マッシュルは魔法が使える事が大前提のアニメなので、主人公のマッシュ以外は魔法が使えます。
さらに色々なキャラがいるので、キャラごとに違う魔法や戦い方が出てくるのも面白いと言われている理由の1つです。
そこで今回は「マッシュル/ドット・バレットは覚醒する?自戒人やサーズを解説」というタイトルで書いていきたいと思います。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
目次
マッシュル/ドット・バレットは覚醒する?
【ジャンプGIGA発売まであと3日‼️】
本日のプレセントアイコンは男気あふれるドット・バレットです💥ついにGIGA発売まで3日となりました!発売までの間、カウントダウンも引き続きお楽しみいただければと思います😊 pic.twitter.com/Z7fcKJmeLN
— マッシュル-MASHLE-公式 (@mashle_official) July 23, 2021
ドット・バレットはマッシュと同じアドラ寮の1年生でマッシュに初対面で面倒な絡み方をしたりする一方で、女性が危険な状況にあったらすぐ助ける、売られた喧嘩を買った時は他人を巻き込まないなど男気を感じさせる一面もあります。
爆発魔法が得意というのも自身の気性に合っているのかもしれません。
そんなドット・バレット覚醒するのか調べてみました。
魔七牙(マギア・ルプス)第五魔牙(フィフス)のラブ戦で自戒人が覚醒
最後まで企画で指名を獲得できなかった可哀想な彼に、ぐみえもんからリクエスト(慈悲)
「ボッコボコのドット・バレット」 pic.twitter.com/0mjM8FERh6
— ぐみえもん🍋 (@gumionna2000) August 12, 2021
ドット・パレットは魔七牙(マギア・ルプス)第五魔牙(フィフス)のラブ戦で自戒人が覚醒します。
魔七牙(マギア・ルプス)とは学内でも指折りの7人で構成されていて、中でもレアン寮の寮生は貴族の出が多いせいかプライドが高く、平民が多いアドラ寮を目の敵にしています。
その魔七牙(マギア・ルプス)の第五魔牙(フィフス)がラブ・キュートで、自身が可愛いという自覚があるからか自身を「ラブちゃん」と言うツインテールの女の子。
そんなラブキュートが使う竜巻魔法と戦い、ドットは自戒人が覚醒するのでした。
マンシンガン・エクスプロムを放てる
【14巻のカバー初解禁‼️】
12月2日に #マッシュル 14巻が発売します👏✨プリン宗教に勧誘する(?)エピデムとランス&ドットの不仲組が目印です👍ある意味で存在感抜群なマッシュもお見逃しなく‼️👀おまけページも超充実🙌
発売までお楽しみにお待ちください💪💪 pic.twitter.com/D9Wuxsk92W
— マッシュル-MASHLE-公式 (@mashle_official) November 25, 2022
ドット・バレットはマンシンガン・エクスプロムを放てるようになります。
ドットは感情の高まりが一定値を超えるとイーラ・クロイツ(自戒人)になり、この状態のドットは2本線のアザを持つ魔法使いも圧倒させる強さを発揮します。
そんなドットが使用するマシンガン・エクスプロムは、無数のエクスプロムを相手に撃ち込むという攻撃魔法です。
神覚者オーター・マドルの元で修行をした
砂の神杖
オーター・マドル pic.twitter.com/EBQwS9V4q7— ゆ (@yu9999x) January 3, 2021
ドット・バレットは神覚者オーター・マドルの元で修行をしています。
オーター・マドルは魔法が使えないマッシュをとても嫌っていて、問答無用で処刑しようとした人物です。
オーターはウォールバーグから無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の侵攻に備えるために、能力があると見込まれたランス・クラウンとドット・バレットの修行を依頼されます。
苛烈で厳しいものの効率的な方法で修行をさせパワーアップさせるなど指導者としては優秀で、修行が終わると食事を出すなど面倒見の良い一面も見せました。
エピデム戦で覚醒
そういえば14巻、4男デリザ戦決着から始まって、3男エピデム、次男ファーミン撃破で長男戦突入と、改めて読み返すと疾走感がすごい pic.twitter.com/7whMNxUlRa
— まるむし (@marumushi513) December 6, 2022
ドット・バレットはエピデム戦で覚醒します。
マゴル城で悪魔の五つ子(デビル・クンタブレット)の三男エピデムと戦う事になったドット。
妹思いのランス・クラウンを侮辱され、ランスが共闘を断ってもダチだから無理矢理でも協力すると言いエピデムが持っていたランスの妹の写真を取り返していました。
覚醒したきっかけはランスが自分を庇って倒れてしまったからで、100回殺すと言い完全にキレたドットはとんでもない魔力を解放したのでした。
エクスプロム・サーズを使える様になった
私がドットバレットをまっっっったく知らなかったとして、
今日初めてこのPVみてドットバレットのこの紹介文みてもなんっっっも分からないだろうな…って思ってしまってまた笑ってる
地動説揺るがすんだこの人 pic.twitter.com/5tyPaqRb5B— ゆく (@kuyura39) November 9, 2022
ドット・バレットはエクスプロム・サーズを使えるようになります。
きっかけはドットはとの戦いで、悪魔の五つ子の長男ドゥウムは魔法界に13本しかない最古の杖で魔力による最大限の肉体強化を受けていて、重りを外したマッシュも敵わないほどのスピードとパワーを手にします。
そんなドゥウムを相手にランスはグラビオルサーズ、ドットはエクスプロムサーズを放ちました。
ドット・バレットは自戒人?
あ!!!!!これ!!!名前だ!!!!ドットバレットくんだ!!!!
ドッドッドッドッドって言う効果音かと思ってた!!!!#マッシュル pic.twitter.com/rOEqhw7D7h— あまベガ🍑 (@amatukavega) April 7, 2020
イーラ・クロイツ(自戒人)は戒めの十字のアザを持って生まれてくる戦闘魔族です。
感情の高まりが一定のラインを超えると同時に魔力を解放し、圧倒的な力を発揮するという特徴があります。
そんなドット・バレットはイーラ・クロイツ(自戒人)なのでしょうか。
ドットの正体はイーラ・クロイツ(自戒人)で戦闘魔族
※マッシュル本誌29話
ドット君かっっっっっこいいよ本当に…… pic.twitter.com/oTu2gmnvHD
— おうび (@oubi_0715) September 6, 2020
ドットの正体はイーラ・クロイツ(自戒人)で戦闘魔族です。
戦闘魔族とは気性の粗さと圧倒的な力で魔法界中枢を恐怖に陥れた人種で、感情を爆発させると大変な事態を引き起こします。
普段はうるさいドットもイーラ・クロイツ(自戒人)になると口数が減り攻撃的になります。
感情の高まりが一定のラインを越えると同時に魔力を解放する
ランスくんが回想の頃はピアスをつけてないのでこれにもアンナちゃん関連…!? 魔力を溜めてる…!? などの噂が『マッシュル-MASHLE-』ファンの間でたまに流れるがこれも別になさそう
だがノーマークだったドットくんのバンダナの下には自戒人(イーラ・クロイツ)の証がある
この設定再登場の気配ないが pic.twitter.com/Je7XsS08HC— 光 (@6CBvrQeOZlh2TOQ) August 9, 2021
ドット・バレットが感情の高まりが一定のラインを越えると同時に魔力を解放します。
ラブ・キュートと戦った際にマッシュをバカにされ、マッシュは自分の為に本気で泣いたり怒ったりしてくれた事を思い出しドットの感情が高まってしまいます。
するとドットの額に十字のアザが現れラブの竜巻を破壊、ですが女をいたぶる事はできないからこのまま失せろといいとどめは刺しませんでした。
ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!
マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。
ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。
電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!
『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。
その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。
無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!
ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。
『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓
◆原作マンガを70%オフで購入する方法
登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼
まとめ
「マッシュル」でドット・パレット
イケメンのいない世界を作りたいくせに、友達のために切れるとイケメン(=戦闘魔族「自戒人(イーラ・クロイツ)」)と化すドットくんの活躍を期待してます!#マッシュル pic.twitter.com/Woj5BHBAs4
— かずは (@kazuham) October 24, 2021
・魔七牙(マギア・ルプス)第五魔牙(フィフス)のラブ戦で自戒人が覚醒。
・マンシンガン・エクスプロムを放てる。
・神覚者オーター・マドルの元で修行をした。
・エピデム戦で覚醒。
・エクスプロム・サーズを使える様になった。
・ドットの正体はイーラ・クロイツ(自戒人)で戦闘魔族。
・感情の高まりが一定のラインを越えると同時に魔力を解放する。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!