林修が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこ?何の役で出演していた?




劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

ここでは東進ハイスクールの講師でタレントでもある林修先生が出演されていました。

短い時間しか出ておらずどのシーンで出ていたのか分かりません。

一体どのシーンで出たのでしょうか?

また、何役で出演されたのかも気になるところ。

そこで今回は林修先生が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこなのか、更に何の役で出演されていたのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



林修が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこ?

劇場版『名探偵コナン』紺青の拳ではシークレットゲストとして東進ハイスクールの講師でタレントでもある林修先生が出演されていましたよね。

作中で気付いた人もいれば、エンドロールで知った人。

出ていた事すら知らなかった人と様々。

一体どこで出演されていたのでしょうか?

中盤で少しだけ出演されていました!

作中ではシンガポールで空手大会が開催されていました。

この大会の会場の入り口付近だと思われる場所でリポーターの女性とスーツ姿の男性が2人の女の子に『誰が勝つと思う?』というインタビューをされていましたよね。

このスーツを着た男性が林修先生だったのです!

僕は前情報があった段階で紺青の拳を見たので直ぐに分かりました。

情報が無い段階で見ると僕は絶対に気付かないと思います(笑)

画像がないのでこれ!とは説明出来ませんが、この前情報があれば分かると思いますよ^ ^

一応更に深掘りして紹介させて頂きますね!

格好は黒いっぽいスーツに赤のネクタイ。

話していない時は両手をお腹の下あたりでそろえて組んでいます。

顔はそこまで似ていないと思います(笑)

アニメで人に顔を似せるって難しそうですね。

【映画】名探偵コナン紺青の拳で林修は何役だった?

スポンサーリンク



紺青の拳で林修先生が出演されていた事が分かりました。

では、作中ではどういう役柄だったのでしょうか?

こちらはなんと林修役となっています!

まさかの本人の役だったとは驚き^ ^

作中では『正しい方法で十分な量の努力をすれば〜』と言ったセリフを喋っていました。

林修先生が言いそうなセリフでしたよね。

そして、肝心な林修先生の演技派というと・・・素人っぽいという印象でした(笑)

本業ではないですし、これは仕方がありませんね。

しかし、良い味を出していたのは確かです!

メインではなく、ちょい役としての出演だったから良かったのかもしれませんね。

やっぱり声優という仕事は難しいという事が分かりました。

当たり前ですが、一朝一夕で身につけることが出来るスキルではないのですね。

これからも林修先生は今回の様にリポーターのちょい役の様な形でコナンの映画に出続けれくれる事を期待しましょう!

林修は名探偵コナン好き?

林修先生は毎週日曜日22時から放送されている『林先生の初耳学』で司会をされていますね。

林修先生の番組といっても過言ではありません。

この林先生の初耳学では林修先生がコナンに登場するキャラクターのモノマネをされていました!

面白いですねー!

自分が通っている塾の先生がこんなモノマネをしてくれたら最高なのではないでしょうか。

楽しく勉強できそう。

この林先生の初耳学で披露されたモノマネはコナンを書いている青山剛昌先生も知っています。

更に『もっとやって』とお墨付きをもらっているという事が分かりました。

作者の方からそんな事を言われるなんて最高の褒め言葉なのではないでしょうか。

このモノマネがきっかけでコナンの映画への出演に繋がったと思います。

また、先ほども紹介させて頂いたセリフの一部に『先生初耳です!』という所がありました。

林修先生の番組である〝林先生の初耳学〟に掛かっていますね!

林修先生にぴったりなのではないでしょうか。

こちらの動画では林修先生が『名探偵コナン 紺青の拳』の映画についてのポイントを紹介されています。

心なしか楽しそうに説明されていますよね。

更に〝名探偵コナンの大ファン〟とも書いてありました。

しかも、紺青の拳の前作であるゼロの執行人は映画館で合計10回は観たそうですよ(笑)

凄い。

このことから林修先生がコナンが大好きだという事が分かりますね。

劇場版コナンの公式ナビゲーターになる日が来るかもしれません!

ネットの反応

スポンサーリンク



林修先生が名探偵コナン紺青の拳に出演されており、コナンの大ファンだという事が分かりましたよね。

紺青の拳に出演された事に対し、どのように思っている方がいるのでしょうか?

Twitterからいくつかピックアップさせて頂きます!

気づいている人や気付いていない人と様々。

また、個人的にはあまり否定的な意見は少ないようにも感じました。 

林修先生の人柄からくるものなのかもしれませんね^^

まとめ

・林修先生は名探偵コナン紺青の拳の中盤あたりで出演していた

・林修役として1シーンだけ出演

・林修先生は名探偵コナンの大ファン

関連記事:【名探偵コナン】京極真とキッドの関係は?過去に因縁があり対決をした?

関連記事:紺青の拳の被害額はいくら?マリーナベイサンズが爆発して倒壊した損害等のまとめ!

関連記事:紺青の拳で京極と園子がシンガポール食べたチキンライスはどこ?フードコートについても

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!