【転スラ】レオンの目的はクロエの召喚?いいやつなのかも考察!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

魔王であるレオン・クロムウェルはシズを召喚してイフリートを宿したりし、この事でリムルとも因縁がある人物とも言えます。

彼の目的はクロエの召喚だという情報がありましたが、どうなのでしょうか?

また、実際はいいやつなのかも気になるところ。

こちらの記事では転スラのレオンの目的はクロエの召喚なのか、更にいいやつなのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】レオンの目的はクロエの召喚?

序盤ではレオンはある人物を迎える為、召喚を行っていましたね。

この迎えたかった目的の人物はクロエなのではないかという情報がありました。

実際はどうなのでしょうか?

レオンとクロエは幼馴染

結論になりますが、レオンが特定召喚で迎えたかった人物はクロエ・オベールになります。

そもそもレオンはなぜクロエを特定召喚しようとしたのでしょうか?

レオンとクロエの関係性になりますが、2人は実は幼馴染!

兄妹同然に育った幼馴染みだったそうですよ。

2人は300年前に異世界からやってきた異世界人になります。

しかし、異世界に転移した直後に未来のユウキ・カグラザカによってクロエは召喚されてしまいました。

目の前で突然レオンの前からクロエが消えてしまった感じなのではないでしょうか。

レオンが召喚していた目的は居なくなったクロエを迎える為だという事になりますね!

不完全召喚の術式を流していた

レオンは巨大な秘密結社ケルベロス(三巨頭)と特定機密商品の取引をしていました。

この特定機密商品は不完全召喚で呼び出された子供達の事になります。

レオンは〝十歳に満たぬ異世界人の子供〟を探し集めていました。

これはクロエを見つける為ですね。

不完全召喚では幼い子供が呼び出される確率が高いです。

その為、東の帝国や西側諸国にまで召喚術式の新理論を流したりしていたそうですよ。

〝不完全な状態での召喚〟の術式は通常の召喚と違い、何度も試す事が可能。

その為、リムルと出会ったケンヤとリョウタが不完全召喚されたという事になりますね。

召喚は何度も行えない

同じ人間が召喚儀式を行うにはインターバルを必要とするので、頻繁に召喚を行う事はできません。

召喚は30人以上のレオンの配下のサモナー(召喚術師)が協力して行います。

ここでクロエを召喚する為にレオンの指定する細かい条件を盛り込んだ情報を付与する為に、7日も費やして儀式を行いました。

しかし、その成功率は1%未満。

クロエを召喚する為にはかなり可能性が低いですね。

その為、何度も試せる不完全召喚が行われました。

幼い子供が呼び出される確率が高い不完全召喚の方が、ほんの僅かではありますが成功する可能性が高かった為、こちらの召喚儀式が行われたという事ですね。

どんな手段をつかってもレオンはクロエを召喚したかったという事がわかりますね。

【転スラ】レオンはいいやつなのか考察!

スポンサーリンク



レオンはクロエを召喚する為に、不完全召喚を行ったりしていましたね。

その為、不完全召喚された子供たちは大人になる前に死んでしまう身体になってしまいます。

更にシズを召喚した際にはクロエではなかった為にそのまま放置したり、イフリートと無理やり同化させたりとお世辞にも良い事をしている様には見えません。

味方によっては悪い事をしている様に見えてしまいますよね。

しかし、レオンは実はいいやつだという情報もありましたよ。

本当は優しい人物

レオンは無口で誰にも本心を打ち明けずに全ての業を自分だけで背負おうとする性格。

『なぜクロエを召喚したいのか』という事も誰にも話していないと思われます。

更に口下手で偽悪的な面があるように感じる為、とても誤解を受けやすい。

ですが、付き合いのある魔導王朝サリオン皇帝のエルメシア・エルリュ・サリオンは『レオンは本当は優しい人物』だという事を知っているそうですよ。

レオンは勇者時代、決して弱みを見せずどんな危険があろうが目的を諦めない。

更に挫けぬ心を持つ、本当の意味で勇者のような生き方をする少年だったと話しています。

レオンは口下手で自分の本心を伝えていない為、どうしても悪いように捉えられてしまいますよね。

なので自分の考えている事や思っている事をシズに伝えていたりしたら、もっと関係も変わっていたのではないでしょうか。

やっぱり自分の考えや本心を言葉にして伝えるのは大切ですね。

クロエとの再会後は優しい

レオンはクロエと再会後、今までとはまったく違う優しさを見せます。

むしろ、過保護かというほどクロエの事を大切にしていますよ。

レオンは幼馴染のクロエを最愛の女性と認識しています。

しかし、残念ながら肝心のクロエからは全く相手にされていません。

近所の親切なお兄ちゃん扱いをされていますよ。

こうやって見るとレオンの味方も少しは変わってくるのではないでしょうか。

下記の記事ではクロエの正体について詳しく解説をしています。

こちらの記事を読む事でクロエがどういうい自分なのかという事について知ることが出来ますよ。

クロエの正体は勇者?詳しくはこちら!

まとめ

・レオンの目的は兄妹同然に育った幼馴染みであるクロエを召喚する事

・2人は300年前に異世界からやってきたが、転生した直後に未来のユウキ・カグラザカによってクロエは召喚されてしまった

・幼い子供が呼び出される確率が高い不完全召喚の方が、ほんの僅かではあるが成功する可能性が高かった為、こちらの召喚儀式が行われた

・レオンは口下手で自分の本心を伝えていない為、どうしても悪いように捉えられてしまうが本当は優しい人物

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻半額以下!

実は転スラの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事