<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

MFゴースト/藤原拓海の事故原因は?死亡・その後どうなった・復活か解説

「MFゴースト」はしげの秀一原作のカーレースを描いた漫画で、アニメ化も始まり話題になっています。

「頭文字D」の続編という事もあるので、懐かしいキャラが登場するのも楽しみの1つではないでしょうか。

そこで今回は「MFゴースト/藤原拓海の事故原因は?死亡・その後どうなった・復活か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

MFゴースト/藤原拓海の事故原因は?

藤原拓海は20歳でイギリスに渡りプロドライバーとして活躍していたのですが、不幸な事故に見舞われています。

この事故で藤原拓海は死んだと思い込んだファンが多かったようです。

そこで藤原拓海の事故原因は何だったのか調べてみました。

トヨタ自動車とプロドライバーとして契約を結ぶ

藤原拓海はトヨタ自動車とプロドライバーとして契約を結んでいます。

プロドライバーになるという事はチームの命運を握るという立場になるので、とてもプレッシャーを感じる立場になります。

その為実力不足と判断されてしまえばあっさり契約を打ち切られる事もある、厳しい実力の世界です。

そんな厳しい世界に身を置く事にした拓海ですが、相当なやる気をもって臨んだのだと思われます。

WRCのフル参戦の準備が整った

藤原拓海はWRCのフル参戦の準備が整っていました。

WRCとはSS(スペシャルステージ)と呼ばれるものです。

交通を遮断した一般道を市販車ベースのマシンで走って、タイムを競うというタイムアタック競技です。

ドライビングテクニックもある拓海なので活躍が期待されていたと考えられます。

練習中にマシンごと谷底に転落して大怪我を負う

藤原拓海は練習中にマシンごと谷底に転落して大怪我を負っています。

拓海はプロドライバーとしてWRCにフル参戦する予定でした。

しかし出場前の練習中にマシントラブルが発生してしまい、操縦できなくなったマシンごと谷底に転落し大怪我を負ってしまったのです。

WRCがどれほど危険なものなのか知らしめた事故で、拓海の死亡説まで浮上しました。

事故原因はドライブシャフトの破損

藤原拓海の事故原因はドライブシャフトの破損です。

ドライブシャフトとは車のエンジンの動力を伝える部品の事をいいます。

エンジンの動力を伝えるドライブシャフトは車にとって重要なパーツなので、それが破損するという事は大事故に繋がります。

順調にプロとしての道を歩んでいたかと思われていた矢先の不運な事故でした。

長期入院とリハビリを強いられる

藤原拓海は長期入院とリハビリを強いられる事になりました。

崖から車で転落すると出血多量や頭部挫傷、骨折や内臓破裂などを起こす可能性が高いと考えられます。

長期入院とリハビリが絶対という状況ではあるものの、拓海が生きていた事は奇跡だったかもしれません。

後遺症によりプロドライバーとしてのキャリアを絶たれた

藤原拓海は後遺症によりプロドライバーとしてのキャリアを絶たれています。

今まで車の事だけを考えていた拓海だけに、プロドライバーとしてのキャリアを絶たれた事は相当辛かった事と思われます。

ですが”脇目も振らず夢に向かって走り続けたあいつ(拓海)は幸せな奴だ”と秋山渉が語っている事から、拓海は絶望しているというわけではなさそうです。

藤原拓海は死亡・その後どうなった・復活か解説

「頭文字D」の最終回で藤原拓海がいた”プロジェクトD”は解散しています。

プロジェクトメンバーのその後は、拓海を含めた全員がどうなったのか不明でしたが拓海はイギリスに移住していた事が分かりました。

そんな藤原拓海は死亡・その後どうなった・復活か解説していきます。

藤原拓海は生存・生きてる

藤原拓海は生存・生きています。

生きている事だけを伝えその後を描かない事で、ファンに拓海のその後の人生を想像させたかったのかもしれません。

崖から転落した場合の生存率は低いと言われているので、拓海が生きていると知ったファンは喜んだと思います。

事故の影響で転落死・死亡説が流れた

藤原拓海は事故の影響で転落死・死亡説が流れています。

作中で拓海が転落するシーンがあり、転落死したのではないかという憶測が飛び交いました。

さらに拓海の墓を合成した画像がネットに上がり、拓海が死亡したと信じてしまった人が続出してしまったのです。

プロジェクトD解散後イギリスへ渡る

藤原拓海はプロジェクトD解散後イギリスへ渡りました。

秋山渉は”20才という若さで資金もコネもないのに単身で渡英してしまう度胸には驚かされた、英語もロクに話せない男がです”と語っています。

普段はやる気のない雰囲気の拓海ですが、レースの事になると猪突猛進になるようです。

レーサーとして有名になり二つ名がついた

藤原拓海はレーサーとして有名になり二つ名がついています。

ラリードライバーとして数多くの記録を出し、世界ラリー選手権にも参戦して”フライングジャン(空飛ぶ日本人)”という異名が付けられます。

そして転落事故の後は”悲運のラリースト”と呼ばれる事となりました。

MFゴーストではレーシングスクールの講師として活動

藤原拓海はMFゴーストではレーシングスクールの講師として活動している事が判明しました。

「MFゴースト」の主人公カナタ・リヴィントンの登場で、拓海がレーシングスクールの講師として活動している事が分かります。

拓海は「横に乗って見て覚えろ」と言いそうなキャラなので講師というのは意外ですが、今後登場する事を期待したいです。

悲運のラリーストと呼ばれ講師として復活

藤原拓海は悲運のラリーストと呼ばれ講師として復活しています。

拓海は元々かなりの負けず嫌いで、自分に勝ち目がないバトルでも諦めずにひたすら勝負に挑む根性があります。

後遺症でレーサーを引退する事になっても絶望ぜず、車に関わりたいという気持ちが強かったのだと考えられます。

レーシングスクールでカナタと出会う

藤原拓海はレーシングスクールでカナタと出会っています。

ラリードライバーとして数々の記録を残し今後も華々しく活躍すると思われていましたが、不慮の事故でプロとしての活動を終えました。

ですが名門のレーシングスクールで指導者となってカナタと出会ったのです。

後遺症が残ったと言われていますが、講師ができるという事は日常生活に支障をきたしていないと思われるので運転できる可能性はあります。

まだ拓海がMFゴーストに登場するかどうかも分かりませんが、運転しているシーンを見たいと思っている方も多いのではないでしょうか。

カナタは藤原拓海の弟子

カナタは藤原拓海の弟子です。

カナタはイギリスの名門レーシングスクール”ロイヤルドニントンパークレーシングスクール”の卒業生で、藤原拓海が講師だった事が分かっています。

さらに”藤原拓海のテクニックと意思を受け継いだ天才ドライバー”と言われ、”藤原拓海を超えるスケールの天才ドライバー”とも言われるほどの逸材です。

まとめ

・トヨタ自動車とプロドライバーとして契約を結ぶ。

・WRCのフル参戦の準備が整った。

・練習中にマシンごと谷底に転落して大怪我を負う。

・事故原因はドライブシャフトの破損。

・長期入院とリハビリを強いられる。

・後遺症によりプロドライバーとしてのキャリアを絶たれた。

・藤原拓海は生存・生きてる。

・事故の影響で転落死・死亡説が流れた。

・プロジェクトD解散後イギリスへ渡る。

・レーサーとして有名になり二つ名がついた。

・MFゴーストではレーシングスクールの講師として活動。

・悲運のラリーストと呼ばれ講師として復活。

・レーシングスクールでカナタと出会う。

・カナタは藤原拓海の弟子。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】MFゴーストの原作マンガが全巻40%オフ!

実はMFゴーストの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばMFゴーストの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にMFゴーストの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする