<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【コナン】新一と蘭が付き合うのはアニメの何話?告白した時のロンドンでのセリフや返事についても

劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

紺青の拳ではマリーナベイサンズのプールで新一と蘭は『付き合っている』という事を話していましたよね。

ふたりが付き合う様になったのはアニメの何話くらいからなのでしょうか。

また、告白した時のはロンドンでしたがなんというセリフだったのかも気になるところ。

そこで今回は新一と蘭が付き合うのはアニメの何話なのか、更に告白した時のロンドンでのセリフは何だったのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【名探偵コナン】新一と蘭が付き合うのはアニメの何話?

幼馴染で同級生の新一と蘭。

ふたりは結ばれてカップルになりましたが、いつから付き合う事になったのでしょうか?

アニメの何話なのか、又漫画だと何巻の話になるのか気になりますよね。

こちらについてまとめました!

ネタバレに関する情報もありますのでご注意下さい。

アニメ:927話&928話

新一と蘭が付き合う事になったのは紅の修学旅行、鮮紅編と恋紅編。

鮮紅編は2019年1月5日。

恋紅編は2019年1月12日に放送されました。

こちらは2週連続1時間スペシャルとしての放送だったそうですよ。

ストーリーは新一と蘭が通っている帝丹高校の修学旅行!

新一は灰原哀に薬をもらって一時的に元の姿に戻りました。

なので一緒に修学旅行を楽しむことが出来たのですね^^

新一の声優を担当する山口勝平さんのTwitterにはこんなツイートがありました!

山口勝平さんも新一と蘭がカップルになることを期待していた様にも感じますね!

また、ネット上でも多くの祝福の声がありました。

いやー結ばれて本当に良かったですね!

漫画:94巻&95巻

新一と蘭が付き合う事になった修学旅行編。

単行本だと94巻と95巻になります。

File1,000~1,005のお話ですね。

こちらは連載1,000話を記念した作品!

正に記念に相応しい内容だったのではないでしょうか。

新一と蘭が付き合ってほしいと期待している人は多くいたと思います。

ニヤニヤしながらアニメや漫画を見てしまいますよね^^

新一と蘭が交際するまでの時系列

スポンサーリンク



付き合う事になったのは修学旅行編だという事が分かりましたよね。

アニメで放送されたのは2019年1月、週刊少年サンデーに掲載されたのは2017年8月。

アニメを確認しましたが告白をしたのはロンドンだという事が分かりました。

これはいつの話になるのでしょうか?

告白したセリフも気なりますよね。

それぞれ時系列でもまとめてみました。

こちらも見てきましょう!

新一がロンドンで告白したセリフ

新一が蘭に告白したのはホームズの黙示録編。

ばっちり好きな女と言っていますね!

こちらのホームズの黙示録編は週刊少年サンデーで2010年8月18日に発売されたものから2010年10月27日に発売されたものに連載されました。

単行本では71巻と72巻。

72巻の蘭の回想で71巻の告白の抜けている部分が補われていました。

アニメでは616話~621話が該当します。

映像で見ると更に感情移入してしまいます。

いやー本当に名シーンですね^^

こちらは2011年6月25日に放送されたものになります。

コナンのアニメ放送が開始されたのは1996年。

実に15年以上たってからの告白になります。

長い!(笑)

しかし、こうやって新一と蘭の恋愛事情を進めてくれるのは見ていても凄く楽しいですね。

コナンが新一の姿でロンドンに居た理由も紹介させて頂きます。

コナンと毛利蘭、毛利蘭がイギリスの旅行に招待されました。

しかし、コナンのパスポートは無い為、灰原哀に元の姿に戻れる解毒剤をもらいイギリスへ行けたという事になります。

この話はとても人気があり『キュンキュンが止まらない』という声もありました。

はい、とても共感できます(笑)

コナンの醍醐味の謎解きだけでなくラブコメも見れるので凄く良かったのではないでしょうか。

蘭は新一が小さくなっている時に告白している

新一は蘭にロンドンで好きだ告白したという事が分かりましたよね。

しかし、蘭は新一が薬によって小さくさせられて直ぐコナンに『新一が大好き』と言っています!

コナンの意地悪な顔が良いですね!

