東リベ/タイムリーパー一覧!複数で何人・もう1人と2人目は誰か解説

★PICKUP

東京リベンジャーズでは、タイムリープをしながら関東や日本一の不良の仲間の死を突き止めます。

主人公のタケミチが恋人だった橘日向の死亡を回避した事でタイムリープの事も理解していきますね。

今回の記事では、タイムリーパー一覧!

複数で何人・もう1人・2人目は誰かを解説していきます

東京リベンジャーズでは「タイムリーパー」という言葉が重要なカギになってきますよね。

それではさっそくみていきましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/タイムリーパー一覧

東京リベンジャーズは、主人公花垣武道がさえない大人になったところから物語が始まります。

かつて恋人だった橘日向の突然の死を目撃し、ナオトの元を訪ねました。

タイムリープが重要になる東京リベンジャーズですが、タイムリーパーはいったい誰なのかという事で作中での争いが起きます。

まずはタイムリーパーは誰なのか解説していきましょう。

タケミチ(花垣武道)

タケミチこと花垣武道が1人目のタイムリーパーです。

橘日向の死亡を避けるため、弟のナオトに話を聞きに行きました。

ナオトは警察官になっていて、タケミチと握手する事で12年前に戻れます。

ナオトは「どうやらタケミチさんは特別なようだ」と言っており、なぜタイムリープが出来るかは分かっていませんでした。

しかし、タケミチは小学校6年生の頃、佐野真一郎に出会っています。

佐野真一郎との出会いでタケミチはタイムリープの力を手に入れました。

作品当初、「ナオトと握手すればタイムリープが出来る」とタケミチは勘違いしてしまう人の多いですよね。

ナオトが過去で死亡してもタイムリープが出来た事、タイムリープの時間軸が変わった事は真一郎との出会いだったとは誰も予想しなかったでしょう。

佐野真一郎

佐野真一郎はマイキーこと佐野万次郎の兄です。

真一郎がタイムリーパーであるという事は、マイキーの口から告げられました。

マイキーは紙飛行機で遊んでいたところをけがしてしまい、車いす状態になって真一郎が世話をしていたんです。

マイキーが中学生にあがるくらいの年齢になって、真一郎は河原でホームレスのおっさんに出会いました。

ホームレスのおっさんはタイムリーパーで、真一郎はタイムリープの方法を尋ねます。

しかし、ホームレスのおっさんは「絶対にタイムリープの力を渡さない、弟のためにタイムリープなんて笑わせる」と言ったんです。

真一郎はホームレスのおっさんに襲い掛かりました。

ホームレスのおっさんを鉄パイプで殴ってマイキーのためにタイムリープの力を手に入れたんです。

真一郎は死んでいる存在で、最終章まで回想しか出てきませんでした。

マイキーの壮絶な過去はタケミチそっくりの喧嘩をしたくない真一郎の心を動かしたことが分かります。

ホームレスのおっさん

ホームレスのおっさんは佐野真一郎より前にタイムリープの力を持っていました。

ホームレスのおっさんは真一郎にタイムリープの方法やマイキーを助けたいという話を聞きます。

ホームレスのおっさんは弟のためにタイムリープしたいという真一郎を馬鹿にし、タイムリープの力を譲らないと宣言しました。

真一郎に鉄パイプで殺されかけた時、ホームレスのおっさんは「真一郎と同じようにして、タイムリープの力を手に入れた」と言ったんです。

誰を殺したかまでは不明ですが、ホームレスのおっさんは前のタイムリーパーを殺してタイムリープの力を手に入れました。

筆者は、ホームレスのおっさんは真一郎を笑い飛ばした事で好きではないと感じていた事があったんです。

しかし、ホームレスのおっさんはもしかしたら人を殺すような能力を流行させないためにホームレスになったのではないかと考察しています。

東リベ/タイムリーパーは複数で何人・もう1人と2人目は誰か解説

スポンサーリンク



東京リベンジャーズでは稀咲鉄太や春千夜といった、敵キャラがタイムリーパーの可能性があるという伏線がありました。

しかし、伏線を裏切るかのように稀咲や春千代はタイムリーパーではないんです。

世界線が入り組んでいる東京リベンジャーズの世界。

タイムリーパーは何人で、どういう人物だったのか解説していきます。

作中で登場したタイムリーパーは3人

作中で登場したタイムリーパーは花垣武道(タケミチ)、佐野真一郎、ホームレスのおっさんの3人です。

タケミチは最終章までタイムリーパーは自分だけだと思っていました。

しかし、稀咲や春千夜といった、タケミチ自身がタイムリーパーだと明かしていない人物が、「タイムリーパー」の存在を知っている事に疑問を持ちます。

稀咲はタイムリーパーではなく、「オレはタイムリーパーじゃない」と否定して死亡しました。

最終章で黒い衝動に悩まされるマイキーが「佐野真一郎はタイムリーパーだ」と言ったんです。

回想では、佐野真一郎がタイムリーパーの力をホームレスのおっさんから奪い取っていました。

ホームレスのおっさんから、佐野真一郎へ。

佐野真一郎から、タケミチへタイムリーパーの力が渡された事が分かります。

通りすがりのホームレスのおっさんや、中盤から回想シーンに出てきた佐野真一郎が主人公タケミチに繋がる事は驚きですね。

マイキーから佐野真一郎がもう一人のタイムリーパーと語られる

マイキーは闇堕ちをし、タケミチが何度タイムリープしても不幸になります。

佐野家は「黒い衝動」という呪いがあり、人を殺すと不幸になるという呪いです。

黒い衝動に悩まされるマイキーは「佐野真一郎はタイムリーパーだ」と言ったんです。

真一郎は伝説のチーム、黒龍(ブラックドラゴン)の初代総長でマイキーの兄でした。

マイキーは真一郎は昔から世話焼きだったこと、マイキーが紙飛行機で遊んでけがをした事で、車いす生活だった事を明かします。

マイキーのためにタイムリープの力を真一郎は得ようとしたんです。

真一郎からすれば、弟のために必死になった行為でしょうが、マイキーは許していないようでしたね。

マイキーの黒い衝動の呪いは真一郎由来とも言えるので、複雑な心境だったでしょう。

佐野真一郎はホームレスのおっさんを殺して能力を得た

佐野真一郎はホームレスのおっさんを殺してタイムリーパーになりました。

マイキーを車いす生活から救うために、過去に戻れる方法を知っているホームレスのおっさんを訪ねます。

真一郎は「弟(マイキー)を助けるために、タイムリープが必要」だとホームレスのおっさんを説得しました。

しかし、ホームレスのおっさんは「ばかばかしい」と真一郎の話を笑います。

真一郎は激怒し、鉄パイプを持ってホームレスのおっさんを撲殺しました。

真一郎からすれば弟を馬鹿にされた事は許せませんよね。

川に飛び込んで、4年前にタイムリープした真一郎ですが、マイキーは黒い衝動を背負う運命になってしまいました。

後悔や感動が入り混じるシーンです。

ホームレスのおじさんは前の人を殺して手に入れた

ホームレスのおじさんは前の人を殺してタイムリープの力を手に入れていました。

真一郎はマイキーのためにタイムリープしたいと語っており、ホームレスのおじさんは笑い飛ばした事がきっかけで喧嘩になります。

真一郎は鉄パイプでホームレスのおじさんを殴りつけ、命をうばわれる寸前で種明かしをしました。

ホームレスのおじさんは「前の人を、真一郎が俺にやっているようにして(殺して)タイムリープを手に入れた」と告白します。

ホームレスのおじさんは人を殺してタイムリープの力を手に入れた事が分かりますね。

真一郎はタイムリープの力を手に入れるため、ホームレスのおじさんを殺したんです。

ホームレスのおじさんはマイキーを救いたいという真一郎を馬鹿にしました。

一見馬鹿にするという行為は失礼ですが、タイムリープの能力を「そんな事」に使ってはいけないとも取れます。

タケミチは佐野真一郎からタイムリープを与えられた

タケミチは小学校6年生で、日向をいじめる中学生にボコボコにされていました。

真一郎は同じ世界線にいて、「人を殺した」事で、マイキーの命は救えましたが、黒い衝動の呪いをかけてしまったんです。

タケミチが好きな人のために必死で体を張り、「本当に守りたい」と言い倒れました。

タケミチが倒れると、真一郎が手を差し伸べてくれたんです。

真一郎は特に詳細は語らず、「本当に人を救えるヒーローのタケミチに力を与えよう」と考えました。

真一郎に助けられ、握手をしたタケミチはタイムリープの権利を真一郎から与えられます。

タケミチは小学校からずっと日向を庇う喧嘩をしていました。

漫画の冒頭の小学校時代でもタケミチは日向を庇って「日本一の不良(ヒーロー)」になる事を目指しています。

タケミチは真一郎という最強のチーム黒龍のリーダーからタイムリープの力を与えられ、見事に伏線回収したなと感心しました。

まとめ

・東京リベンジャーズのタイムリーパーは3人

・タイムリーパーはタケミチ(花垣武道)、ホームレスのおっさん、佐野真一郎

・ホームレスのおっさんは前にタイムリープの力を持っている人を殺し、タイムリープの力を得ていた

・佐野真一郎は、マイキー(佐野万次郎)が車いすになった事でホームレスのおっさんを鉄パイプで殺し、タイムリープの力を得る

・佐野真一郎は4年前にタイムリープして、マイキーが救えない事を痛感する

・小学校6年生のタケミチが中学生相手に日向を守るため、喧嘩をしていたのを真一郎が目撃する

・「タケミチにこそタイムリープの力を持ってほしい」と思い、真一郎はタケミチを助け、握手しタイムリープの力を譲る

・作中に出てきたタイムリーパーは3人で、入り組んだ話である事から東京リベンジャーズはアニメ、漫画ともにおすすめである事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP