【無職転生】オルステッドの正体や強さは?社長についても解説!

マッチングサービスの紹介




2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

ルーデウスとの戦闘では圧倒的な戦闘力を誇りました。

一体何者で正体についても気になるところ。

また、オルステッドが社長とはどういう事なのでしょうか?

こちらの記事では無職転生のオルステッドの正体や強さ、更に社長についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【無職転生】オルステッドの正体・何者なのか

オルステッドが初登場した時はエリスとルイジェルドは震えて冷や汗をかくほど恐怖に満ちていましたね。

一体彼は何者なのでしょうか。

オルステッドの正体について一つ一つ見ていきましょう!

嫌悪・恐怖される呪いがある

オルステッドは世界のあらゆる生物に嫌悪、恐怖される呪いを生まれつき持っています。

彼の魔力を感じ取った相手に敵意の感情を持たれるという事ですね。

エリスとルイジェルドが恐怖で身震いし冷や汗をかいていたのもこの呪いのせいになります。

ルーデウスや一緒に行動を共にしていたナナホシに影響がなかったのは彼らが転生体や異世界人だったりする為ですね。

他にもペルギウス等の古代龍族の血を引く人物には効かない事もあるそうですよ。

この呪いは常に殺気をまき散らしているように見えてしまいます。

なので根拠もなく無差別殺人鬼のように思われてしまうそうですよ。

この効果は非常に強力で呪いが効くと正常な判断力が失われルーデウスが仲間たちに呪いのことを説明してもまったく信用されませんでした。

打倒ヒトガミとして仲間を集めたい時にはかなりデメリットがある呪いですね。

関連記事:【無職転生】ナナホシは何者で正体は?帰還やその後についても!

性格は温厚で優しい

オルステッドは呪いのせいで恐怖の象徴となっていますが、実はとても温厚で優しい性格をしています。

ルーデウスがヒトガミに家族を人質に取られた際にオルスデットと再戦しましたが、この時ナナホシに協力をしてもらっていました。

行動を共にしていたナナホシは裏切る様な形になりましたが、オルステッドはこれを許しています。

この時オルステッドはルーデウスにかなりのところまで追い込まれていましたよ。

それを許すなんて凄く心が広いのではないでしょうか。

また、ヒトガミの使徒に対しては容赦のない一面を見せる事もあります。

しかし、ヒトガミと全く関係のない相手なら襲われても殺さずに見逃し、使徒でも場合によっては味方に引き入れようと打診する場合もあるということが分かりました。

呪いのせいで怖く見られてしまいますが、とても温厚で優しい性格をしているという事が分かりますね。

オルステッドの強さや能力は?

スポンサーリンク



オルステッドは呪いのせいで全ての生物から嫌悪、恐怖される呪いを生まれつき持っているという事が分かりましたね。

続いて彼の能力や強さについて見ていきましょう!

世界最強の戦闘力

オルステッドには世界最強という異名があります。

そして、彼の実力はその通り名のまま。

オルステッドは人の世界に現存する全ての技と術を神級以上の技量で使用可能。

更に龍神特有の固有魔術も扱えます。

七大列強二位ですが、本気を出せば一位の技神より強いとされていますよ。

列強一位+列強四位の魔龍王ラプラスで、ようやく五分という実力者になります。

加えて最低でも帝級並みの威力の魔術を正面からレジストする事が可能。

攻守共にズバ抜けているという事が分かりますね!

初代龍神の一人息子

オルステッドは初代龍神の一人息子で百代目龍神。

ヒトガミ打倒のため転生法で太古の世界から現代に送られた最強の力を持った龍族になります。

血筋からもその強さが伺えますね。

オルステッドは初代龍神の秘術である転生法を使用出来ます。

ヒトガミが生きている時点で死んでしまった場合、或いは転生後から200年経った場合に甲龍暦330年の冬、中央大陸北部の森にタイムリープするという秘術になります。

記憶はそのままの状態で100回以上ループしているという事になりますね。

スペルド族のルイジェルドは500年以上の経験があります。

対して、オルステッドは200年×100回以上なので20,000年以上の戦闘経験と知識があるという事になりますね。

これがオルステッドの強さの秘訣なのではないでしょうか。

関連記事:【無職転生】ルイジェルドの強さや能力は?正体と何者なのかも!

三大流派の奥義を素手で使用できる

オルステッドは剣術の三大流派を全て素手で使用する事ができます。

剣神流・水神流・北神流の3つですね。

エリスやギレーヌが扱う剣神流の〝光の太刀〟は本来両手を使わなければ放てないもの。

しかし、オルステッドは片手や手刀で放つ事が可能。

更に他の流派の奥義も大半は素手で使用できます。

魔術だけでなく、接近戦もかなりの実力がありますね。

社長についても考察!!

オルステッドについて調査していると〝社長〟というキーワードが出てきます。

世界最強であるという事は序盤でも分かりますが、社長とはどういう事なのでしょうか?

ルーデウスはオルステッドの部下

これはルーデウスがオルステッドの配下についた事から始まります。

オルステッドは打倒ヒトガミを掲げているということを先ほど紹介させて頂きました。

そのためにオルステッドはいくつもの布石を打って準備します。

その為にルーデウスはオルステッドの元で指示をもらい、彼の為に行動していますよ。

関連記事:【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

オルステッドの事務所がある

オルステッドは社長というだけあり、事務所があります。

こちらはルーデウスが用意したもの。

魔法都市シャーリア郊外の小屋。

マジックアーマーを作った場所ですね!

ここを改築した平屋になります。

また、家にいるシルフィをはじめ家族の為にそれなりの給料も貰っています。

この事からオルステッドが社長、ルーデウスが部下という感じになってますよ。

ルーデウスはオルステッドコーポレーションと言っています。

転生前は無職でしたが、良い社長に出会えたのではないでしょうか。

まとめ

・オルステッドはこの世界のあらゆる生物に嫌悪、恐怖される呪いを生まれつき持っている

・性格は温厚で優しいが、ヒトガミの使徒に対しては容赦のない一面を見せる事もある

・20,000年以上の戦闘経験と知識があり、世界最強の戦闘力を誇る

・剣術の三大流派を全て素手で使用する事ができ、流派の奥義も大半は素手で使用できる

・ルーデウスがオルステッドの指示でヒトガミを倒す為の布石を打ち、給料をもらっているので社長と部下の関係になっている

関連記事

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!