もう両想いだという事を新一はこの時から知っていたのですね。

蘭はコナンの正体が新一だという事を知らないのでこうやって打ち明ける事が出来ました。

ここもニヤニヤしながら見ちゃいました(笑)

修学旅行にキス&メールで返事

ロンドンで告白し、京都の修学旅行で付き合う事になった新一と蘭。

蘭がどういう返事をしたのかという事についてもまとめました!

まず、新一の告白は蘭にキスで返事をしました!

いやー蘭がめちゃくちゃ可愛かった!

キスをしたのがほっぺた。

改めてキスを使用としたところ、残念ながら解毒剤の効果が切れてしまいましたよね。

そして、改めてメールで付き合う事に関してやり取りをしていました。

メールでは蘭からこの様な内容。

わたし達付き合ってるって事で、いいんだよね?

ここの事に対して新一はこのような返信が。

件名:バーロ

内容:付き合ってるに決まってるだろ?

いやー何度見ても良いですね!

日本国民公認のカップルなのではないでしょうか。

嬉しさ全開の蘭も凄く可愛いですよね。

やっぱり恋愛は女性を可愛くします。

時系列の整理

アニメを主で時系列を整理するとこの様になります!

1996年:蘭がコナンに新一が好きと伝え両思いだと知る

2011年:ロンドンで新一が蘭に告白する

2019年:蘭と新一が付き合う

物凄い時間が掛かっていますね!

付き合うまでにここまで時間がかかるふたりはなかなかいないのではないでしょうか。

年数にすると約23年!

産まれた子供が早ければ結婚して子供がいるくらいの年数ですね。

新一と蘭が結婚するとなるとこれからどれくらいの時間がかかるのか想像が出来ません。

まずは高校を卒業する所からですね(笑)

まとめ

・新一と蘭が付き合うのはアニメの927話&928話、単行本は94巻&95巻

・新一と蘭が付き合うまでに約23年かかった

★PICKUP

☆関連記事

コナンの映画で被害総額はいくら?破壊の損害額・金額は何円?

紺青の拳の被害額はいくら?マリーナベイサンズが爆発して倒壊した損害等のまとめ!

【コナン】新一と蘭が付き合うのはアニメの何話?告白した時のロンドンでのセリフや返事についても

【名探偵コナン】紺青の拳で隠れキッドは何個ある?場所はどこか全てネタバレ!

【名探偵コナン】紺青の拳で京極のミサンガをコナンとキッドはいつから知っていた?理由がわかるシーンを解説

【名探偵コナン】紺青の拳でコナンが日焼けしているのはなぜ?肌の色が色黒になったのはいつ?

林修が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこ?何の役で出演していた?

新一と蘭は告白と付き合い始めは時期が違う?セリフやその後についても

紺青の拳で京極と園子がシンガポール食べたチキンライスはどこ?フードコートについても

【紺青の拳】シンガポールで撮影の許可は出た?マーライオンの吐血シーンは大丈夫?

【紺青の拳】小五郎に電話が掛かってきたのはなぜ?レイチェルと関係がある?

【紺青の拳】怪盗キッドは清掃員に変装していた?撃たれた怪我を処置する為?

【紺青の拳】園子のカチューシャなしの前髪下した姿が可愛い!過去の画像についても

【紺青の拳】ダイイングメッセージのsheはどういう意味?船を表すのはなぜ?

【紺青の拳】真犯人リシの目的は何?黒幕とレオンの思惑などネタバレ解説

紺青の拳の京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級?強すぎるエピソードまとめ!

京極真と園子の出会いや馴れ初めは?一目惚れから付き合う事になった?

紺青の拳でキッドが宝石を返した理由は何?ブルーサファイアをなぜ返したのか考察!

紺青の拳でじーちゃんが出てるのはどのシーンは?寺井黄之助が登場したのはキッドサポートのため?

【紺青の拳】小五郎に金属探知機がなぜ反応した?ブザーが鳴ったのはメダルのせい?

【紺青の拳】蘭はキッドだといつ気づいた?新一がおっちゃんと言ったシーンを解説!

名探偵コナンの原作やアニメを無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガ3万円分半額!

実は名探偵コナンの漫画を3万円分を半額で読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画3万円分を半額で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3万円分を半額で購入する方法

名探偵コナンの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする