<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【名探偵コナン】紺青の拳で京極のミサンガをコナンとキッドはいつから知っていた?理由がわかるシーンを解説

劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

紺青の拳では京極真というコナン史上最強のキャラクターが登場しますよね。

力を制御させる為にミサンガの様なもの付けられてしまいます。

終盤に怪盗キッドがそのミサンガを切りましたが、何故コナンと怪盗キッドは理由を知っていたのでしょうか。

そこで今回は紺青の拳で京極真のミサンガをコナンとキッドが知っていた理由について深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



京極のミサンガをコナンとキッドが知っていた理由は?

コナン史上最強の戦闘力を持っている京極真。

空手界では全世界公式戦で400戦無敗記録を樹立される程の実力者。

ここまでくるとよく分かりませんね(笑)

強い事は確かです!

そんな京極真に空手大会で優勝されては困るレオン・ローは、彼の素直な性格を利用して空手の力を封じるために『京極の心が未熟なために空手の力を振るうにはまだ早い』と言いくるめて京極にミサンガをつけさせました。

そして、終盤では怪盗キッドが京極真の力を解放する為にトランプ銃でミサンガを切りました。

京極真の力を抑えられているという事を知らなければやらない行為ですよね。

作中ではコナンが『一発逆転の奥の手』という発言に対し、怪盗キッドは納得していました。

では何故、ミサンガで力を抑えられているという事を知っていたのでしょうか。

結論ですが、レオン・ローが京極真にミサンガをつける際に現場で聞いていました!

『姿がなかったけどどこにいた!?』

『工藤新一に変装した怪盗キッドはいなかったはず』

そう思うのではないでしょうか。

辻褄が合いませんよね。

コナンは京極真の横で話しを聞いていましたので知っているのは頷けます。

では、コナンが怪盗キッドにミサンガの情報を教えたのでしょうか?

この可能性もありそうです。

〝一発逆転の奥の手〟に納得しているのならどこかで話していたのかも知れませんよね。

病院内でのやりとりのシーンをよく見るとここでは不自然に清掃員がいました。

ストーリー上考えると別にいてもいなくてもいい存在。

ちょっとだけ気になるくらい。

ミサンガを渡した病院内のシーンから屋上でキッドの怪我を治療するシーンに変わった時がありましたよね。

この場面が映ったのはほんの数秒。

2秒位だったのではないでしょうか。

この時に包帯等の救急箱に加えて先ほどの清掃審が着ていた服と同じカーキ色の帽子と上着、モップもありました。

そうなのです!

不自然に居合わせた清掃員が怪盗キッドでした!

なのでミサンガの事について知っていたという事になります。

いやー細かいですね(笑)

しかも怪盗キッドが変装した清掃員が映っていたのはキャラクターの間からチラッと見える程度。

流石に気付けませんよね。

それにしても、怪我をしているのにガッツリ掃除が出来る点については触れないでおきましょう(笑)

【名探偵コナン】紺青の拳で京極のミサンガの色の意味:忍耐力

スポンサーリンク



京極真はレオン・ローに紫いろのミサンガをつけさせられました。

カッコいい色のミサンガでしたよね。

実はミサンガは色によって様々な意味があるそうですよ。

京極真がつけていた紫色のミサンガには〝忍耐力・才能・精神性・高貴・美意識・芸術性・思いやり〟という意味がありました。

様々な意味があるのですね。

京極真がミサンガをつける際にレオン・ローには『これは心技体が揃うまで拳をふるってはならないという神の試練なのだよ。』と言われました。

力を抑え込むための嘘ですが、レオン・ローの言葉を考えると忍耐力という意味がピッタリなのではないでしょうか。

実際にミサンガが切れるまで空手は封印されていました。

忍耐力が必要になりますね。

ここまで考えてミサンガの色を紫に選んだのではないでしょうか。

ちなみに京極真のミサンガの編み方はヘアアレンジのフィッシュボーンと同じだそうですよ!

欲しい人はヘアアレンジが得意な人に頼んでみてはどうでしょうか^^

ミサンガが切れた後の京極真がスーパーサイヤ人っぽい?

怪盗キッドが京極真のミサンガを切り力を開放されましたよね。

その時の京極真がドラゴンボールのスーパーサイヤ人の様だという声がありました。

オーラがヤバイ(笑)

確かにこのオーラを見るとスーパーサイヤ人の様に見えますね。

京極真はとても素直で純情な性格なのでミサンガが切れたことを神が認めたと思い喜んでいました。

子供の様に純粋なのですね^^

コナン史上最強と言われるのも納得です!

まとめ

・コナンと怪盗キッドが京極真のミサンガの情報を知っていたのは付ける現場に居合わせた為

・怪盗キッドは清掃員に変装して話を聞いていた

★PICKUP

☆関連記事

コナンの映画で被害総額はいくら?破壊の損害額・金額は何円?

紺青の拳の被害額はいくら?マリーナベイサンズが爆発して倒壊した損害等のまとめ!

【コナン】新一と蘭が付き合うのはアニメの何話?告白した時のロンドンでのセリフや返事についても

【名探偵コナン】紺青の拳で隠れキッドは何個ある?場所はどこか全てネタバレ!

【名探偵コナン】紺青の拳でコナンが日焼けしているのはなぜ?肌の色が色黒になったのはいつ?

林修が名探偵コナン紺青の拳で出ていたシーンはどこ?何の役で出演していた?

新一と蘭は告白と付き合い始めは時期が違う?セリフやその後についても

紺青の拳で京極と園子がシンガポール食べたチキンライスはどこ?フードコートについても

【紺青の拳】シンガポールで撮影の許可は出た?マーライオンの吐血シーンは大丈夫?

【紺青の拳】小五郎に電話が掛かってきたのはなぜ?レイチェルと関係がある?

【紺青の拳】怪盗キッドは清掃員に変装していた?撃たれた怪我を処置する為?

【紺青の拳】園子のカチューシャなしの前髪下した姿が可愛い!過去の画像についても

【紺青の拳】ダイイングメッセージのsheはどういう意味?船を表すのはなぜ?

【紺青の拳】真犯人リシの目的は何?黒幕とレオンの思惑などネタバレ解説

紺青の拳の京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級?強すぎるエピソードまとめ!

京極真と園子の出会いや馴れ初めは?一目惚れから付き合う事になった?

紺青の拳でキッドが宝石を返した理由は何?ブルーサファイアをなぜ返したのか考察!

紺青の拳でじーちゃんが出てるのはどのシーンは?寺井黄之助が登場したのはキッドサポートのため?

【紺青の拳】小五郎に金属探知機がなぜ反応した?ブザーが鳴ったのはメダルのせい?

【紺青の拳】蘭はキッドだといつ気づいた?新一がおっちゃんと言ったシーンを解説!

名探偵コナンの原作やアニメを無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガ3万円分半額!

実は名探偵コナンの漫画を3万円分を半額で読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画3万円分を半額で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3万円分を半額で購入する方法

名探偵コナンの漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする