ビッグコミックスピリッツを安く買う方法!実質無料で読む事も可能




こちらの記事ではビッグコミックスピリッツを安く買う方法について紹介をしています。

まず最初に結論になりますが、ebookjapanを利用すれば最も安くお得に読む事が可能。

実質無料で読むこともできます。

※表は横へスクロールできます

サービス オススメ度 特徴
Amebaマンガ 100冊まで40%OFFのクーポンがもらえる
ebookjapan 有効期限が3ヶ月の6冊分の50%OFFのクーポンがもらえる
まんが王国 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 無料トライアルに登録すると600ポイント&220,000本の動画が見放題
music.jp 無料おためしに登録すると600ポイント&1,000円分動画ポイントが付与
コミック.jp 30日無料おためしに登録すると1,200ポイントがもらえる
DMMブックス 初回のみ70%OFFのクーポンがもらえる(上限3,000円)
楽天 原則100円(税抜)で1ポイントが進呈
Amazon 対象商品にポイントが付与される
紙雑誌 通常の紙の雑誌

サービス 値引き後1冊の値段 値引き前1冊の値段
Amebaマンガ 246Pt 409Pt
ebookjapan 224円 449円
まんが王国 409Pt 409Pt
U-NEXT 0円 449円
music.jp 0円 449円
コミック.jp 0円 449円
DMMブックス 135円 449円
楽天 445円 450円
Amazon 444円 449円
紙雑誌 450円 450円

※週刊ビッグコミックスピリッツ 2022年34号の金額

基本的にはご自分にあったサービスを選べばOK!

1冊だけ読むとなるとコミック.jpが最安値ですが30日以降は月額料金が発生します。

対してebookjapanの6冊分の50%OFFのクーポンは有効期限が3ヶ月と利用期間が圧倒的に長いです。

その為、ebookjapanであれば最もオトク感がありトータル的に安く買う事ができ、使いやすいのでオススメします。

初回登録時にもらえる50%OFFのクーポンを使えば実質3冊無料で読むことが出来るからです!

▼登録は1.2分でサクッと終わります▼

ebookjapanで6冊50%OFFのクーポンをもらう
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

ビッグコミックスピリッツを安く読む方法

ビッグコミックスピリッツを安く買う方法は2つのパターンがあります。

①電子書籍のサービスを利用する

②動画配信サービスを利用する

このどちらかを使って読む二つがあります。

今回はトータル的に安く買えて最もオトク感があり使いやすいebookjapanと、1冊だけ読むとなると無料のコミック.jpについて詳しく解説をしていきますね。

ebookjapanとコミック.jpの各特徴とメリットは上記の様になっています。

どちらのサービスもそれぞれ良さがありますね。

ebookjapan:実質3冊無料で読む事が可能

◆6冊分が半額で読める

ebookjapanでは初回登録時、6回まで利用できる〝50%OFF〟のクーポンがあります。

こちらは約3ヶ月利用する事が出来ますよ。

なので6冊分を半額で読めるという事になりますね。

3冊は実質無料で読めるという事になります。

このクーポンはebookjapanのみなのでお得に購入することができますよ。

◆月額料金が不要

ebookjapanは都度購入するサービスとなっています。

無料お試し期間はありませんが、一定期間が経過したら解約するという手間も不要!

解約手続きをするのが手間という方におススメとなっていますよ。

その為、サービス利用後に解約をしなくても月額料金が発生するという事はありません。 

◆新刊自動購入が便利

ebookjapanには〝新刊自動購入〟という機能があります。

こちらは欲しい商品を登録すれば最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚に追加してくれる便利なシステム。

わざわざブラウザから毎回商品を購入するという作業が必要なくなります。

こちらの新刊自動購入に登録するのも2回ボタンをタップするだけなので手間も掛かりませんよ。

◆毎週水曜日に第1巻の30%OFFクーポンが付与される

毎週水曜日に第1巻の30%OFFクーポンが付与されます。

5巻以上配信中の第1巻が対象となっていますよ。

気になっていた漫画の第1巻をお得に読む事が可能となっています。

◆Yahoo!プレミアム会員は毎週土曜日・日曜日に15%OFFクーポンが付与される

Yahoo!プレミアム会員であれば、毎週土曜日と日曜日に15%OFFのクーポンが付与されます。

更に字前告知がある場合、土日以外でも祝日にも同じクーポンが付与されますよ。

Yahoo!プレミアム会員であれば更にお得にサービスを利用する事が可能となっています!

◆Yahoo! JAPAN IDで利用できる

ebookjapanを初めて使用する際にはYahoo! JAPAN IDを利用してログインする事が出来ます。

〝ID/携帯電話番号/メールアドレス〟のいずれかを入力して届いた確認コードを入力するのみ。

スムーズに出来れば30秒ほどで使い始める事が出来ますよ^^

また、初めて利用する場合であればYahoo! JAPAN IDでログインすると、先ほど紹介させて頂いた6回分の50%オフのクーポンが自動的に付与されます!

▼登録は2分でサクッと終わります▼

ebookjapanで6冊50%OFFのクーポンをもらう
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

コミック.jp:1,200円分のポイントがもらえる

◆30日間無料お試しに登録するだけで1,200円分のポイントが貰える

コミック.jpの30日間無料お試しに登録するだけで漫画を購入する際に使用できる1,200円分のポイントをもらう事が出来ます。

漫画の1冊あたりの金額にもよりますが、2〜3冊を実質無料で読むことが可能。

コミック.jp 1000コースは無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

更に購入した本は解約後もログインすればいつでも見ることができますよ。

利用しないともったいないです!

◆退会後も購入した作品が読める

先ほども少し解説をしましたが、コミック.jpではサービスを楽しんだ後に大退会をしても購入した作品は読む事が出来ます。

電子書籍サービスは、解約するとそれまで購入した書籍が読めなくなってしまう事が一般的。

しかしコミック.jpの場合「mopita」というサービスのアカウントと連携していれば、コミック.jpを退会した後も購入した漫画を読むことが出来ますよ。

購入した漫画もお金も無駄にならないので、かなりメリットがあると思います。

◆あまったポイントで動画や音楽も楽しめる

コミック.jpは姉妹サイトにmusic.jpがあります。

漫画を買った際にあまったポイントはmusic.jpでも利用する事が可能。

コミック.jpとmusic.jpはポイントが共通しています。

music.jpでは映画やドラマといった映像作品や音楽も楽しむ事が可能。

この余ったポイントを使って映像作品や音楽を視聴できますよ。

あまったポイントも無駄にすることなく楽しむ事ができますね。

◆13万作品以上・無料漫画は常に2,000作品以上配信

連載中の最新作はもちろん、ニッチな作品まで幅広く130,000作品以上を配信しています。

更に2,000作品以上の無料漫画を配信していますよ。

ドラマ・アニメ化した作品など人気作が豊富に取り揃えられています。

漫画はコミックだけでなく漫画雑誌も配信していますよ。

◆閲覧履歴からオススメの漫画を紹介してくれる

コミック.jpでは閲覧履歴からあなたにオススメの漫画をしてくれます。

AmazonやYouTube等を想像するとイメージしやすいのではないでしょうか。

あなたに興味がありそうな漫画を紹介してくれるので『何か他の漫画を読みたい』という場合はとても便利だと思います。

◆リーズナブルな料金設定で継続しやすい

コミック.jpは月額のサブスクとなっています。

その為、30日間無料お試しが終了後は月額料金が必要になってきます。

しかし、リーズナブルな価格設定となっている為継続しやすいというのもメリットのひとつになります。

コース名 月額料金(税込) もらえるポイント
500コース 550円 600円分
1000コース 1,100円 1,200円分
2000コース 2,200円 2,500円分

最低価格は550円と低価格。

どのコースを見ても実質月額料金以上の金額をもらう事が出来ますよ。

月額料金以上のポイントをもらう事ができるサービスは希少なのでとても魅力的ですよね。

▼登録は1分でサクッと終わります▼

コミック.jpで1,200円分のPtをもらう

コミック.jp 1000コース

補足

コミック.jp無料お試しは30日以内に解約すれば一切料金はかかりません。

◆コミック.jpに登録する方法はこちら

コミック.jpの登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

◆コミック.jpを解約する方法はこちら

コミック.jpをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説

紙雑誌との違い

店頭で販売しているビッグコミックスピリッツと電子版ではちょっとだけ違う所があります。

ebookjapanにはこのような注意書きがありました。

電子版では紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがあります

試し読みでは目次を確認する事が出来ます。

なのでここで見たい作品があるかチェックする様にしましょう。

まとめ:オススメはebookjapan

電子書籍サービスについて色々と紹介させていただきましたが、ebookjapanでなら最もオトクに電子書籍を読むことが出来ます。

50%OFFのクーポンは有効期限3ヶ月と他のサービスに比べて利用できる期間がとても長いです。

他にも、個人的には新刊自動購入の機能が凄く魅力的でした。

その為、毎回読みたい作品を検索して購入してという面倒な手間もありません。

無料で登録出来るのでまずは使い心地を試してみて、使い続けるかどうか考えてみることオススメします!

▼登録は1.2分でサクッと終わります▼

ebookjapanで6冊50%OFFのクーポンをもらう
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

補足

◆ebookjapanに登録する方法はこちら

ebookjapanにスマホでの登録方法を解説!新刊自動購入のやり方も紹介!

◆ebookjapanを解約、Yahoo IDの登録削除する方法はこちら

ebookjapanの解約方法!Yahoo IDの登録削除のやり方も紹介!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!