「BLEACH(ブリーチ)」は、作者の久保帯人によるバトルアクション漫画で、2001年から週刊少年ジャンプに連載。
家族を護るためにホロウ(虚)を退治する死神代行になった黒崎一護とその仲間達の活躍を描いており、大人から子供まで大人気の作品です。
そんなブリーチに登場するのが、元・エスパーダ(十刀)の一員で、トレス・エスパーダ(第3十刃)でもあったネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクです。
今回はネリエルの正体ドMなのか、仲間・部下のフラシオンについても紹介していきます。
※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。
スポンサーリンク
ブリーチ/ネリエルの正体ドM?
This moment! #Bleach #Nelliel #ブリーチ #ネリエル pic.twitter.com/0v8FNXKY3x
— Bonney (@BonneySensei) September 12, 2022
アランカル(破面)の中で唯一、黒崎一護たちと友好な関係を築いているネリエル。
実はその正体はドМではないかと噂されています。
その理由について詳しく見ていきましょう。
正体は元トレス・エスパーダ(第3十刃)
ネリエルは元々藍染惣右介が率いる特に優れた殺戮能力をもつアランカル(破面)10体であるエスパーダ(十刀)の一員で、地位は3番目のトレス・エスパーダ(第3十刃)でした。
可愛い見た目とは裏腹に、かなり強い実力をもっていることが分かりますね。
ノイトラとザエルアポロの策略で重傷を負い記憶喪失になる
その強さを持ちながら戦闘をあまり好んでいなかったネリエルを良く思っていなかったのが同じエスパーダ(十刃)のノイトラ・ジルガとザエルアポロ。
その2人の策略により背後から攻撃され重傷を負ったネリエルは、霊圧を大量に失ってしまい小さな子供のような姿となり、同時に仮面を破壊されたことで記憶を失くしてしまうことになります。
レスレクシオン(帰刃)はガミューサ(羚騎士)
ネリエルのレスレクシオン(帰刃)は「ガミューサ(羚騎士)」で、解号は「謳え 羚騎士」。
解放すると半人半獣のケンタウロスのような姿になり、刀はランス型の大型槍へと変化。
この槍を用いたランサドール・ヴェルデ(翠の射槍)は、ランスを全力で投擲して相手を貫く必殺技です。
ネリエルの戦闘スタイルは直接攻撃や、槍による投擲攻撃なので、近距離でも遠距離でもどちらでも戦うことが可能。
とても戦闘に優れたスタイルですね。
無限追跡ごっこが好きなドMで泣くほど追い詰められないと楽しくない
ネリエルと黒崎一護の出会いを覚えていますでしょうか。
虚圏でネリエルがペッシェ・ガティーシェとドンドチャッカ・ビルスタンに追いかけられているところを、襲われていると勘違いした黒崎一護が助けに入りますよね。
しかし実は襲われていたのではなく、ドMなネルの無限追跡ごっこだったのです。
しかもネムは泣くほど追い詰められないと楽しくないそうですよ。
ドMなネルらしいごっごだと感じました。
BLEACH/ネリエルの仲間・部下のフラシオン
スポンサーリンク
#155. Nelliel.#Nelliel #Bleach #ネリエル #ブリーチ#MangaArt #MangaGirl #AnimeGirl #Anime #Fanart#Manga #AnimeArthttps://t.co/bEuy3hVmu2 pic.twitter.com/ME8R4Enloz
— FDIllust | Digital Artist | Commissions Open (@FdIllust) April 27, 2022
ネリエルには仲間・部下であるドンドチャッカ・ビルスタンとッシェ・ガティーシェの2人のフラシオン(従属官)がいます。
その2人とは一体どのような人物なのでしょうか。
詳しく紹介していきましょう。
ドンドチャッカ・ビルスタン
ずんぐりとした体つきでギャグのような見た目が特徴的。
無限追跡ごっこで遊んでいたところ、子どもを追い回していると勘違いした黒崎一護に殴られます。
奇抜な見た目とは裏腹に、かなり臆病で泣き虫。
テンションが上がることで意味の不明な行動を起こす凄まじい癖の持ち主です。
体内にはバワバワや様々な武器が収納されており口から吐き出す形で取り出すことが可能。
ちなみに斬魄刀も口の中に収納しており、棍棒の形をしています。
ペッシェ・ガティーシェ
細身でクワガタのような仮面をつけており、灰色の身体で各所にプロテクターのようなものを装着。
ネリエル無限追跡ごっこで遊んでいたところ、黒崎一護達と知り合い、行動を共にするようになります。
よく口が回り、ちょっとスケベな性格で、チルッチ・サンダーウィッチのパンツを覗こうとしていた為、攻撃されたことも。
触れたものをヌルヌルにする汁「インフィナイト・スリック(無限の滑走)」を口から吐き出すことが可能。
ペッシェ・ガティーシェ曰く、「私の汁は無限に出続ける」と言ったものの、その後汁を使い果たしたことが判明していました。
ドンドチャッカとペッシェはアランカル(破面)
いつもネリエルと共に行動しているドンドチャッカ・ビルスタンとペッシェ・ガティーシェ。
ネリエルがエスパーダ(十刀)であったときのフラシオン(従属官)のアランカル(破面)です。
ドンドチャッカ・ビルスタンはNo.42のアランカル、ペッシェ・ガティーシェはNo.41のアランカルです。
ネリエルがノイトラ・ジルガとザエルアポロに襲われた際、ドンドチャッカ・ビルスタンとペッシェ・ガティーシェも仮面を無理やり引きはがされています。
その後、幼児の姿となったネリエルを守るため3人で虚圏で生活で生活しており、まるで本当の家族のようですね。
まとめ
ブリーチ ネリエル 模写イラスト pic.twitter.com/pEpAr4kbr5
— AKATSUKI (@AKATSUKIillust) August 16, 2022
・ネリエルの正体はアランカル(破面)10体であるエスパーダ(十刀)の一員で、地位は3番目のトレス・エスパーダ(第3十刃)
・同じエスパーダ(十刃)だったノイトラ・ジルガとザエルアポロの策略で重傷を負い記憶喪失になる
・ネリエルのレスレクシオン(帰刃)は「ガミューサ(羚騎士)」で、解号は「謳え 羚騎士」。
・無限追跡ごっこが好きなドMで泣くほど追い詰めないと楽しくない
・ドンドチャッカ・ビルスタンは臆病な性格で泣き虫、体内にはバワバワや様々な武器が収納されており口から吐き出す形で取り出すことが可能。
・ペッシェ・ガティーシェはよく口が回り、ちょっとスケベな性格で、触れたものをヌルヌルにする汁「インフィナイト・スリック(無限の滑走)」を口から吐き出すことが可能。
・ドンドチャッカとペッシェはアランカル(破面)のNo.41とNo.42
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ブリーチ/獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)を安く読む方法!続きはあるのか?
ブリーチ/千年血戦篇は何巻何話から・どこから?漫画を全巻安く買う方法についても
ブリーチ/死神代行消失編は何巻何話から?漫画を全巻安く買う方法についても
ブリーチ/アランカル編(破面編)は何巻何話から?漫画を全巻安く買う方法についても
ブリーチ/過去編は何巻何話から?漫画を全巻安く買う方法についても
ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!
スポンサーリンク
『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』
『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』
『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』
アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。
実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。
個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!
【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!
実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。
この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。
サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!
◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法
【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!
アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。
過去に放送された作品を見る事が可能!
こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。
◆アニメを無料で視聴する方法