【名探偵コナン】紺青の拳でコナンが日焼けしているのはなぜ?肌の色が色黒になったのはいつ?




Pocket
LINEで送る

劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

紺青の拳ではコナンの肌の色が日焼けして黒い色をしていました。

一体なぜ日焼けをしている必要があったのでしょうか?

また、肌の色が黒かった理由についても気になるところ。

そこで今回は紺青の拳でコナンが日焼けしているのはなぜなのか、更に肌の色が黒い理由についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【名探偵コナン】紺青の拳でコナンが日焼けしているのはなぜ?

紺青の拳ではコナンが日焼けした様に黒い肌をしていますよね。

いつもの白い肌とは違って新鮮味があります。

では、なぜ今回はコナンの肌が日焼けし様に肌が黒くなっているのでしょうか?

結論からですが毛利蘭や毛利小五郎、鈴木園子にバレない為。

コナンは怪盗キッドに拉致されてシンガポールへ連れてこられました。

当然ですが、パスポート等ももちろん持っていません。

バレたから確実に日本へ返されますね。

完全なる不法入国です(笑)

なので今回のコナンは日焼けしていた様に肌が黒かったのですね^ ^

肌の色が黒い理由は?

コナンが毛利蘭等の身内にバレない様に黒い肌になっていた事が分かりましたね。

コナンがシンガポールで毛利蘭や鈴木園子に出くわした時には、彼女らは初めはコナンが来ていると思っていました。

ここで直ぐにバレると思いますよね。

しかし、工藤新一に変装している怪盗キッドは〝現地の子供〟と紹介していました。

コナンは名前を〝アーサー・ヒライ〟と紹介していましたよね

なので、肌が黒いシンガポール人の子供という事になります。

声も見た目は完全にコナン。

違うのは肌の色が黒い事と名前がアーサー・ヒライだという事。

普通だったら直ぐにバレそう(笑)

しかし、アニメの世界なので問題ありませんね。

なので黒人並み、あるいはテレビで放送される犯人の色くらい黒かったのかもしれません^ ^

コナンはいつどうやって色黒になった?

スポンサーリンク



怪盗キッドがシンガポールに着いてスーツケースを開けたら直ぐに肌が黒いコナンが登場しましたよね。

見た瞬間は『あれ?黒い!』と思いました。

一体いつ黒くなったのか気になりますよね。

しかし、こちらは作中でいつ黒くなったのかという事に関しては一切説明がありません。

ネットでも『なぜ黒くなっているのか』『いつ黒くなっているのか』という声が多くありました。

確かにいつ黒くなったのか分かりませんよね。

コナン自身も自分の手を見て『俺の手・・・』という様に色の変化に驚いていました。

なのでコナンの肌がいつ黒くなったのか、更にどうやって黒くなったのかという事について僕の独断と偏見で予想してみました。

拉致後からスーツケースに詰められるまでの間に塗られた

拉致後からスーツケースにコナンが詰められるまでの間に怪盗キッドに塗られた可能性が一番高いと思いました!

拉致されてスーツケースが開かれるまでに日焼けするってあまり現実的ではありませんよね。

また、帰国後もスーツケースが開かれてコナンが登場した時には従来の肌の色になっていました。

1日2日で日焼けした肌から元の肌に戻るなんていくら漫画やアニメと言えど現実的ではありませんよね。

なので拉致後からスーツケースに入れられる間までに怪盗キッドに特殊メイクをされたという可能性が凄く高いと思いました。

肌の色が元に戻ったのは特殊なクレンジングオイルを使用したからなのかもしれませんね(笑)

スーツケース内に肌を黒く塗る装置があった

コナンは日本からシンガポールに着くまでの間、スーツケースの中に入っていました。

このスーツケース内にも細工がしてあったのではないかと思います。

怪盗キッドはコナンを連れてくる為にスーツケースを改造していました。

・手荷物検査のX線も通さない特別仕様

・12時間持続する酸素発生機

・長時間いても体が痛くならない極上のクッション

以上の改造をされています。

ここに更にコナンの肌のみを黒くする特別な装置があったのかもしれません。

煙状や液体状のモノなのか、はたまたレーザー的な装置なのか。

だったら特殊メイクで塗った方が早そうですね(笑)

スーツケース内に日焼けマシンがあった

先ほども紹介しましたが、コナンが入っていたスーツケースには様々な改造がしてありましたよね。

更に上記の改造の他にも日焼けマシンもあったのかもしれません。

ネット上では『なんで日焼けしていた?』という声がとても多かったです。

なので多くの方が日焼けしていたと思われていましたね。

この事から考えるとスーツケース内に日焼けマシンがあったのかもしれません。

赤くならずに黒くだけなる特殊な日焼けマシン。

帰国後すぐに肌が元に戻っていたことを考えると、日焼けする事に加え逆に肌を元に戻すことも出来るマシンなのかもしれません!

ちょっとやってみたい(笑)

まとめ

・コナンが日焼けして黒くなっているのは身内にバレないようにシンガポール人の子供と装う為

・コナンが日焼けしたタイミングは拉致後からスーツケースに詰め込まれるまでの間の可能性が高い

関連記事:林修が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこ?何の役で出演していた?

関連記事:【名探偵コナン】京極真とキッドの関係は?過去に因縁があり対決をした?

関連記事:紺青の拳の被害額はいくら?マリーナベイサンズが爆発して倒壊した損害等のまとめ!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

コメント

  1. 英雄故事 より:

    こんばんわ
    ランキングから来ました
    アニメだから無茶も通用する!

    • ヤマ より:

      こんばんは!

      コメントありがとうございます!
      確かにアニメだと無茶は色々と通用しますね^^