<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/タナカさんは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説

「黒執事」は枢(とぼそ)やな原作のダークミステリーで、個性豊かキャラクターが多数登場します。

その中でも執事のタナカさんは明かされている事がほとんどない謎めいたキャラで悪魔説や黒幕説があるほどです。

そこで今回は「黒執事/タナカさんは最後に死亡?その後どうなった・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/タナカさんは最後に死亡?

タナカさんは隠居した老人風で登場する事が多いのですが、シエルに危険が及ぶ事態になるとその強さを発揮します。

老人とは思えない身のこなしで、柔術や日本刀でシエルを守る姿を披露してみせました。

そんなタナカさんは最後に死亡したのか調べていきます。

シエルの両親共々殺されかけた

タナカさんはシエルの両親共々殺されかけた事があります。

しかし誰がそのような事をしたのかは全く分かっていません。

有力な説としては、シエルの父親であるヴィンセントが女王に対して歯向かおうとしていた事がバレたという説があります。

もしくは女王の件で知ってはいけない秘密を知ってしまった為、という説も濃厚です。

ファントムハイヴ家襲撃事件では使用人たちは虐殺された

ファントムハイヴ家襲撃事件では使用人たちは虐殺されています。

こういう残酷な点も女王の仕業と言われる理由の1つで、使用人たちは虐殺され屋敷を燃やされた為に遺体は燃えてしまいました。

しかしこの凄惨な状況にも関わらず田中さんは生還しており、この件も謎の1つと言われています。

背中から犯人に刺された

タナカさんは背中から犯人に刺されています。

ファントムハイブ家襲撃の際に犯人に刺されるシーンがありますが、犯人は分からない描き方でした。

ただタナカさんがシエルを必死で逃がそうとして刺されたといった描写で、普段のタナカさんなら対応できたのではないかと言われています。

しかし襲撃という非常事態だったから刺されてしまったのではないかという声もありました。

タナカさんは死んでいない(2024年2月現在)

タナカさんは死んでいません(2024年2月現在)

そもそもタナカさんは年齢不詳のキャラです。

長い間ファントムハイブ家に仕えている事は間違いないのですが、襲撃事件では生き残っています。

セバスチャンとバルドたちが来てからはまずます命を落とす危険は少なくなったように思えるので、死んでいないと考えられます。

田中さんはその後どうなった・生きてるか解説

田中さんは戦闘能力の高さから、セバスチャンに何かあった際には田中さんが全てを取り仕切る事になっています。

シエルの祖母の代からファントムハイヴ家に仕えているのですが、年齢もその経緯も不明です。

そんな田中さんはその後どうなった・生きてるか解説していきます。

襲撃事件で使用人達の中で唯一生き残った

タナカさんは襲撃事件で使用人達の中で唯一生き残っています。

全ての始まりとなったファントムハイブ家襲撃事件で、タナカさんだけ生き残ったというのも謎の1つです。

これは”犯人が真シエル(双子の兄)だったら”という前提の話になりますが、真シエル(双子の兄)がタナカさんを必要とした為殺さなかったと考えられます。

それはタナカさんの”犯人は見てない”や”墓場まで持っていく”というセリフが真シエル(双子の兄)犯人説に結びついてしまうからです。

真シエルの執事として行動しており坊ちゃんの近くにいない

タナカさんは真シエルの執事として行動しており坊ちゃんの近くにいません。

物語当初からファンの間でも言われ続けていた”シエル双子説”が当たっていた事が分かった後の話になります。

この世界では長男である真シエルが後継ぎとされ絶対的な存在で、次男であるシエル(坊ちゃん)は冷遇されてきた事が描かれています。

その為真シエルが現れた事でタナカさんは、ファントムハイブ家の本当の当主である真シエルの執事になったのだと思われます。

真シエルの側についてから一度も笑ったことが無い

タナカさんは真シエルの側についてから一度も笑ったことがありません。

先ほど”墓場まで持っていく”と書きましたがこれは”シエル(坊ちゃん)が真シエル(双子の兄)じゃなかった事”も指しています。

タナカさんはシエル(坊ちゃん)が真シエル(双子の兄)のフリをしていた事に気付いていたという事です。

ただシエル(坊ちゃん)は病弱だった事や次男というだけで冷遇されていた事を知っていたので情があった可能性があります。

だからシエル(坊ちゃん)の時には楽しそうに笑う事もあったのではないでしょうか。

一方で真シエル(双子の兄)は冷酷な性格だった為、タナカさんといえども笑顔は許されなかった可能性が高いです。

ファンの間ではデフォルメのタナカさんが見られないのは寂しいという意見が多く出ていました。

タナカさんは最終回・最期まで生存・生きてると考察

タナカさんは最終回・最期まで生存・生きてると考察されています。

人間離れした戦闘能力があるので簡単には死なないと考えられます。

しかし年齢が分からないという点が引っかかるファンも多いようで、実はセバスチャンのような悪魔なのではないかとすら言われるほどです。

確かにセバスチャンは自分で胸を刺して遺体のフリをするぐらいなので、タナカさんも悪魔だったら背中を刺されても死なないと思われます。

さらにタナカさんは双子の兄弟やファントムハイブ家の秘密を色々知っていると思われるので、簡単には死なないと考察されているようです。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シエルの両親共々殺されかけた。

・ファントムハイヴ家襲撃事件では使用人たちは虐殺された。

・背中から犯人に刺された。

・タナカさんは死んでいない(2024年2月現在)。

・襲撃事件で使用人達の中で唯一生き残った。

・真シエルの執事として行動しており坊ちゃんの近くにいない。

・真シエルの側についてから一度も笑ったことが無い。

・タナカさんは最終回・最期まで生存・生きてると考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする