<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ルーデウスとシルフィの結婚・再会は何巻何話?出産して子供がいる?

無職転生の主人公ルーデウスは現世からの転生者だったので、子供の頃から大人のような思考を持っています。

魔法力もあり頭も良く優しいところがあるルーデウスですが、父親パウロの”女好き”という残念な部分を引き継いでいます。

そこで今回は「無職転生/ルーデウスとシルフィの結婚・再会は何巻何話?出産して子供がいる?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ルーデウスとシルフィの結婚は何巻何話?

ルーデウスとシルフィは村の子供にイジメられていたシルフィを、ルーデウスが助けた事がきっかけで仲良くなっています。

シルフィはその後ずっとルーデウスを想い続けるのですが、簡単に結ばれる事はありませんでした。

そんなルーデウスとシルフィの結婚は何巻何話なのか調べてみました。

ラノア魔法大学在学中に結婚

後ほど詳しく解説させていただきますが、シルフィとルーデウスはラノア魔法大学在学中に結婚します。

結婚後は大学近くのラノア王国の北端に位置する大都市に家を購入。

そして、共に暮らすことになりました。

当時2人は16歳!

ちょっと考えられない年齢ですよね。

高校1年生が結婚して家を買うという感じでしょうか。

僕は16歳の時なんて遊んでばかりだったので全く想像が出来ません(笑)

アリエルの策略でシルフィとルーデウスを2人にした

アリエルの策略でシルフィとルーデウスを2人にしています。

アリエルが天候を操り大雨にしたので、シルフィとルーデウスがずぶ濡れの状態で洞窟の中に二人きりになるというドキドキのシチュエーションに陥りました。

あとはもうシルフィの頑張り次第だろうとファンも応援したのではないでしょうか。

洞窟でルーデウスに告白した

シルフィは洞窟でルーデウスに告白しています。

幼少期にルーデウスがシルフィを男の子だと勘違いしていた事から、服を脱がせようとした事がありました。

シルフィはずぶ濡れになり服を脱がせてほしいとルーデウスに頼み、幼少期の記憶を呼び起こしてシルフィを思い出させる作戦を取り、告白のきっかけを作ったのです。

シルフィがルーデウスに正体を明かして結婚

シルフィがルーデウスに正体を明かして結婚しました。

下着までルーデウスに脱がせサングラスも外してもらい、やっとルーデウスはフィッツがシルフィである事に気付きました。

シルフィは夢だったルーデウスとの結婚を果す事が出来たのです。

ルーデウスに泣きながら気持ちを伝えた

シルフィはルーデウスに泣きながら気持ちを伝えています。

素顔を見せた事でやっとルーデウスにシルフィだと気付いてもらえて嬉しかったシルフィは、泣きながら気持ちを伝えます。

近くにいるのに正体を隠して、ルーデウスが他の女の子とくっつくんじゃないかと不安だった事もあったようです。

そういった事を乗り越えてルーデウスと結ばれたシルフィにネットでは祝福の声が溢れました。

新居でルーデウスと新婚生活を送る

シルフィは新居でルーデウスと新婚生活を送る事になりました。

大学に在籍しながらシルフィとルーデウスは新婚生活を送る事になりますが、パウロから2人の妹の世話を頼まれた事から4人で生活する事にしました。

パウロも無粋な事を、と思わないでもないですがシルフィは幸せいっぱいだったようです。

親しい友人を呼んで披露宴パーティーを行った

ルーデウスとシルフィは親しい友人を呼んで披露宴パーティーを行っています。

“こういう事は妻の役目だから”と張り切るシルフィと緊張気味なルーデウスが対照的でしたが、上手く支えているシルフィが微笑ましいほどです。

乾杯の時のみんなの笑顔は本当に2人を祝福しているようで、作中でも幸せなシーンのTOP5に入るくらい素敵なシーンでした。

シルフィとルーデウスが結婚したのは17巻78話

シルフィとルーデウスが結婚したのは17巻78話です。

78話で2人はアリエルによって結婚を宣言し、この世界では結婚を姓宣言すれば姓が変わるようです。

そしてシルフィは”今まで通りアリエル様に仕えルーデウスの妻として頑張る”と言っていたのでアリエルの護衛を続けるつもりでした。

ですがアリエルは結婚したのだから男装の必要もないと護衛を断る代わりに、ルーデウスの名前を使う事にしました。

ルーデウス・グレイラットとシルフィエットの再会は何巻何話?

常に誰にでも礼儀正しく、という考え方を持っていたルーデウスと、大人しく従順でイジメられていたシルフィは知り合ってすぐ仲良くなりました。

お互いまだ子供で”一緒に遊んでいるだけで幸せ”といった日々を送っていたと思われます。

そんなルーデウス・グレイラットとシルフィエットの再会は何巻何話なのか調べてみました。

パウロの共依存の心配から離れ離れになる

シルフィとルーデウスはパウロの共依存の心配から離れ離れになります。

友達として毎日のように遊んでいたシルフィとルーデウスですが、”魔術を教えてほしい”とシルフィに頼まれ教える事にしました。

元々才能があったのかどんどん上手くなるシルフィにルーデウスも嬉しく思っていましたが、気付かないうちに“共依存”の関係になっていきます。

共依存を危惧したパウロの判断でルーデウスを5年間、親戚の家(ボレアス家)に預けると決めたのでした。

フィットア領転移事件でアスラ王国へ飛ばされた

シルフィはフィットア領転移事件でアスラ王国へ飛ばされています。

“フィットア領転移事件”とは突如空に無数の渦が発生し、その後ものすごい光が周囲を包み込んでフィットア領にいた人々や建物、樹木など全てを吹き飛ばしてしまったのです。

シルフィも飛ばされかなりの高度まで飛んでしまい、普通の人間なら墜落死するところでしたが、シルフィは魔術を使い落下の衝撃を吸収しアスラ王国に着きました。

ラノア魔法大学で8年振り再会する

シルフィとルーデウスはラノア魔法大学で8年ぶりに再会を果たします。

シルフィはアリエルの守護術師。

アリエルが第一王子派の暗殺者に命を狙われてラノア王国に留学することになりました。

シルフィはアリエルと共に行動をしているのでもちろんラノア魔法大学に入学。

そして、ルーデウスはラノア魔法大学教頭ジーナスから特別生の誘いを受けます。

雪解けを待って魔法大学へ向いラノア魔法大学に入学しました。

ここでシルフィとルーデウスは再会したという訳ですね^ ^

巡り巡ってこうやって再会するなんて運命としか言えません!

ちょっとキュンときますね。

髪の色が違うから気付かない?

ルーデウスとシルフィはラノア魔法大学で再会しましたね。

この時シルフィはフィッツという名前で活動をしていました。

髪の毛はルーデウスといる時は緑色。

しかし、魔力災害での転移事件の際に転移の影響と魔力枯渇で白くなります。

更にサングラスも着用で素顔が見えません。

この事からしばらくルーデウスはフィッツがシルフィだという事に気づけませんでした。

ここまで変化していたら誰だって気づくのは難しいですよね(^^;;

1年間気づいてもらえなかった

シルフィは1年間気づいてもらえませんでした。

シルフィは再会を嬉しく思いながらも臆病すぎて自分から正体を明かせないまま、フィッツとして行動を共にします。

シルフィの男装が完璧だった事や紙の色が白かった事から1年も気づいてもらえず、他の女の子に取られるかもとハラハラしていたようです。

シルフィとルーデウスの再会は11巻54話

ルーデウス・グレイラットとシルフィエットの再会は11巻54話です。

エリスと別れた後ルーデウスはヒトガミに”男としての自信を取り戻したいならラノア魔法大学に入学しろ”と言われ、そのお告げに従いラノア魔法大学に入学しました。

そこで腕試しにと優等生であるフィッツという男性と戦うことになるのですが、それが男装をしていたシルフィだったのです。

シルフィは出産して子供がいる?

ルーデウスとシルフィの間には娘と息子の2人の子供が出来ます。

こちらについても解説をしていきますね^ ^

娘:ルーシー・グレイラット

シルフィとルーデウスの娘であるルーシー・グレイラット。

茶色の髪色をしています。

ルーデウスと同じ髪色ですね。

ルーシーの名前は両親2人の頭文字を取って名付けられたそうですよ。

パウロとリーリャの娘でルーデウスの腹違いの妹のアイシャには『安直だ』と言われてしまったそうです。

両親2人がよければそれで良いと思いますが・・・

また、ルーシーはなかなかの英才教育を受けています。

午前はシルフィとロキシーから魔法の教育。

5歳の時点で初級魔術を習得します。

午後はエリスに剣術を習っていますよ。

かなり忙しそうですね!

でも魔法と剣術を凄腕の3人から学べるなんてかなり贅沢な環境なのではないでしょうか。

息子:ジークハルト・サラディン・グレイラット

シルフィとルーデウスの息子であるジークハルト・サラディン・グレイラット。

緑色の髪をしています。

彼はシルフィと同じ髪色という事になりますね!

名前に関してはルーデウスに前世における英雄ジークフリートにあやかって名付けられます。

その後、ペルギウスからサラディンという名前を授けられるそうですよ。

また、ジークハルトは数十年後には死神ランドルフ・マリーアンから死神の称号と七大列強五位の座を受け継ぎます。

これだけでも彼がどれほど強いのかという事が分かりますね^ ^

まとめ

・ラノア魔法大学在学中に結婚。

・アリエルの策略でシルフィとルーデウスを2人にした。

・洞窟でルーデウスに告白した。

・シルフィがルーデウスに正体を明かして結婚。

・ルーデウスに泣きながら気持ちを伝えた。

・新居でルーデウスと新婚生活を送る。

・親しい友人を呼んで披露宴パーティーを行った。

・シルフィとルーデウスが結婚したのは17巻78話。

・パウロの共依存の心配から離れ離れになる。

・フィットア領転移事件でアスラ王国へ飛ばされた。

・ラノア魔法大学で8年振り再会する。

・髪の色が違うから気付かない。

・1年間気づいてもらえなかった。

・シルフィとルーデウスの再会は11巻54話。

・娘のルーシー・グレイラット。

・息子のジークハルト・サラディン・グレイラット

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】無職転生の原作マンガが全巻40%オフ!

実は無職転生の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に無職転生の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする