マキマの指鉄砲・ばんの能力を解説!闇の悪魔と契約している?




チェンソーマンは無事2部を迎えましたが、1部の公安編は目を見張るものがありました。

公安編でのラスボス、マキマは悪女ながら多彩な能力でファンも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、マキマの指鉄砲・ばんの能力を解説!

闇の悪魔と契約しているかを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんの指鉄砲・ばんの能力を解説!

マキマは「滅茶苦茶な能力」と言われるほどの能力を持っています。

能力が多すぎるうえ、マキマ自身は冷静な顔で日々を過ごしているギャップに驚きますよね。

マキマはチェンソーマンの途中から、指でっぽうを使い始めます。

指でっぽうは「ばん」と言われていますが、マキマのばんの能力はどんなものでしょうか。

指先から衝撃波を放ち射線上にある物体を丸く抉り取る

指鉄砲ばんは、鉄砲の形にし、人差し指の指先から衝撃波を放ちます。

衝撃波は強大な力で、射線上にある物体を丸く鉄砲玉のようにえぐり取ることが可能。

銃の悪魔討伐戦以降からマキマは指鉄砲ばんを使い始めました。

射線上にある物体は全て丸くなり、消え失せるという能力にはデンジ達も驚きましたね。

大きさもコントロール可能

マキマの指鉄砲「ばん」は、大きさもコントロールが可能です。

射線上のものを全て均等の丸い物体にするわけではありません。

マキマの自由で攻撃したいポイントに必中させるため、大きさを変え対象に発射します。

マキマは自分の手のひらも「ばん」で打ち抜く程すばやくばんを使って、周囲を翻弄しました。

連射することで宇宙空間まで弾き飛ばせる

「ばん」は一弾ずつ発射するだけでなく、連射も可能です。

マキマが複数の大きさの物体を連射したところ、宇宙空間に弾き飛ばしていました。

マキマの「ばん」には基本的に、原理や論理的な理由は存在しません。

宇宙空間や仲間にも弾き飛ばし、原理を考える時間を与えないほどコントロール・力はバツグンでした。

マキマさんは闇の悪魔と契約していた?

スポンサーリンク



マキマは様々な魔人、人間、悪魔と契約し、力を奪い取っていました。

支配の悪魔らしい行動ですが、指鉄砲の「ばん」を使い出したのは銃の悪魔討伐後です。

マキマの「ばん」の力は新しい悪魔と契約した事で開花したのでしょうか?

闇の悪魔との関係や、マキマの契約悪魔が闇の悪魔だった可能性について解説します。

闇の悪魔は暴力の魔人に穴をあけていた

暴力の魔人はデビルハンターやコベニととても仲が良く、悪魔や魔人を倒す理性を持っています。

強すぎる肉体能力から、拘束されていましたが闇の悪魔との対決で真の力を発揮しました。

しかし、闇の悪魔は暴力の魔人に大きな穴を空け、暴力の魔人にダメージを与えます。

闇の悪魔が「暴力」という物理的な法則を無視し、穴をあけた事はマキマの指鉄砲、ばんを通じるところがありますね。

銃の悪魔の能力説

マキマの「ばん」の能力は銃の悪魔の能力説が高いです。

銃の悪魔は名の通り、様々な形の弾を利用し対象者を死へ追いやります。

マキマも銃の悪魔の弾によって死亡し、転生を繰り返していました。

支配の悪魔であるマキマと自由の象徴である銃の悪魔は対の存在です。

しかし、マキマが銃の悪魔に勝利した事から、マキマが銃の悪魔の能力を吸い取ったという可能性は無きにしも非ずでしょう。

銃の悪魔を倒してから指鉄砲を使う様になった

マキマは銃の悪魔討伐戦後から指鉄砲「ばん」を使い始めました。

銃の悪魔討伐には基本的にマキマと強制的に契約をさせられた魔人や悪魔が関わっています。

悪魔や魔人の数は数えきれないほどであり、マキマはたくさんの犠牲を当たり前のように利用し銃の悪魔に勝利しました。

銃の悪魔を倒した後から、指鉄砲をつくって人差し指から弾をはじけ飛ばせる事から、銃の悪魔の能力を支配の悪魔のマキマが奪った可能性は高いです。

まとめ

・マキマは指鉄砲「ばん」で射線上のあらゆる物体を丸くし、発射できる

・大きさをコントロールする事や、回復能力も早く、マキマは「ばん」で自分の手も破壊した

・マキマは「ばん」を連射することで宇宙空間にも弾を発射させ、重力を利用した弾攻撃が可能

・闇の悪魔は暴力の魔人に大きな穴を空けていた事から、マキマの能力は闇の悪魔が契約した可能性がある

・銃の悪魔討伐後からマキマは「ばん」を使い出したため、銃の悪魔の能力を使用している可能性が濃厚

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP