっこんだと言っていましたよね。

園子が怪盗キッドを褒めたら鉄の槍を握りつぶしてしまうほど嫉妬していたのでどれだけ大好きなのかという事が分かります。

そんなラブラブな二人ですがどうやって出会ったのでしょうか?

初めて出会ったのはコミックの第22巻。

File8~10のそれゆけ甲子園。

アニメでは153.154話の園子のアブない夏物語の前編&後編。

ここで出会ったという事が分かりました。

紺青の拳や映画の事を考えるとアニメとリンクして考えた方が辻褄があいそうですね。

なのでアニメや映画を主で考えると153.154話の園子のアブない夏物語で出会ったという事になります。

この回は名探偵コナンの中でも特に人気が高く、ネットでは神回と言われているそうですよ。

園子のアブない夏物語の舞台は静岡県伊豆!

彼氏を探すために園子はコナンと蘭を連れて伊豆の海へ遊びに行きました。

ここで園子はチャラ男にナンパされ、皆は一緒に海の家に行くことに。

ここで登場した店員が京極真!

不愛想な態度で生ビールを持ってきました。

親が運営している旅館〝瓦屋旅館〟と、海の家〝なぎさ〟を長期休暇中は手伝っているそうですよ!

この時が初めての2人の直接的な出会いだったのですね。

しかし、その時の京極真は態度の悪い不愛想なスタッフでチャラ男との楽しかった雰囲気を壊されてウンザリしていたそうですよ。

最初のふたりのファーストコンタクトはあまり良いものではなかったのですね^^;

一目惚れから付き合う事になった?

スポンサーリンク



京極真と園子は一目惚れから付き合ったのではないかとありました。

実際はどうなのでしょうか。

なぜ付き合う事になったのかという事について調べてました!

京極真が園子に一目惚れした

まず、京極真が空手の大会で毛利蘭を園子が必死に応援していましたところを見ていました。

ここで京極真が園子を見て一目惚れしたそうですよ。

一目惚れのエピソードは名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵でそのシーンはありました。

園子の必死の応援は凄く大きい声で京極真がいる反対の杯戸高校の観客席にまで聞こえるほど。

杯戸高校空手部の部員は笑っていましたが、京極真だけがときめいた表情をされていました。

この時に京極真は園子の事を一方的に初めて知ったそうですよ。

直接の面識はまだなかったのですね。

それにしても京極真から見た園子の応援はかなり美化されていますね(笑)

このエピソードONEは2016年12月9日に金曜ロードSHOW!で放送されました。

2人が付き合う様になったきっかけ

先ほども紹介した〝園子のアブない夏物語〟でお互いを認識し合いましたね。

蘭の空手の大会では京極真だけが園子の事を知っています。

では、どういういきさつでふたりは付き合う事になったのでしょうか。

伊豆の海で園子はチャラ男にナンパされました。

そのチャラ男が実は殺人犯!

ナイフを持った犯人に園子が襲われてしまいました。

そこで京極真が現れ園子を救い出したのです!

京極真は腕にナイフが刺さった状態で犯人を撃退。

いやーカッコよすぎる。

こんなスーパーヒーローの様に登場したら惚れないわけがありませんよね。

京極真からしても一目惚れした人が自分の親が経営する海の家と旅館に来ていたなんて驚きだったのではないでしょうか。

運命としか言いようがありませんね^^

告白したのはいつ?

アニメや漫画では『好きです、付き合ってください』という様な分かり易いストレートな表現をされていませんよね。

一体いつ告白されたのでしょうか。

京極真が園子を事件から救い出した時に告白されました!

この時に京極真は『あなたに好意を寄せる幾多の男の内の~』と言っています。

これが告白だという事が分かりました!

う~ん、分かりにくい(笑)

京極真らしいと言えばらしいですね。

しかし、現在はこのふたりがお似合いのカップルだという事は間違いありません!

関連記事:紺青の拳の京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級?強すぎるエピソードまとめ!

京極真と園子のキスシーンはない?

京極真と園子が付き合いだしたのは〝園子のアブない夏物語〟以降。

このアニメは1999年7月19日と26日に放送されました。

付き合い始めてから約20年が経っていますね。

付き合い始めてから20年だと普通は結婚していて子供がいたりしても不思議ではありませんよね。

しかし、アニメの世界なので年は変わらず。

この約20年の間に京極真と園子の間では何か進展があったのでしょうか。

気になるのはもちろんキスシーン。

20年も経っていれば進展していても不思議ではありません!

しかし、京極真と園子のキスシーンはまだありませんでした。

いやーこれだけ長い間付き合っていてもまだ付き合いたてのカップルの様な感じなのでしょうか。

事件性なしで京極真と園子のラブコメが放送されないかと期待するしかありませんね(笑)

まとめ

・京極真は園子を空手の大会で一目惚れした

・ふたりが付き合い始めたきっかけは殺人犯に襲われた園子を京極真が助け出した事

・京極真と園子のキスシーンはまだない

関連記事:紺青の拳でキッドが宝石を返した理由は何?ブルーサファイアをなぜ返したのか考察!

関連記事:紺青の拳でじーちゃんが出てるのはどのシーンは?寺井黄之助が登場したのはキッドサポートのため?

関連記事:【紺青の拳】小五郎に金属探知機がなぜ反応した?ブザーが鳴ったのはメダルのせい?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!