<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

紺青の拳の京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級?強すぎるエピソードまとめ!

劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

京極真が人間じゃないと思うほど強かったですよね。

強さはドラゴンボールのサイヤ人級だと思われるシーンがいくつかありました。

強すぎるエピソードはどういうものがあるのでしょうか。

そこで今回は京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級なのか、更に強すぎるエピソードについても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



紺青の拳の京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級?

紺青の拳ではラストシーンで京極真の付けているミサンガ切れて抑えられていた力が解放されましたよね。

この時の強さが人外だと思うほど強かった。

ドラゴンボールのサイヤ人の様なシーンもありましたよね。

この事について紹介していきます。

オーラがスーパーサイヤ人や界王拳みたい

京極真はレオン・ローの策略によりミサンガで力を抑えられていました。

素直で純情な性格の京極真はレオン・ローの言葉を真に受け力を出せない状態になっていましたよね。

クライマックスでは怪盗キッドがトランプ中でミサンガを切り、力を開放させました。

この時の京極真がドラゴンボールのスーパーサイヤ人、界王拳を使っている様に見えという声がとても多かったのです!

確かにオーラがスーパーサイヤ人の様に見えますね(笑)

かめはめ波も打てそうな雰囲気。

この京極真の力が解放されたシーンが映った時には映画館では凄いことが起きました!

上映中に子供たちが「 悟空より強ぇ……!!!!!悟空より全然強ぇじゃん!!!!!」って席立つ勢いで叫んでたという事が起きたそうですよ(笑)

いやーこの気持ち凄い分かります。

こんなカッコいいシーンを見る事が出来るなんて鳥肌ものですよね。

天下一武道会に出場したら優勝できそう。

京極真には是非とも精神と時の部屋で修行してもらいたいものです。

むしろドラゴンボールに出演してほしい。

チート並みで強すぎる

京極真の身体能力はチート並みで作中最強キャラとの呼び声が高いですよね。

人間離れしたした様なヤバイ人。

毛利蘭の空手の実力も十分ヤバイですが、京極真はその何倍も更に上!

お付き合いしている園子の叔父である鈴木次郎吉からも〝世界最強の防犯システム〟と称賛されるほど。

確かに京極真の近くにいれば安全そうですよね。

京極真のチートレベルの強さはボディガード等にピッタリなのではないでしょうか。

名探偵コナンの様な推理漫画ではなく、バトル漫画の方が向いている気もしますが(笑)

【名探偵コナン紺青の拳】京極真の強すぎるエピソードまとめ

スポンサーリンク



ドラゴンボールのキャラクターに居ても不思議ではないほどの強さを持つ京極真。

個人的にはヤムチャよりも強いのではないかと思ってしまいます。

では、極真の強すぎるエピソードにはどういう話があるのでしょうか?

こちらについてもまとめました。

・空手で公式戦400戦無敗

・戦う相手がいなくなったので「俺より強い奴に会いに行く」と渡米

・腕にナイフが刺さったままの状態で犯人を倒す。なお、ナイフで刺されたことをさして気にしていなかった、抜いた後も出血は微々たるもの

・銃口の向きと引き金の動きを見て至近距離で発射されたライフルの弾をよける

・武器を持った50人以上のヤクザを毛利蘭と共闘して素手で全滅させる

・蹴込で日本刀を切断

・相手がガードしたにもかかわらず蹴り一発で10m近く吹っ飛ばす

・ボウリングのボールがすっぽ抜けてレーン上の壁にめり込む

・鈴木財閥のボディーガード「達」に対して傷一つ負わず、かつ手加減をして勝利

・視界をガスマスクで塞いだうえで全方位を1m位の超至近距離でぐるりと囲んだエアガンから放たれる無数のBB弾を一発残らず掴み取る

・対戦相手の身体的特徴を瞬時で見抜く。指先の特徴だけで怪盗キッドの変装を見抜いた

・素手で分厚い柱を倒し、それらをシーソーとして利用し屋根の上に跳ぶ

・走っている軽自動車を止めて更に持ち上げる

・煙の中で高速移動が出来る

・トランプ銃のトランプを近距離で掴み取りながらキッドに襲いかかる

・コナンがキック力増強シューズで蹴り込んだサッカーボールを(遠距離からとはいえ)一撃で破壊

・鉄の槍を握りつぶす

いやーぶっ飛んでますね(笑)

やっぱりいい意味で出ている漫画が違う様にも思います。

推理漫画に出ているからこそ、こういった強さが際立つのかもしれません。

京極真にお願いしたら黒の組織も壊滅できそうですよね。

京極真の異名や二つ名

京極真がどれだけ強すぎるのかが分かりましたね。

人間離れしすぎています。

犯人からしたら絶対に関わりたくありません。

そんな京極真には異名や二つ名はあるのでしょうか?

3つの異名

この様な異名がありました!

・蹴撃の貴公子

・孤高の拳聖

・世界最強の防犯システム

色々ありますね(笑)

しかし、どの二つ名も凄く分かります。

二つ名の経緯

この3つの異名はどういう経緯からつけられたのでしょうか。

こちらについてもまとめました。

蹴撃の貴公子:空手の公式戦で400戦全勝したことから付けられた

孤高の拳聖:欧州空手道王者選手権の実況から

世界最強の防犯システム:園子の叔父で鈴木財閥の相談役である次郎吉から

どれも納得ですね。

映画やアニメにこれからもっと出演したら異名も更に増えそう。

空手の流派は玉真会空手?

スポンサーリンク



空手には様々な分類の仕方があります。

流派や方等色々と。

京極真の空手の流派は何になるのでしょうか?

コナンの作者である青山剛昌先生はこのような事を話していたという情報がありました!

『京極さんは、やっぱり極真かなぁ〜笑』

極真っぽいですね。

また、空手の大会では毛利蘭と同じ大会会場にいました。

毛利蘭が出場していた大会の看板には〝玉真会空手トーナメント〟とありました。

こちらは実際にはなく架空の空手流派になります。

また、京極真の名前の由来も極真空手から来ています。

以上の事から考えると京極真の流派は玉真会空手という可能性が高そうですね!

極真と玉真。

かなり似ていますね(笑)

まとめ

・京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級

・強すぎるエピソードは全て人間離れしている

・異名は3つある

・空手の流派は毛利蘭と同じ架空の玉真会の可能性が高い

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

コナンの映画で被害総額はいくら?破壊の損害額・金額は何円?

紺青の拳の被害額はいくら?マリーナベイサンズが爆発して倒壊した損害等のまとめ!

【コナン】新一と蘭が付き合うのはアニメの何話?告白した時のロンドンでのセリフや返事についても

【名探偵コナン】紺青の拳で隠れキッドは何個ある?場所はどこか全てネタバレ!

【名探偵コナン】紺青の拳で京極のミサンガをコナンとキッドはいつから知っていた?理由がわかるシーンを解説

【名探偵コナン】紺青の拳でコナンが日焼けしているのはなぜ?肌の色が色黒になったのはいつ?

林修が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこ?何の役で出演していた?

新一と蘭は告白と付き合い始めは時期が違う?セリフやその後についても

紺青の拳で京極と園子がシンガポール食べたチキンライスはどこ?フードコートについても

【紺青の拳】シンガポールで撮影の許可は出た?マーライオンの吐血シーンは大丈夫?

【紺青の拳】小五郎に電話が掛かってきたのはなぜ?レイチェルと関係がある?

【紺青の拳】怪盗キッドは清掃員に変装していた?撃たれた怪我を処置する為?

【紺青の拳】園子のカチューシャなしの前髪下した姿が可愛い!過去の画像についても

【紺青の拳】ダイイングメッセージのsheはどういう意味?船を表すのはなぜ?

【紺青の拳】真犯人リシの目的は何?黒幕とレオンの思惑などネタバレ解説

京極真と園子の出会いや馴れ初めは?一目惚れから付き合う事になった?

紺青の拳でキッドが宝石を返した理由は何?ブルーサファイアをなぜ返したのか考察!

紺青の拳でじーちゃんが出てるのはどのシーンは?寺井黄之助が登場したのはキッドサポートのため?

【紺青の拳】小五郎に金属探知機がなぜ反応した?ブザーが鳴ったのはメダルのせい?

【紺青の拳】蘭はキッドだといつ気づいた?新一がおっちゃんと言ったシーンを解説!

名探偵コナンの原作やアニメを無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガ3万円分半額!

実は名探偵コナンの漫画を3万円分を半額で読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画3万円分を半額で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3万円分を半額で購入する方法

名探偵コナンの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする