きまぐれクックかねこの市場の場所はどこ?朝市や仕入れ先についても!




魚介料理のクッキングチャンネルを運営しているきまぐれクックのかねこさんですが、料理の材料はどこの市場で購入されているのか気になりますよね。

場所はどこなのでしょうか。

また、朝市や仕入れ先等の情報も気になるところ。

そこで今回はきまぐれクックかねこさんが利用されている市場の場所はどこなのか、更に朝市や仕入れ先についても深掘りしていきます!

スポンサーリンク



きまぐれクックかねこの市場の場所はどこ?

かねこさんは多くの食材を市場等で購入されています。

一体どこの市場を利用されているのでしょうか。

タイミングや運が良ければかねこさんにも会えるかもしれませんよね!

こちらについてもそれぞれリサーチしてみました。

南知多 豊浜 魚ひろば

こちらはかねこさんの動画に出演された事もあるへんな魚おじさんの勤務する市場になります。

一番出向かれている市場という感じがしますね。

かねこさんの動画をきっかけにかなりの観光スポットになったのではないでしょか。

へんな魚おじさんのYouTubeの動画にも出演するヒゲの兄貴も勤務されていますよ。

〒470-3412 愛知県知多郡南知多町大字豊浜相筆33

TEL:0569-65-0483

一色さかな広場

よくかねこさんが朝市で行かれる市場になります。

かねこさんは愛知県南知多町に住んでいるという情報がありました。

南知多町から一色さかな広場へは車で約1時間ほどかかります。

朝市へ行く際はかなり早起きしなければいけませんね。

〒444-0424 愛知県西尾市一色町小薮船江東176

TEL:0563-72-3700

魚太郎 本店

きまぐれクックかねこさんと仲の良い渥美拓馬さんやにしやんfishingclubの会長と浜焼きバーベキュー等をする際に行かれる市場。

こちらでも魚介の仕入れをされています。

海を見ながら新鮮な魚介を頂けるのでバーベキューシーズンは是非訪れたい場所ですね。

こんなところでバーベキューが出来るなんて最高!

〒470-2414 愛知県知多郡美浜町大字豊丘原子32−1

TEL:0569-82-6188

沖縄:那覇市第一牧志公設市場

こちらは沖縄へ行かれた際に行った市場になります。

本州近海ではあまり見ることが出来ない色とりどりな魚介がたくさん!

やっぱり南国という感じがありますね。

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目7−10

TEL:098-867-6560

関連記事:きまぐれクックかねこが片栗粉が苦手で嫌いな理由は?こぼす・落とす動画についても

きまぐれクック仕入れ先はどこ?(店舗・商店)

きまぐれクックかねこさんは市場以外にも商店などのお店からも食材を仕入れられています。

かねこさんが行かれるお店なので間違いなさそうですね。

こちらについてもまとめました!

かねだい

新鮮な魚介がお得な値段で味わう事ができるかねだい。

こちらは市場ではなく、飲食店になります。

かねこさんが希望する魚介を注文し、入ったら購入されています。

赤ウニや巨大なドウマンガニ、巨大なトラフグ等の希少な魚介等ですね。

なのでこちらで一般の方が購入されるのは難しいのではないでしょうか。

〒470-3502 愛知県知多郡南知多町 大字片名字 新師崎 7番地の8

TEL:569-63-0670

矢梨潮干狩り場

アサリや牡蠣を仕入れる時にこちらの潮干狩り場を利用されています。

潮干狩りのシーズンは4月から6月。

なので年1回くらいしか利用しないのではないでしょうか。

こちらは第一会場と第二会場があります。

第一会場

愛知県知多郡美浜町大字豊丘字五宝127

TEL:0569-83-6660

第二会場

愛知県知多郡美浜町大字豊丘字樹木35-1

TEL:同上

清文商店

夕方16時から短い時間だけ開店している清文商店。

きまぐれクックかねこさんの動画ではあまり出てきませんよね。

僕が確認できた中では1回のみこちらのお店で仕入れられています。

道路沿いにお店がありますので分かりにくいかもしれませんね。

お店が開いている時間も短いのでピンポイントで行けば買えそうです!

〒470-3412 愛知県知多郡南知多町大字豊浜東之浦134−3

TEL:0569-65-0016

関連記事:きまぐれクックかねこのマネージャーがかわいい?素顔や正体は非公開?

朝市の場所はどこなのか:一色さかな広場

かねこさんは朝市でも魚介を仕入れられていますよね。

朝市はその日の水揚げされた新鮮な魚介が店頭に並びます。

鮮度もかなり良さそうですね。

動画を確認してリサーチしたところ、主に一色さかな広場に併設されている朝市広場を利用されています。

朝市は朝の5時から営業。

きまぐれクックかねこの住んでいる南知多町からだと車で約1時間。

良い魚介は早い時間に売れてしまうのでかなり早起きをしなければいけませんね。

早起きが苦手な人は大変なのではないでしょうか。

名古屋から一色さかな広場へは車で約1時間。

機会がある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

一色さかな広場に併設されている朝市広場の営業時間はこちら。

時間:朝5時~8時 土日は昼12時まで

定休日:毎週月水曜日

こちらの詳しい場所については先ほどの仕入れ先に記載してあります!

関連記事:きまぐれクックかねことへんな魚おじさんの関係は?出会いや初登場回についても!

まとめ

・きまぐれクックかねこが魚介を仕入れる市場や仕入れ先は主に7か所

・朝市は一色さかな広場に併設されている朝市広場を利用

関連記事:【男性ユーチューバー】イケメン人気ランキング30選!2020年版

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!