【名探偵コナン】京極真とキッドの関係は?過去に因縁があり対決をした?




劇場版『名探偵コナン』シリーズの23作目の紺青の拳。

興行収入は93.7億円とシリーズ最高興行を記録した映画。

メインとなる怪盗キッドと京極真との間には過去に因縁があったそうですね。

一体ふたりはどういう関係なのでしょうか。

また、過去に対決をしたのかも気になるところ。

そこで今回は京極真とキッドの関係、更に過去に因縁があり対決をしたのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



京極真とキッドの関係は?

劇場版コナン紺青の拳で対決をした京極真と怪盗キッド。

作中では煙が立ち込める中、対決をされていましたよね。

京極真はトランプ銃から撃たれるトランプを避けたり掴んだりと人間離れした身体能力を見せてくれました。

紺青の拳の冒頭では新一に変装している怪盗キッドに対して『工藤くんとは初めて会った気がしない』と話していましたよね。

京極真と怪盗キッドはどういった関係なのでしょうか。

実はキッドは予告状を出し、鈴木大博物館に展示してあった翠緑の皇帝グリーン・エンペラーを狙っていました。

鈴木大博物館は園子の実家である鈴木財閥が所有している建造物。

グリーン・エンペラーの警備をしていたのが京極真でした!

この時がふたりの初対面!

アニメや漫画を確認しても怪盗キッドと京極真が共演しているのはこの時だけでした。

ふたりの共演はこの時の宝石の警備、紺青の拳でレオン邸に招待されて戦った2回のみ。

凄く貴重な事だという事が分かりますね^ ^

過去に因縁があり対決をした?

スポンサーリンク



先ほども少し紹介させて頂きましたが、グリーン・エンペラーの警備で怪盗キッドと京極真は対決をしています。

グリーン・エンペラーの警備に京極真が自ら買って出た理由は園子が怪盗キッドの話題にはしゃいでいた為。

怪盗キッドへの対抗心が凄かったという事が分かりますね。

また、園子は怪盗キッドの大ファン!

彼氏である京極真の前でも『キッド様』と言ってしまうほど。

この事に対し、京極真は嫉妬してしまいました。

園子にとってはアイドルの様な感じですが、京極真からするとそうではないなのかもしれませんね。

そして、警護の結果はと言いますと無事に宝石を守り抜くことが出来ました!

流石、鈴木次郎吉から世界最強の防犯システムと言われるだけありますね^^

この時に京極真は怪盗キッドがビックリする程のパフォーマンスを見せていました。

鈴木大博物館の天井から逃げようとする怪盗キッドに対し、博物館内の柱を素手で折って破壊。

元々折れていたもう1本の柱と倒した時にテコの原理で天井を貫いて屋根に出ました。

この柱を折っている京極真に対し冷や汗をかきながらドン引き。

『怖ッ』と言っていました。

これが過去の京極真と怪盗キッドの因縁になります。

キッドからすると京極真は相手にしたくない人物なのではないでしょうか。

そんな人と二度も会っているとなるとキッドもついていませんね(笑)

関連記事:紺青の拳の京極真の強さはドラゴンボールのサイヤ人級?強すぎるエピソードまとめ!

京極真はキッドに嫉妬している?

先ほども紹介させて頂きましたが、京極真は怪盗キッドに嫉妬しているという事が分かりましたね。

紺青の拳でも嫉妬していました。

園子が京極真がいるまでキッドのことを凄く褒めている時がありましたよね。

この時にもちろん京極真は嫉妬!

レオン低にある鋼鉄の槍を握りつぶしてしまうほど。

ヤバすぎる。

また、グリーン・エンペラーを盗もうとした時に園子に変装していましたよね。

しかし、京極真は園子に変装したキッドを見抜きました。

見抜けた理由はキッドはその事違って人差し指より薬指の方が長かった為。

これで怪盗キッドと園子の違いを見抜いたそうですよ。

凄すぎます!

『対戦相手の身体的特徴を瞬時に見抜く癖がついているので』と話していますが、凄すぎですよね。

常日頃、園子の事を良く見ていないと分からないのではないでしょうか。

愛の力も少しは関わっているかもしれませんね。

関連記事:京極真と園子の出会いや馴れ初めは?一目惚れから付き合う事になった?

アニメと漫画の登場回

スポンサーリンク



京極真と怪盗キッドは漫画、アニメで対戦しているという事がわかりましたね。

グリーン・エンペラーを巡る内容でしたが、漫画やアニメではいつの話になるのでしょうか。

漫画では

アニメでは2014年7月19日と26日に放送された『怪盗キッドVS京極真(前編&後編)』

漫画は82巻のFile862~864。

紺青の拳が公開されたのは2019年4月12日。

紺青の拳では実に約5年振りの対決という事になるのですね。

ちなみにレオン低での怪盗キッドVS京極真の勝負は途中でコナンがサッカーボールを蹴って割り込んできたので中断。

普通に勝負していたら京極真が勝っていたと思います。

むしろ、コナンに登場する人物で京極真に勝てる人はいないのではないでしょうか。

まとめ

・キッドが盗もうとした宝石を京極真が警備していた

・園子は怪盗キッドの大ファンで京極真が対抗心を燃やしている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!