紺青の拳で京極と園子がシンガポール食べたチキンライスはどこ?フードコートについても




劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

京極真と園子が美味しそうなチキンライスを食べていましたよね。

マーライオンやマリーナベイサンズも実際にあるものが登場してきましたが、チキンライスはどこで食べていたのでしょうか。

また、フードコートの場所がどこなのかも気になるところ。

そこで今回はコナンの映画紺青の拳でシンガポールでチキンライスを食べのはどこなのか、更にフードコートの場所についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



京極と園子がシンガポールでチキンライスを食べれるのはどこ?

空手の大会の予選が終わって京極真と園子はお昼ご飯を食べに行きました。

チキンライスとスイカジュースを食べていましたよね。

とてもいい雰囲気で素敵なデートでした。

どこのお店を利用されたのでしょうか?

シンガポール人気No1の天天海南鶏飯

こちらは天天海南鶏飯(ティエン・ティエン・ハイナニーズ・チキン・ライス)というお店のチキンライスだという事が分かりました!

通称テンテンというお店。

シンガポール人気No1と呼び声高いチキンライスの名店だそうですよ。

ここのお店のチキンライスだったのですね!

このチキンライスは特徴は2点。

・特性のダシ汁がしっかりと染み込んだ柔らかくプリッとした食感のチキン

・チキンのダシ汁を使って炊かれたパラパラのライス

これを聞くだけでも凄く美味しそうな事が分かります!

ダシ汁が染み込んだという食べ物は確実に美味しいのではないでしょうか(自社調べ)

天天海南鶏飯のチキンライスはシンガポールの絶品グルメ。

チキンと聞くとパサついているイメージがありますが、テンテンのチキンは凄くジューシー!

チキンは蒸してあるので、このような特徴があるのですね。

値段もとても安く、料金はMサイズの並盛で3.5ドルで日本円にすると約289円!

安すぎる。

吉野家の牛丼の並盛は税込みで352円。

牛丼より安くてシンガポール人気No1のチキンライス。

なんと魅力的なのでしょうか。

人気のあるローカルフードだという理由も分かりますね。

チキンライスにはチリソース、黒醤油、ジンジャーソースの3種類のソースとスープがついてくるそうですよ。

なので色々な味が楽しめる事になりますね。

この投稿をInstagramで見る

Itadakimas🙏🏽💋(@0624eats)がシェアした投稿

いやーとんでもなく美味しそうですね。

青い看板で店名も分かり易いのではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

@mt.federerがシェアした投稿

チキンライスと聞くとやっぱり想像するのはオムライスの中にあるケチャップライス。

すぐに思い浮かぶチキンライスとは比べ物にならないほど美味しそうですね。

ミシュランビブグルマンにも掲載されている

テンテンはミシュランビブグルマンに掲載されているほどの名店。

ミシュランビブグルマンは星は付かないが、コスパの良いミシュランおススメのレストランの事。

イメージとしては絶品なB級グルメという感じでしょうか。

僕の様な庶民にはミシュランで星がある高級店には行くことはかないませんので、天天海南鶏飯みたいに気軽に行けて美味しいという飲食店は凄く気になります。

日本で言うと牛丼の様な感覚なのかもしれませんね。

【名探偵コナン紺青の拳】フードコートの場所:チャイナタウンエリア内

スポンサーリンク



シンガポール人気No1の天天海南鶏飯のチキンライス。

一体シンガポールのどこで食べる事が出来るのでしょうか。

天天海南鶏飯はマクスウェルフードセンターというフードコートにあります。

ここは地元民に愛されている屋台街だそうですよ。

マックスウェルフードセンターはチャイナタウンエリアの中心部にあり、オレンジ色をした屋根がが目印。

マクスウェルフードセンターの向かい側にはチャイナタウンの目玉観光スポット・シンガポール仏牙寺龍華院があります。

観光してチキンライスを食べるという流れが良さそうですね。

営業時間は月曜休みで11時頃から2時くらいまで営業しており、材料が無くなり次第終了になります。

マクスウェルフードセンターはオフィス街にも近いこともあるので、ランチタイムにはかなり混雑するそうです。

平日だから空いているという事はなさそうですね。

日本で天天海南鶏飯は展開していない

シンガポールで人気の味を日本でも味わう事が出来たら凄く嬉しいですよね。

日本等で天天海南鶏飯は海外展開をしているのでしょうか?

残念ながら天天海南鶏飯は日本にはありませんでした。

なのでこのチキンライスを食べるとなるとシンガポールまで行く必要がありそうですね。

似たようなチキンライスですと、シンガポール風チキンライスの素という物があります。

これをご飯に入れて炊く感じになりますね^^

シンガポール気分を味わうには良いのではないでしょうか。

まとめ

・京極真と園子が食べたのは天天海南鶏飯のチキンライス

・天天海南鶏飯はマクスウェルフードセンター内の店舗

・天天海南鶏飯はミシュランビブグルマンに掲載されている

・日本への展開はしていない

関連記事:【紺青の拳】シンガポールで撮影の許可は出た?マーライオンの吐血シーンは大丈夫?

関連記事:【紺青の拳】小五郎に電話が掛かってきたのはなぜ?レイチェルと関係がある?

関連記事:【紺青の拳】怪盗キッドは清掃員に変装していた?撃たれた怪我を処置する為?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!