<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【無職転生】ギレーヌは最後に死亡しない?再会するのはいつか解説!

2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

作中ではフィットア領転移事件や戦闘等で多くの人物が亡くなりましたよね。

獣族であるギレーヌは最後には死亡してしまうのでしょうか。

また、転移した後はルーデウス達にいつ再会するのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生のギレーヌは最後に死亡しないのか、更に再会するのはいつかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】ギレーヌは最後に死亡しない?

ギレーヌは元黒狼の牙のメンバーでS級の冒険者でした。

更に剣王の称号を有していたりとかなり強いという事が分かりますよね。

相当な強さを誇る彼女ですが、最終的に死亡してしまうのでしょうか?

こちらについて見ていきましょう!

作中では死亡しない

フィットア領転移事件ではエリスの両親であるフィリップとヒルダ、更にギレーヌも紛争地帯

へと飛ばされてしまいました。

ここでフィリップとヒルダはスパイの容疑をかけられ、拷問の末に死亡してしまいます。

ギレーヌも同じく紛争地帯へと転移しましたが、どうなのでしょうか?

ギレーヌはこの紛争地帯では死亡しません。

フィリップ・ヒルダ夫妻の死亡を確認後、その下手人を討ち取ります。

その後、徒歩でフィットア領まで踏破しました。

流石S級の冒険者という感じがしますね!

また、ストーリーが進んでも死亡する事はありませんでした。

剣と魔法の世界で剣術が強いというのはかなりのメリットがありますね。

寿命で死亡するのではないかと考察

ギレーヌは作中では死亡しないという事が分かりました。

では、彼女は最後にどの様な終わり方をするのでしょうか。

こちらについて考察をしてみました。

まず、ギレーヌは戦闘がかなり強いので、戦いでは滅多な事では死なないと思います。

こちらは個人的には可能性はかなり低いと思いました。

そうなると老衰で死亡するのではないでしょうか。

スペルド族とエルフは1,000歳〜2,000歳、ミグルド族は200歳だったりと寿命が長いのが特徴的ですよね。

獣族も哺乳動物の特徴を体の一部に残していたり、人族と違う一面があります。

獣族の寿命に関して詳しい情報はありませんでしたが、人族と違うという事からミグルド族等と同じくらいになるのではないでしょうか。

なのでギレーヌは200歳位で寿命を迎え死亡するのではないかと考察してみました!

再会するのはいつか解説!

スポンサーリンク



フィットア領転移事件後、ギレーヌは紛争地帯へと飛ばされてしまった事を紹介させて頂きました。

では、その後ルーデウスとエリスとはいつ再会したのでしょうか?

ルーデウスとエリスがフィットア領へ帰還後に再会

転移事件ではルーデウスとエリスは魔大陸へと飛ばされてしまいましたね。

その後、彼らはルイジェルドに護衛されながらフィットア領へと帰還します。

ここで既に帰ってきていたギレーヌと再会しました!

紛争地帯から突破したギレーヌは流石ですね。

ここからエリスがボレアスの名を捨てルーデウスに見合う女性になる為に剣の聖地へ向かいます。

そして、ギレーヌは彼女に付き添いました。

なのでここでルーデウスとギレーヌは再度別れたという事になりますね!

エリスの修行に再び会う

エリスが剣の聖地での修行を終え、彼女がルーデウスと再会します。

ここでもギレーヌは一緒にいました。

この時は5年もの時間が開きましたよ。

そして、エリスがルーデウスと結婚した事を見届けてアリエルの護衛へとなりました。

ルーデウスとは深い関係にはなりませんでしたが、彼からは読み書きと算術を学んでいます。

なので、感謝している部分はあるのではないでしょうか。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ギレーヌはフィットア領転移事件で紛争地帯へと飛ばされてしまうが死亡しない

・作中では死亡しないが、200歳位で寿命を迎え死亡するのではないかと考察

・ルーデウスとエリスがフィットア領へ帰還後に再会

★PICKUP

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする