チェンソーマン/マキマさんの支配の条件は?なんの悪魔・なぜ人間の姿か解説




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

デンジ達の上司であり、支配の悪魔でもあったマキマ。

マキマさんですが、支配の悪魔でもあるので何の条件で人を支配できるのか気になる人はいるんじゃないでしょうか。

更になんの悪魔なのか、なぜ人間の姿なのかについても気になっている人はいる筈です。

こちらの記事ではマキマさんの支配の条件は何なのか、なんの悪魔、なぜ人間の姿なのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんの支配の条件は?

まずはマキマの支配の条件について解説していきます。

果たして、どんな条件がなのでしょう!?

条件①:マキマが自分より程度が低いと思う者

支配する条件の1つ目は相手がマキマの程度よりも下だと言う事です。

程度と言うのは実力とか格とかの事であり、それらがマキマよりも弱かったら操られてしまいます。

大昔の国々の支配者は自分より実力や格が下の相手には徹底的にこき使ったり、言う事を聞かせたりしているのと同じような感じだと思います。

条件②:戦って勝つ

2つ目は戦って勝つ事です。

戦っている時は同格だったけど、負けてしまったら格と言うものは簡単に下がってしまいます。

マキマに負けた者も支配されてしまうと言う事です。

死亡した者も支配する事が可能

マキマは命を落とした人間をも支配して操る事が出来ます。

銃の悪魔との戦いでは命を落とした天童、黒瀬、蜘蛛の悪魔、アカネを使役していて、チェンソーマンとの戦いでもレゼとかを使役して、差し向けていました。

命を落とした者を使役すると言う事は、マキマがこの目で見た者は例え命を落としていても使役できると言う事です。

岸辺隊長は同格以上で支配できていない

岸辺に関してはマキマに支配されていません。

理由はマキマよりも格が上だからです。

能力を踏まえるとマキマの方が断然上と言えますが、デビルハンターとしての経験は岸辺の方が断然上と言えます。

格は互角と言う事なので、マキマはどうやっても岸辺を支配出来ません。

以前に岸辺はマキマの事を警戒していたし、場合によっては始末する事も考えていたので恐れなかったのかもしれませんね。

もしそうだとしたら、凄いの一言です。

支配力を上回る程の強い感情を抱けば洗脳が解ける

支配されたとしても強い感情があれば、支配から解放されます。

天使の悪魔はマキマがアキを支配しようとした際、マキマによって封じられていた過去の記憶を思い出し、反旗を翻したのです。

ちょっと違うかもしれませんがパワーも一度逆らうもデンジを渡そうとするも、デンジとの思い出を思い出して拒否して逃げ出しました。

確かにマキマの支配の力は強大です。

しかし、強い思いとかがあれば何とか逃れる事は可能なので、何時の時代も強い思いは大事なのだと思います。

マキマさんは何の悪魔・なぜ人間の姿なのか?

スポンサーリンク



次はマキマは何の悪魔で、何故人間の姿なのかについて解説します。

一体、何の悪魔であり、何故人間の姿なのでしょうか!?

マキマの契約悪魔は支配の悪魔

マキマが契約している悪魔は支配の悪魔です。

マキマよりも下の者達を支配出来、強力な一撃を繰り出せたり、人海戦術もこなす事が出来ます。

闇の悪魔や地獄の悪魔に匹敵するくらい、やばい悪魔と言えますね。

マキマは人間ではなく人の形をした悪魔

マキマは外見では普通の人間でありますが、本当は人間の形をしている悪魔です。

普通に考えてかなりの美女なので、悪魔と言われてもピンと来ないかもしれません。

しかし、殆ど人間の姿をしている天使の悪魔が存在している事からも、人間の姿をしている悪魔がいてもおかしくないと思います。

人間の姿の方が特に警戒される事なく相手に接することが出来、隙をついて支配する時には最適です。

悪魔相手でも人間だと油断させる事も可能なので、何かと便利と言えます。

支配の悪魔の元の姿が人間に近い姿の可能性がある

マキマは人間の姿をしている悪魔ですが、本来の姿も人間に近い外見をしている可能性があります。

天使の悪魔以外、人間に近い悪魔と言えば血の悪魔くらいではないかと思います。

マキマの場合、顔は今のままで体が恐ろしい風貌をしているんじゃないかと思います。

支配者はかなり恐ろしくないと支配する事は出来ません。

女性の支配者の場合だと恐ろしいの他に、男女問わずに魅了する美しい顔が必要となってきます。

故に顔だけはマキマのままで、肉体は漆黒に包まれたような状態になっているんじゃないかと過程。

完全と言えるくらい支配の悪魔に相応しい外見だと言えると思います。

現在のような姿をしているのは、人間に合わせているだけであり、第一部ではその機会がないから最後まで人間の姿のままだったのだと思いますね。

まとめ

・マキマの支配の条件はマキマより弱く、負けた相手で命を落とした相手も支配する事が可能であり、岸辺みたいに同格な存在や強い思いがあれば支配から逃れられる

・マキマの契約悪魔は支配の悪魔であり、本当は人の姿をしている悪魔であり、本来の姿も実は人間に近い悪魔の可能性がある

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP