<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

てんちむの本の売り上げはいくら?ジャンルは何になるのか?

人気ユーチューバーのてんちむさんが本を出されましたよね!

とても売れているそうなのですが、売り上げはどのくらいなのでしょうか。

また、本のジャンルは何になるのかも気になるところ。

そこで今回はてんちむさんが出版された本〝私、息してる?〟の売り上げ、更にジャンルについても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



てんちむの本の売り上げ

人気ユーチューバーのてんちむさんが本を出すという事でどれ程売り上げがあるのか気になる所。

知名度と影響力があるのでかなり売れそうですよね。

こちらについてリサーチしてみました!

私、息してる?の売り上げ:最低5,600万円と推測

2019年12月6日に発売された〝私、息している?〟

現在分かる情報ですが、発売3日で累計発行10万部というベストセラー!(記事執筆時)

初版は18,000部でしたが、予約が殺到した為43,000部からスタートしたそうですよ^ ^

発売前から多くの方が期待していたという事が分かります。

売り上げについてですが、累計発行部数が10万部だという事が分かりました。

こちらはAmazonで1冊1,320円で販売されています。

なので全部売れた場合は10万部×1,320円で1億3,200万円!

ものすごい額になりますね。

この額は全部数売れた場合になります。

最低でも販売がスタートした43,000部は完売しているのではないでしょうか。

なので43,000部×1,320円で5,676,000円位上の売り上げがあるものだと思われます。

凄すぎる。

印税

本が売れたら印税としていくら入ってきますよね。

てんちむさんの場合は何円くらいの印税を受け取る事が出来るのでしょうか?

印税の計算としてはこちらになります。

本の定価×部数×印税率

この印税率は基本的に10%

更に印税が支払われるには2つのパターンがあるのです!

実際に売れた冊数だけ印税が支払われる実売方式。

発行した本の部数だけ印税が支払われる発行部数方式の2パターン。

こちらについてもそれぞれ計算してみました!

実売方式:56万円

先ほどの売り上げから考えてみました。

実売方式では、最低でも43,000部の売り上げがあったと思われる事から計算してみました。

43,000部×1,320円×10%=567,600円

実売方式だと最低でも567,600円の印税が入る事になりますね!

いやーなかなかの額ですね!

発行部数方式:1,320万円

こちらも先ほどの売り上げから考えてみました。

現在では累計発行部数が10万部という事が分かりますね。

10万部×1,320円×10%=1,320万円

発行部数方式だと1,320万円の印税が入る事になります。

僕がてんちむさんの立場だったら絶対発行部数方式がいい(笑)

やっぱりもらえる額は多い方が良いですよね!

息しているのジャンル:伝記

スポンサーリンク



てんちむさんの書かれた〝私、息してる?〟はどういうジャンルになるのでしょうか?

こちらについてリサーチしてみました。

どうやらこちらは伝記になるそうですよ!

伝記はその人の生涯のことを書いたものになります。

なので今回の書籍はてんちむさんの今までの人生を書いたものになりますね。

生い立ちだったり考え方だったりと読んだら多くの事が学べるのではないでしょうか。

個人的にはこういう成功した方の伝記はとても面白いと思います。

読む事によって考え方が変わったりもするのではないでしょうか?

てんちむの過去の書籍

てんちむさんは今回出版された〝私、息してる?〟は9年ぶりになります。

なので以前も本を書かれたという事になりますね。

一体どういう本を書かれたのでしょうか。

2010年10月6日に販売された中学生失格という本になります。

てんちむさんが12歳から14歳まで書いていた日記をそのままで、ほとんど修正ずに単行本化しもの。

12歳から14歳は思春期真っ只中!

テレビや雑誌の仕事もしており、精神的にしんどかったそうです。

中学生と言ったら遊びたい盛りですよね。

その当時、芸能活動をされていたので普通の方だったら悩まないことも多くあったと思います。

僕なんてゲームしかしていませんでした(笑)

ちなみに中学生失格は20万部売れていたそうですよ!

中学生ながらベストセラーだったのですね。

まとめ

・売り上げは1億3,200万円から5,600万円と推測

・印税は推定560万円から1,320万円

・本のジャンルは伝記

・過去に中学生失格という本を出版され20万部の売り上げがあった

関連記事:人気YouTuber(ユーチューバー)かわいい女子ランキング59選【2020】

関連記事:ティックトックの可愛い子の名前は?人気TikTokerまとめ!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする