<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

とっくんの大蛇丸のセリフは何がある?スネイプ先生や声真似のレパートリーについて

大蛇丸の声真似をしながら料理をするとっくんの料理が物凄く面白いですよね!

動画内ではNARUTOで出てくる術や大蛇丸の声真似をしながら歌を歌ったり。

短い動画でサクッと見る事が出来るのでどんどん見ちゃいます。

大蛇丸の声真似以外にもハリーポッターの吹き替え版のスネイプ先生も凄く上手い!

言わなさそうな事を言うので笑ってしまいます。

そこで今回はとっくんが声真似をする大蛇丸について、更にスネイプ先生を含めたモノマネのレパートリーについても深掘りしていきます!

スポンサーリンク



とっくんの大蛇丸のセリフ

とっくんといえば自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性シリーズの動画を投稿されています。

YouTubeに動画を投稿してまだ1ヶ月程ですが、ほぼ全ての動画が約50万再生以上とかなりの人気!

NARUTO世代の僕もそうなのですが、見ていて本当に面白い。

動画内でよく出てくるセリフ

大蛇丸の声真似以上にセリフ回しが良いとの意見が多かったです!

動画内で良く話すセリフをまとめてみました。

・やだ〜〜〜♥美味しそ〜〜〜♥

・辛すぎて…カラになったわね

・デンッ!!!!!!!!!一番のヤツ!!!!

・美味い!うますぎて~?ウマになったわね

・これはこうやってこうすると良いらしいわよ、理由は知らないけど

・実家のような安心感〜♪ でもワタシ里抜けちゃったのよね〜

・サスケくんの万華鏡写輪眼みたぁい♥

・木の葉崩す時より緊張するわね…♥

・美味しすぎて口調崩れちゃったわ崩れるのは木の葉だけでいいわね

・ビールと○○の無限ループ

・AJIHEN KUN-FU GENERATION!

・はい、エドテン

NARUTOに掛かっているセリフもあり本当に面白い。

ツッコミどころもいろいろありますよね^^

特に○○すぎて○○になったわねというセリフが良い。

そのあとの????もなんとなく分かる気がします(笑)

また、一番のヤツはきまぐれクックかねこさんの銀色のヤツのオマージュ。

とっくんはきまぐれクックさんが好きだそうですよ!

NARUTOの忍術

セリフ以外にもNARUTOで出てくる忍術も使われたりします。

料理中に使われる意味についてもまとめました。

・潜影蛇手:入れる

・火遁の術:火をつける

・八卦六十四掌:肉にフォークで穴をあける

・穢土転生:おかわり

・五行封印:蓋をする

・砂漠葬送:飲み終わった缶ビールを潰す

・イザナミ:ビール2本目

・魔封波:蓋をする

魔封波だけはドラゴンボートですね(笑)

そして、とっくんと言えば潜影蛇手!

潜影蛇手は大蛇丸の忍術で袖から蛇を出す忍術。

どちらかと言えばマイナーな術ですが、とっくんが使用されていることによりTwitter等でも多くの方が真似をされています!

使い方が面白いですね^^

一つの流行を作った感じがします!

大蛇丸の声の本人であるくじらから公認

スポンサーリンク



とっくんはなんと大蛇丸の声をされているくじらさんから公認されています!

これは凄いことですよね!

本人からも認められており、動画も視聴されている。

それほど声真似のクオリティが高いという事が分かります。

本人から公認されるなんてとても嬉しい事ですよね^^

多くの著名人からもフォロー

とっくんはくじらさんのみならず、多くの声優さんや俳優さんからも評価が高い!

どういう方が視聴、好評されているのかまとめてみました。

ワンピースのカタクリ役、杉田智和からも高評価

杉田智和さんはワンピースのカタクリ役。

他にもジョジョの奇妙な冒険のジョセフ・ジョースター、銀玉の坂田銀時。

鬼滅の刃の悲鳴嶼行冥、食戟のソーマの叡山枝津也などの声を担当されています!

Twitterは須賀健太からフォロー

人にやさしくに出演された須賀健太さんからもフォローされています。

須賀健太さんは1994年生まれで正しくNARUTO世代!

他にも多くのNARUTOファンの芸能人の方からも人気がありそうですね。

きまぐれクックのかねこからフォロー

とっくんが一番好きだという魚捌き系YouTube、きまぐれクックかねこさんからもフォローされています。

魚介専門のクッキングチャンネルでとても人気。

とっくんの動画内でもかねこさんのセリフのオマージュがいくつかありますよね。

そんな大好きな方からのフォローなんて凄いです^^

スネイプ先生やその他の声真似の料理動画

大蛇丸の声がメインですが、他にもハリーポッターの吹き替え版のスネイプ先生の声真似もとても上手いです。

更に大蛇丸やスネイプ先生の他のキャラクターの声真似をしなが料理をされている動画もありました!

スネイプ先生の声真似料理動画

こちらはスネイプ先生オンリーの動画。

スネイプ先生のキャラクターの特徴を捉えながらなの声真似が良いですね!

YouTubeのコメント欄にはスネイプ先生だけの動画も見たいという書き込みが多かったです。

BGMとスネイプ先生がシュールですね。

スネイプ先生と大蛇丸のコラボ

大蛇丸とスネイプ先生のコラボ!

交互に声真似をしながらの料理になります。

『二人が話し合いながらかな?』と思いましたが、そういう感じではありませんでしたね。

リヴァイ兵長の料理動画

進撃の巨人、リヴァイ兵長。

神谷浩史さんのモノマネできるのですね!

神谷浩史さんは他にもワンピースのトラファルガー・ロー、クレヨンしんちゃんの2代目ぶりぶりざえもんの声も担当されています。

イケボな声優さんの声真似も出来るのですね!

多数の役を1人でモノマネする料理動画

こちらは15人のキャラクターの声をひとりで声真似されています。

僕の分かる範囲でまとめてみました。

・サンジ:ワンピース

・グーフィー

・大蛇丸

・セブルス・スネイプ:ハリーポッター

・ジャイアン:ドラえもん

・リヴァイ兵長:進撃の巨人

・大槻班長:カイジ

僕の情報不足でこれだけしか分かりませんでした。

分かる方教えて下さい(笑)

モノマネのレパートリー

とっくんの代表である大蛇丸やスネイプ先生以外にも多くの方のモノマネが出来るという事が分かりました!

それでは他にどういう方の声真似ができるのでしょうか?

とっくんのモノマネ一覧:52種類

とっくんが出来るものまねのレパートリーをまとめました。

大塚明夫さんのキャラ ワムウ ジョジョの奇妙な冒険
黒ひげ マーシャル・D・ティーチ ワンピース
スネーク メタルギアソリッド
弟者
大塚芳忠さんのキャラ 自来也 NARUTO
デイビー・ジョーンズ(吹き替え) パイレーツオブカリビアン
亜人 田中
シグバール キングダムハーツ2
土師孝也さんのキャラ 角都 NARUTO
セブルス・スネイプ生 ハリーポッター
ガゼル王 転生したらスライムだった件
江原正士さんのキャラ マイト・ガイ NARUTO
ヴォルデモート卿 ハリーポッター
森久保祥太郎さんのキャラ 奈良シカマル NARUTO
巻島裕介 弱虫ペダル
石塚運昇さんのキャラ オーキド博士 ポケモン
黄猿(ボルサリーノ) ワンピース
ヴァン・ホーエンハイム 鋼の錬金術師
神谷浩史さんのキャラ リヴァイ兵長 進撃の巨人
トラファルガーロー ワンピース
若本規夫さんのキャラ アナゴさん サザエさん
ピピ美 ポプテピピック
セル ドラゴンボール
ゼムナス キングダムハーツ
中田譲治さんのキャラ 坂東 エルフェンサート
ルクソード キングダムハーツ
平田広明さんのキャラ ジャック・スパロウ パイレーツオブカリビアン
サンジ ワンピース
NARUTOのキャラ 大蛇丸
うちはマダラ
猿飛佐助
波風ミナト
猿飛アスマ
うちはイタチ
ワンピースのキャラ ブルック
ゴッド・エネル
赤犬
青雉
ドラえもんのキャラ ドラえもん
スネ夫
ジャイアン
昔のしずかちゃん
昔ののび太
マスオさん
タラちゃん
その他 マールーシャ:キングダムハーツ
嘴平伊之助:鬼滅の刃
グーフィー
スティッチ
カイジ
大槻班長:カイジ
山崎まさよし

以上、52種類!

これほどのモノマネが出来るなんて凄すぎますね!

それがモノマネ芸人などではなく一般の方。

いずれテレビに出演される時がくるかもしれませんね^^

モノマネの動画

とっくんがモノマネされている動画はやっぱり見たいもの。

投稿されていた動画をまとめました!

どれもクオリティがとても凄く高い^^

学校や周りにいたら人気ですね!

まとめ

・動画内の大蛇丸のセリフ回しが面白い!

・料理中にたまに出てくる忍術の使い方も面白い!

・声優のくじらさんや杉田智和さん、俳優の須賀健太さん、ユーチューバーのきまぐクックかねこさんからフォローされている

・スネイプ先生やリヴァイ兵長オンリーの料理動画もある

・声真似のレパートリーは52種類以上!

関連記事:あまくだりのオベリスクの素顔や正体は?元国家公務員って本当?

関連記事:【男性ユーチューバー】イケメン人気ランキング29選!2019年版

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする