<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【紺青の拳】シンガポールで撮影の許可は出た?マーライオンの吐血シーンは大丈夫?

劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

紺青の拳の舞台はシンガポール。

マーライオン等の様々な観光名所が登場していましたが、許可は下りたのか気になりますよね。

著作権等に関してはどうなのか。

更に作中では街がかなりの規模で破壊されてしまいましたが、海外の反応はどうだったのでしょうか。

そこで今回はシンガポールで撮影の許可は下りたのか、マーライオンの吐血シーンは大丈夫だったのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【映画名探偵コナン】シンガポールで許可は下りた?

紺青の拳の舞台はコナン史上初の海外。

シンガポールでしたね。

作中にはマーライオンやマリーナベイサンズ等、様々な観光名所が登場してきました。

この建物をかなりの規模で破壊することになるのですが、シンガポールの政府からの許可は下りたのでしょうか。

こちらについてリサーチしてみました。

大使館で参事官の反応が良い

紺青の拳を公開するにあたってシンガポールの大使館を訪れた事が分かりました。

画像を見る限りでは参事官のMr. Tang Weng Chauさんの反応は良い感じ。

大使館は簡単に言えば、その国の政府の出張所。

シンガポール大使館の方はシンガポール政府の方になりますよね。

シンガポールから撮影の許可が下りなければこの様な挨拶も受け入れてもらえないのではないでしょうか。

撮影に協力してくれたという事が分かりますね^^

マーライオンが血を吐いているシーン

シンガポールのシンボルとも言えるマーライオン。

上半身がライオン、下半身は魚の像で口から水を吐いています。

言わずと知れた観光名所ですよね。

このマーライオンですが、著作権が物凄く厳しいのです!

マーライオンの著作権はシンガポール観光局が所有しています。

キーホルダーやストラップ等のどんな小さい商品に使うにも必ず観光局の許可を取らないといけないそうですよ。

申請して許可された場合、許諾番号などを貰い使用する事が出来るという事が分かりました。

マーライオンの著作権は意外にも有名な話。

今回のコナンの映画では冒頭からマーライオンが出てくるシーンが多いですよね。

なので観光局には確実に許可を取り認められていると思います。

更に吐いている水を赤色にして吐血している様にも見えます。

なかなか衝撃的なシーンでした。

この事に関しても事前に観光局に伝えているのではないでしょうか。

でなければマーライオンが血を吐いているシーンは出てこないと思います。

海外の反応は好評!

スポンサーリンク



名探偵コナン紺青の拳ではマリーナベイが破壊されてしまいますよね。

映画とは言えど、普段自分たちが住んでいる街が壊されるとどう思うのでしょうか。

現地の方々の反応が気になるところ。

こちらについてもまとめました。

現地の反応

紺青の拳の舞台はシンガポール。

実は日本だけでなく、シンガポールでも映画が公開されました。

現地の方々はどういう反応をしているのでしょうか。

Twitterにこの様なツイートがありました!

現地の方々は爆笑していたのですね!

マリーナベイサンズの一番上の船が落ちて崩壊してしまいます。

こんな事、普段だったら絶対起きないですよね。

なのでこういった非日常的な事が面白かったのかもしれません。

怒られるのか

マリーナベイサンズが崩壊したり、マーライオンが吐血していたりとシンガポールの様々な観光名所で事件がありましたよね。

ここまでやると何だか偉い方に怒られそうな印象があります。

しかし、怒っているという様な情報は見当たりませんでした。

一安心ですね^^

シンガポールの街では紺青の拳の宣伝をされていました!

紺青の拳は日本のみならず、海外でも公開。

怒っている可能性は限りなく低そうですね。

実は旅行会社の方が「2019年はコナンの影響でシンガポールめっちゃ人気なんですよ…」という事を話されていたという情報がありました。

コナンの影響力は成果的にも凄いという事が分かりますね。

むしろ感謝されている位なのかもしれません。

今後、コナンの映画は海外が舞台になることが多くなるかもしれませんね^^

まとめ

・シンガポールから許可が下り映画を制作している

・マーライオンに関してもシンガポールの観光局へ使用の申請を出している

・海外の反応は良く、爆笑している人が多い

・紺青の拳の影響で旅行先としてシンガポールが人気

★PICKUP

☆関連記事

コナンの映画で被害総額はいくら?破壊の損害額・金額は何円?

紺青の拳の被害額はいくら?マリーナベイサンズが爆発して倒壊した損害等のまとめ!

【コナン】新一と蘭が付き合うのはアニメの何話?告白した時のロンドンでのセリフや返事についても

【名探偵コナン】紺青の拳で隠れキッドは何個ある?場所はどこか全てネタバレ!

【名探偵コナン】紺青の拳で京極のミサンガをコナンとキッドはいつから知っていた?理由がわかるシーンを解説

【名探偵コナン】紺青の拳でコナンが日焼けしているのはなぜ?肌の色が色黒になったのはいつ?

林修が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこ?何の役で出演していた?

新一と蘭は告白と付き合い始めは時期が違う?セリフやその後についても

紺青の拳で京極と園子がシンガポール食べたチキンライスはどこ?フードコートについても

【紺青の拳】小五郎に電話が掛かってきたのはなぜ?レイチェルと関係がある?

【紺青の拳】怪盗キッドは清掃員に変装していた?撃たれた怪我を処置する為?

【紺青の拳】園子のカチューシャなしの前髪下した姿が可愛い!過去の画像についても

【紺青の拳】ダイイングメッセージのsheはどういう意味?船を表すのはなぜ?

【紺青の拳】真犯人リシの目的は何?黒幕とレオンの思惑などネタバレ解説

紺青の拳の京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級?強すぎるエピソードまとめ!

京極真と園子の出会いや馴れ初めは?一目惚れから付き合う事になった?

紺青の拳でキッドが宝石を返した理由は何?ブルーサファイアをなぜ返したのか考察!

紺青の拳でじーちゃんが出てるのはどのシーンは?寺井黄之助が登場したのはキッドサポートのため?

【紺青の拳】小五郎に金属探知機がなぜ反応した?ブザーが鳴ったのはメダルのせい?

【紺青の拳】蘭はキッドだといつ気づいた?新一がおっちゃんと言ったシーンを解説!

名探偵コナンの原作やアニメを無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガ3万円分半額!

実は名探偵コナンの漫画を3万円分を半額で読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画3万円分を半額で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3万円分を半額で購入する方法

名探偵コナンの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする