【ブリーチ】黒崎一心の過去は何巻?石田竜弦や志波家・浦原喜助達の関係は?




ジャンプの中でも人気の高い「ブリーチ」。

ファンを飽きさせない内容や息をのむ戦闘シーンなど、ハマる要素が盛りだくさんな作品です。

コミックははなんと74巻まで出ています。

そんなブリーチの黒崎一心の過去は何巻?石田竜弦や志波家・浦原喜助の関係は?について調べてみたいと思います。

なかなか興味深い事実もあるので最後までお付き合い下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】黒崎一心の過去は何巻?

黒崎一心(くろさきいっしん)の過去が描かれているのはコミック59巻・60巻です。

それまで黒崎一心の過去は不明で、まさかの過去に驚いた方もいたのではないでしょうか?

愛妻家で妻の遺影を巨大なポスターにして飾り不定期に写真を変えたり、子供が引くほど子煩悩だったりつかみどころのないキャラです。

ですが、過去の黒崎一心を知ってイメージが変わったという声が多く聞かれるほど壮絶な過去が描かれていました。

普段おちゃらけている人ほど真剣になったらかっこいい一面が映えるのかもしれません。

黒崎一心と石田竜弦や浦原喜助達の関係は?

スポンサーリンク



黒崎一心と石田竜弦や浦原喜助達の関係は、黒崎真咲が黒崎一心を助けたことから知り合いました。

黒崎竜弦とは黒崎真咲を通じて知り合い、お互いの正体も知っている旧知の仲です。

両者とも医師という立場から黒崎一心の手に負えない患者を石田竜弦に任せたりしています。

浦原喜助とは黒崎真咲に助けられたお礼をしようと現世に出向き、クインシー(滅却師)だった真咲が虚化したのを助けた時と、開業医になるための勉強をする際に手を貸してもらっていました。

黒崎一心と石田竜弦、浦原喜助を繋げたのは黒崎真咲だったんですね。

石田竜弦は黒崎真咲の婚約者だった

石田竜弦と黒崎真咲は婚約していました。

クインシー(滅却師)の純血を守り繋ぐための結婚です。

政略結婚のような形でも石田竜弦は黒崎真咲を本気で愛していました。

ですが真咲が純血なクインシー(滅却師)でなくなったために苦渋の決断で石田家から追放したという経緯があります。

真咲が生き続ける為に選んだ決断に迷いはなかったように見えました。

その後も黒崎夫妻とは付き合いを続けています。

黒崎一心との器の違いを見せつけられて身を引いた石田竜弦の気持ちを考えると、切ないと感じた方もいたのではないでしょうか。

浦原喜助は黒崎真咲が怪我をした時に出会う

浦原喜助は黒崎真咲がソウルソサエティー(尸魂界)で戦い怪我をした時に助けた事で知り合っています。

浦原喜助は真咲が虚化しない方法を知っていた為、手を貸しました。

その手段を使えば死神には戻れないと聞いても黒崎一心は真咲を助ける事に決めます。

普段は飄々としていて底の見えない言動をしていますが、実は相当な実力があるのにそれを隠しているような雰囲気を持っている人物です。

いざという時に頼りになりますが、厳しいことも優しい口調でためらいなく突きつけるところはちょっと冷酷さを感じてしまいます。

黒崎一心の正体・何者なのか?

黒崎一心の正体・何者なのかを書いていきます。

普段は常にハイテンションで一護たちから辛辣な事を言われたりしますが、子供三人を男手一つで育て上げた芯の強い人でもあります。

旧姓は志波で没落した名門貴族の分家筋

黒崎一心は旧姓志波一心(しばいっしん)といい、名門貴族の分家筋でした。

ソウルソサエティー(尸魂界)では没落した貴族と言う扱いでその「分家」に属していました。

志波一心というのは死神時代の名前です。

元護廷十三隊十番隊隊長で「志波隊長」と呼ばれていました。

当時の部下は副隊長が松本乱菊で、日番谷冬獅郎はまだ三席でした。

現世で黒崎一心を見た際、松本も日番谷も空気を読んでスルーしました。

サボり癖のある隊長でしたが、実力は相当なものだったので部下には慕われていたようです。

志波海燕(かいえん)・空鶴・ガンジュの叔父

黒崎一心は、志波海燕(しばかいえん)・空鶴(くうかく)・ガンジュの叔父です。

志波一家は元五代貴族の一角でした。

没落の原因は志波海燕の死と、志波一心の失踪が原因です。

空鶴は岩鷲(がんじゅ)と花火師をしており、屋敷には珍妙なオブジェが飾られています。

志波家は奔放な性格の人間が多いようで周囲から疎まれる存在でした。

ですが一心を始め人から慕われる人物も多かったように思います。

まとめ

スポンサーリンク



・黒崎一心の過去巻は59巻・60巻。

・石田竜弦とはお互いの正体を知るほどの旧知の仲。

・石田竜弦と黒崎真咲は婚約していた。

・志波家の一心は海燕・空鶴・ガンジュと親戚。

・浦原喜助とは黒崎真咲が怪我をした際に知り合い助けてもらった。

・黒崎一心は旧姓志波一心で元死神、元護廷十三隊十番隊隊長。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP