<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】ベニマルは魔王に覚醒する?鬼神に進化するのか解説!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

テンペストの侍大将であるベニマルはかなり戦闘力が高いですよね。

要所要所で進化をしますが魔王に覚醒するのでしょうか。

また、鬼神に進化するのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのベニマルは魔王に覚醒するのか、更に鬼神に進化するのかという事についても深掘り&考察をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】ベニマルは魔王に覚醒する?

結論になりますが、ベニマルは魔王へと覚醒します。

存在値は元十大魔王のカリオンを上回るほどの魔素量と身体能力を手に入れます。

どの様な流れで魔王へと覚醒したのでしょうか?

ベニマルは東の帝国との戦争後に行われた祝勝会から少し経ってから10万個の魂を使用して魔王へと覚醒。

これは戦争で大量の魂を獲得したので可能となりました。

この祝勝会での覚醒進化は完全にリムルからのサプライズ。

ベニマルに相談したら絶対に反対されると思って、黙って実行する事にしたそうですよ。

ちなみにリムルの配下は多くの人物が魔王へと覚醒しました。

しかし、リムルの配下たちは〝真なる魔王〟になっても魔王を名乗れません。

なのでそれぞれに代わりとして称号を与えます。

ベニマルは〝フレアロード(赫怒王)〟の称号を与えられました。

リムルに使える仮初の魔王としても立派な称号なのではないでしょうか。

【転スラ】ベニマルは鬼神に進化するのか解説!

スポンサーリンク



ベニマルは覚醒魔王へと進化したという事を紹介させて頂きました。

では、鬼神という種族へと進化するのでしょうか?

オーガの未練があり進化出来なかった

ベニマルは覚醒魔王へと進化する前にオニ(妖鬼)からキシン(鬼神)への進化が可能だとうい事が世界の声によって告げられました。

しかし、リムルに10万個の魂を与えられた直後には進化をしていません。

一体どういう理由があったのでしょうか?

これはベニマルにオーガだった頃の未練があり、子孫を残さなければ進化を受け入れられなかった為。

鬼神になると寿命がなくなるので、子供を作る必要がなくなります。

なので鬼神になると子供が作れなくなるという事ですね。

鬼神は悪魔のような一種の精神生命体。

なので死んでも復活する事が可能。

死んでも復活出来るので種族上は種の保存は関係ないという事になりますね。

結婚して子供が出来た事で進化した

ベニマルは最終的に覚醒魔王へとなり鬼神へと進化しました。

これはベニマルが結婚をして子供が出来たからになります。

ベニマルは長鼻族(テング)の長老であるカエデの娘であるモミジ、ユーラザニアの三銃士の1人であるアルビスの2人を嫁に迎え入れました。

そしてそれぞれぞに子供を授かります。

無事に子孫を残せた事でベニマルは鬼神である炎霊鬼へと覚醒進化を果たしました。

アルティメットスキルのアマテラス(陽炎之王)を獲得した

ベニマルは覚醒魔王へと進化し、更にその後アマテラス(陽炎之王)というアルティメットスキルも獲得しました。

東の帝国のインペリアルガーディアン(近衛騎士団)のダブルオーナンバー(ひとけた数字)の序列三位であるグラニートとの戦闘でアルティメットスキルを獲得。

リムルの中でラファエル(智慧之王)がシエル(神核心)へと進化した事でベニマルのスキルに少し手を加えます。

この時既にベニマルのは鍛え高めた技量と、〝炎霊鬼〟になった種族特性、それらを統合させたユニークスキル〝スベルモノ(大元帥)〟は究極の頂に到達する寸前でした。

そしてベニマルの得意とする炎の力を、へと統合してアマテラスが誕生。

ヴェルグリンドの権能を元にした光と熱を支配して加速させる能力になります。

アマテラスによってベニマルは神速の剣閃が放てるようになりました。

覚醒魔王へと進化し更にアルティメットスキルも獲得したとなると戦闘力は一気に伸びたのではないでしょうか。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ベニマルは東の帝国との戦争後に行われた祝勝会から少し経ってから10万個の魂を使用して魔王に覚醒した

・オーガだった頃の未練があり子孫を残さなければ進化を受け入れられなかった為、リムルに10万個の魂を与えられた直後には進化をしていない

・ベニマルは長鼻族(テング)の長老であるカエデの娘であるモミジ、ユーラザニアの三銃士の1人であるアルビスの2人を嫁に迎え入れて子供を授かった事で鬼神である炎霊鬼へと覚醒進化を果たした

・シエルの手助けによってアルティメットスキルのマテラス(陽炎之王)を獲得した

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする