<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

きまぐれクックかねこ完成の効果音やBGMは?エンディングなど曲名一覧まとめ

きまぐれクックかねこさんの動画に使用されているBGMや効果音はポップな曲が多く明るいですよね。

一体どういうBGMを使用されているのでしょうか?

エンディングに使われている曲も気になるところ。

そこで今回はきまぐれクックかねこさんが料理の完成の時に入れている効果音やBGM、更にエンディングの曲についても深掘りしていきます!

きまぐれクックかねこの完成の効果音とBGM

きまぐれクックかねこさんの料理が完成した時に流れる効果音とBGMはなんという曲なのでしょうか?

YouTubeの動画を編集する際には参考にしたいですよね。

こちらについてリサーチしてみました!

BGM:南国パラダイス

完成の時に使用されている曲がこちら!

南国パラダイス

テンポとリズムがとても良い曲ですよね。

思わずリズムを取りたくなる軽快な音が特徴的!

南国パラダイスという曲名というだけあって凄く爽やかな印象です。

効果音:不明

料理が完成した際にBGMより先に効果音が流れますよね。

ちゃらららーんという音。

先ほどの南国パラダイスを聞いていてもそいういう音はありませんでした。

なのでこちらは効果音になりますね。

なんという効果音なのかリサーチしてみましたが、こちらについては情報はありませんでした。

きまぐれクックかねこさんはDOVA-SYNDROMEのBGMや効果音を良く使われているのでこちらのサイトのフリー素材を使っていると思われます。

また分かり次第追記していきますね!

知っている方も教えていただけたら幸いですのでよろしくお願いします!

関連記事:きまぐれクックかねこの愛車のメーカーは?レクサスはどうなった?

エンディングの曲:A Wish2

きまぐれクックかねこさんエンディングの曲はハープの綺麗な音色ですよね。

こちらの曲についてもリサーチしてみました!

フリー音楽素材サイト、 PeriTuneにある曲でした。

A Wish2という曲名になります。

ゆったりしたテンポでエンディングの曲にピッタリですよね。

ずっと流していたら眠ってしまいそう。

ハープの音なんてなかなか聞く機会はありませんよね。

僕はきまぐれクックかねこさんの動画でしか聞いたことがありません!

関連記事:きまぐれクックかねこの市場の場所はどこ?朝市や仕入れ先についても!

動画内の曲名一覧まとめ

きまぐれクックかねこさんの動画に使われている曲はあまり他の人は使っていない印象があります。

なのでどこかで聞いても『きまぐれクックかねこの曲!』という様に思ってしまいますよね。

なんというBGMを使用されているのでしょうか。

こちらの使用されている曲名を一覧でまとめてみました!

調理開始のBGM:三味線、締太鼓を用いた和風SE

調理開始のBGM

きまぐれクックかねこさんが冒頭の調理開始!の時に流れる効果音になります。

三味線と締太鼓の音だったのですね。

締まる音がしてカッコいい!

ほんわかぷっぷー

挨拶と食材の紹介をされる時に流れるBGM。

こちらの曲は基本的にどの動画でも頻繁に流れますよね。

ほわっとした曲!

うさぎのカフェテリア

魚を捌いたり調理をされている時にながれるBGM。

こちらが一番良く聞かれるのではないでしょうか。

あまり長くない曲なので動画ではループして流していると思います。

実はこちらはなんとメリーゴーランドでも流れていました!

凄いですね!

きまぐれクックかねこさんのファンなら一度は行ってみたいのではないでしょか。

現地で聞いたらおもしろそうですね^^

ちなみにこちらは福岡県北九州市小倉北区上到津にある到津の森公園という動物園のメリーゴーランドだそうですよ!

機会がある方は音連れてみてはいかがでしょうか。

とある日常

完成した料理を食べている時のBGMになります。

個人的には美味しいときの料理よりも味が良く分からない時の方が合いそうだと思いました!

Hey So Jungle

市場に行かれた時に魚介を紹介される時に流れている曲。

テンポが良く、ヘイ!という掛け声が良いですね^^

Recollections

視聴者の方等からの感謝の気持ちを伝える際に流れいますよね。

明るく音程も高いので感謝の気持ちがより一層伝わりそう!

百花繚乱

釣りに行ってヒットした時の曲。

和音とヒットして格闘している感じが合っていますね^^

以下からは聞いたことがあるけど、どこで流れているのかは分からない曲でした!

少年達の夏休み的なBGM

なんでしょう?

ぐだぐだな感じ

昼下がりの気分

以上が僕がきまぐれクックかねこさんが使用されているBGMになります!

ほぼすべての曲がフリー素材だったのですね。

フリー素材の音楽だけであれほど多く再生される動画を編集されるなんて凄い!

曲を聞いた感じではポップな曲、和の曲が多いように感じました!

どれもきまぐれクックかねこさんに合っている曲で良いですね。

他にもきまぐれクックかねこさんの使用されている曲が分かったら追記していきます。

分かる方がいたらこちらも教えていただければ幸いですのでよろしくお願いします!

関連記事:きまぐれクックかねこが片栗粉が苦手で嫌いな理由は?こぼす・落とす動画についても

まとめ

・完成のBGMは南国パラダイス、効果音は不明

・エンディングの曲はA Wish2を使っている

・動画内のBMGは約10曲で全てフリー素材

関連記事:【男性ユーチューバー】イケメン人気ランキング30選!2020年版

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする