<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太の子供や孫の名前は?先祖や両親・おばあちゃんやおじさんについても!

ドラえもんに登場する野比のび太は勉強も運動も全く出来ない少年です。

のび太はジャイ子と結婚して6人の子供を作り将来は自分で起業した会社が倒産するという未来が待っていました。

それをドラえもんに頼んでしずかちゃんと結婚し幸せな結婚生活を送る未来に変えてもらい子供にも恵まれています。

そこで今回は「のび太の子供や孫の名前は?先祖や両親・おばあちゃんやおじさんについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

のび太の子供や孫の名前

ドラえもんには意外と多くのキャラが登場していて、たまに先祖が登場したりします。

滅多に出てこないレアなキャラもいるので意外と知らないキャラもいるのではないでしょうか。

個人的には、キテレツ大百科のキテレツくんがのび太といとこ同士というのは知りませんでした。

そんなのび太の子供や孫の名前を調べてみました。

子供の名前:ノビスケ

のび太の子供の名前はノビスケです。

のび太としずかちゃんの間に生まれました。

スネ太郎を泣かせてしまう一面もある事からのび太よりはしずかちゃんに似たようで、勉強の出来具合はのび太に似たと思われます。

玄孫の名前:セワシ

のび太の玄孫(やしゃご)の名前はセワシです。

のび太が一番出来が悪い事を危惧してのび太の元へドラえもんを送ったのがセワシで、とても聡明なキャラだという事が伺えます。

のび太がジャイ子と結婚しなくても必ずのび太の玄孫として生まれてくるという謎があります。

のび太の先祖や両親・おばあちゃんやおじさんの名前

野比家は遡ると150年前や6代前などかなり昔の先祖が出てきます。

登場するのは1コマだけだったり1話のみだけだったりなので知られていないキャラもいますが野比家の家系だけあって顔は似ています。

そんなのび太の先祖や両親・おばあちゃんやおじさんの名前を紹介します。

先祖の名前:のび作

のび太の先祖の名前はのび作です。

のび作は2人いてどちらも先祖ですが、狩人ののび作は弱い小動物しか相手に出来ず、ドラえもんをタヌキと見間違えて矢を放った事があります。

もう1人は4巻の「のび左エ門の秘宝」に登場します。

父方の祖父の名前:のびる

のび太の父方の祖父の名前はのびるです。

のび太が生まれる前に亡くなっているので遺影が飾ってあり「夢まくらのおじいさん」に登場し優しいおじいちゃんという一面を見せています。

息子ののび助には厳しく接してきましたが実はかなりの心配性です。

おばあちゃんの名前:設定が決まっていない

のび太のおばぁちゃんの名前は設定が決まっていません。

「おばぁちゃんのおもいで」は泣けたと言われるほどの名作ですが名前がないのは「おばぁちゃん」の方がしっくりくるから、という事のようです。

のび太が小学校に入学する前に病気で亡くなっているのですが「パパもあまえんぼ」ではドラえもんもおばぁちゃんに会っています。

父親の名前:のび助

のび太の父親の名前はのび助です。

サラリーマンで役職は課長代理、家族からはパパと呼ばれています。

小言をいうママとは違い根性論でのび太を諭し悩みを解決させるので、意外と名言が多いキャラです。

母親の名前:玉子

のび太の母親の名前は玉子です。

旧姓は「片岡」で家族からはママと呼ばれています。

ヒステリーを起こすシーンがよく見られ、のび太の漫画を捨てたりお説教を長々と続ける事もあり、最高記録は2時間15分59秒らしいです。

のび助の弟の名前:のび朗

のび助の弟の名前はのび朗です。

のび助の弟でのび太の叔父にあたり何年かに1度、インドと日本を往復し帰ってくるたびにのび太にまとめてお年玉をくれます。

戦争の悲劇を題材にした「ぞうとおじさん」で重要な役を演じていて、この作品も泣けると言われています。

のび助の叔父の名前:のび四郎

のび太の父、のび助の叔父の名前はのび四郎です。

のび助のおじでのび太からは大叔父になる人でカメラマンをやっています。

リメイクされたテレビアニメ第2期の「ぞうとおじさん」ではのび朗の役を演じており、戦争経験者だった可能性があるそうです。

玉子の弟の名前:片岡玉夫

のび太の母親の玉子の弟の名前は片岡玉夫です。

玉子の弟でのび太の叔父にあたります。

自動車の営業マンをしているのに口下手ですが、真面目で優しい反面気弱な性格で恋人とも進展がなかったのですが、正直太郎のおかげで結婚できました。

のび太の従姉の名前:のび枝(のびえ)

のび太の従姉の名前はのび枝(のびえ)です。

21巻「まねコン」で登場しました。

顔はのび太にそっくりで髪型はエスパー魔美に似ていて、セーラー服を着ている事から中学生か高校生だと考えられます。

のび太の従兄の名前:五郎

のび太の従兄の名前は五郎です。

近くに住む一人暮らしの大学生で部屋は散らかり放題、生活が苦しいからと食事をねだりにきたりと少々だらしないところがあります。

どちらの家系なのかは不明ですが玉子を「おばさん」と呼んでいるので、のび助の身内の可能性が高いです。

まとめ

子供の名前:ノビスケ。

孫の名前:ユカリ。

玄孫の名前:セワシ。

先祖の名前:のび作。

父方の祖父の名前:のびる。

おばあちゃんの名前:設定が決まっていない。

父親の名前:のび助。

母親の名前:玉子。

のび助の弟の名前:のび朗。

のび助の叔父の名前:のび四郎。

玉子の弟の名前:片岡玉夫。

のび太の従姉の名前:のび枝(のびえ)。

のび太の従兄の名前。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする