チェンソーマン/デンジが死なない・不死身な理由は?最強で強いか解説




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

本編の主人公であり、チェンソーの悪魔でもあるデンジ。

デンジですが実は死なないし、不死身なのですが何故死なないし、不死身なのか気になる人は多いんじゃないでしょうか。

最強で強いのかについても気になる人はいる筈です。

こちらの記事ではデンジが死なないし、不死身な理由についてと最強で強いのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/デンジが死なない・不死身な理由は?

まずはデンジが死なないし、不死身な理由について解説していきます。

果たして、どんな理由で死なないし、不死身なのでしょうか!?

心臓が契約したチェンソーの悪魔(ポチタ)死んでも回復・復活する

デンジの心臓はデンジのではなく、契約したチェンソーの悪魔のポチタのものになっていて、例え死んでも復活する事が出来ます。

デンジは雇い主のヤクザに騙され、ゾンビの悪魔によってポチタと共にやられてバラバラになってしまいました。

ポチタと契約をして、ポチタが心臓となる事でチェンソーの悪魔として復活。

悪魔となったので、血があればすぐにダメージも治り、復活する事が出来るようになりました。

デンジの場合は血を貰ったうえで胸のスターターロープを引いてエンジンを吹かす事で、復活できます。

死亡することになっても血を提供するか、他人に胸のスターターロープを引いてエンジンを吹かしてもらえば、復活できるのです。

要するに不死身になったと言えるでしょう。

悪魔と融合した人間(武器人間)は不死身の肉体を持つ

上記でも述べましたが、悪魔と融合した人間は不死身と言える状態になれます。

ただ悪魔と契約しても人間は人間のままなので簡単にやられ、悪魔が人間の遺体と合体して魔人になっても悪魔の頃よりは弱くなっているのです。

しかし、悪魔と融合すれば戦闘力が落ちないまま、不死身になれます。

普通だったら重症となる攻撃でも、血があれば治る事が出来るのです。

武器人間は血が足りていれば変身時の動作で復活可能

悪魔と融合した存在である武器人間は血が足りていれば、変身時の動作だけで復活できます。

普通の悪魔も魔人も武器人間も血は不可欠だと言う事です。

逆に血が足りなければ、完全な変身が出来なかったり、武装が出現しない事態になります。

要するに不完全態の状態になってしまい、ベストの状態には程遠い状態になるのです。

常に自分の状態を確認しながら、戦う必要があると言う事になります。

デンジの強さや能力は最強で強い?

スポンサーリンク



次はデンジが最強で強いのかについて解説していきます。

果たして、最強で強いのでしょうか!?

急所がなく血を摂取・スターターロープを引けば回復・復活する

デンジには急所が無く、血を供給してもらったうえでスターターロープを引く事で復活する事が出来ます。

上記でも述べましたが、武器人間は不死身であり、どんな怪我でも血があれば治せる回復力があるのです。

能力はデンジにもあり、不死身ゆえに急所なんてものは存在しません。

血を得たうえでスターターロープを引っ張ってもらえば怪我も治りますので、かなり強いと言えるでしょう。

常人離れした身体能力を備えている

デンジには常人離れをした身体能力があります。

元々デビルハンターをしていたのもありますが、チェンソーの悪魔になった事でより強くなりました。

コウモリの悪魔でボロボロの状態ながら、ヒルの悪魔相手に互角に渡り合っていたのです。

アキが駆けつけたから何とかなりましたが、それでも何とか負けずにはいたので常人離れした身体能力があったおかげと言えます。

チェーンを伸ばしての移動や拘束が可能

デンジはチェーンを伸ばしての移動や拘束をする事が可能です。

拘束に関しては前々から出来ていましたが、戦闘での拘束やチェーンを伸ばしての移動はレゼとの戦いで会得しました。

サメの魔人のアドバイスで移動の仕方を理解したデンジでしたが、サメの魔人を抑える紐の代わりとしてチェーンを使って移動させていたのです。

レゼを海に落とすため、チェーンを使ってお互いを拘束して海へと落ちました。

狂気じみた戦闘手段を取る事が出来る

デンジは躊躇する事無く狂気じみた戦闘方法を取る事が出来ます。

永遠の悪魔との戦いでは敢えて懐に飛び込んで、何度も切り刻んで血を得た復活をするを繰り返す戦いを行い、最終的に倒す事に成功したのです。

サンタクロースとの戦いではガソリンを己にかけて、チェンソーの火花で自らを火だるまにしてチェーンでサンタクロースを拘束し、火だるまにしようとしました。

普通に考えたら浮かんでこないような作戦であり、仮に浮かんでいても躊躇なく行えるとは思えません。

デンジが行えるのは良くも悪くも義務教育を受けずに子供の頃からデビルハンターをしていた事とマキマへの欲望なのではないでしょうか。

まとめ

・デンジはポチタと契約し、ポチタを心臓にしたから悪魔になり、武器人間は不死身で血があれば変身動作だけで回復出来る

・デンジは血があれば何度でも回復出来て、身体能力が高く、チェーンを使って移動でき、狂気じみた戦いが出来るから強くて最強

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP