くまクッキングの広告料や収入はいくら?の金額を推定してみた!




大きな胸元に広告を載せ、天才的な動画を投稿されているくまクッキングさん。

とても斬新な方法で起業からの案件を獲得されているかなり戦略家なユーチューバーです。

僕は初めてこの広告を見た時は本当に驚きました!

今回はくまクッキングさんの広告料や収入、更に年収についても深掘りしていきます!

スポンサーリンク



くまクッキングの収入源の推定金額

くまクッキングさんはタイトなTシャツに大きな胸が特徴的な料理系ユーチューバー。

そのTシャツに広告を載せ、数々の企業案件を獲得されています。

OL、ユーチューバーと2足の草鞋で活動されていますがいったいどれくらい稼がれているのでしょうか?

それぞれ分かる範囲の収入源を計算し、僕の独断と偏見で予想してみました!

くまクッキングさんの広告料は月商300万円!

くまクッキングさんの広告料についてですが、2019年12月の月商は300万円とツイートされています。

とんでもない額ですよね。

ユーチューバーの方にこうした広告をお願いする場合は1件あたりどのくらいなのでしょうか。

広告料は登録者数によって変わって金額が変わってきます。

登録者数1人あたり3円程。

くまクッキングさんの登録者数は約10万人。

なので1件あたりの広告料は30万円ということになりますね(記事執筆時)

OLさんの月収は平均で多くて約15万円から20万円。

なのでくまクッキングさんが受け取る広告料はOLさんの1月分の給料以上になります。

ちなみにサラリーマンの平均月収は約35万円。

くまクッキングさんのチャンネル登録者数はグングン伸びているので広告料も同じように増えていきそうですね!

広告を依頼する場合は早めの方が良さそうです^^

YouTubeの収入は206万円

ユーチューバーのランキングサイトであるチューバータウンには平均年収で約206万円と記載されています。

なのでこの額がYouTubeの収入という事になりますね。

広告収入:3,000万円

先ほど紹介しました広告料は1件で30万円。

企業案件は12月で9件、11月には8件。

とても多いですね。

もっと増えると思いますがキリが良く10件としてみます。

そうしますと約300万円の月商。

経費もほとんどかからないと思いますので、約280万円とします。

280万円×12カ月なので約3,360万円。

計算してビビりました。

コンサル料:1件30万円?

くまクッキングさんはOLの仕事、YouTubeに加えて更にコンサルティングもされています。

こちらは先ほどのツイートにヒントがありました。

月商300万円からさきほどの広告料を引くと30万円になります。

なので30万円でプロデュース業もされているという事になりますね。

OLの給料:推定15万から20万円?

OLさんは年齢にもよって給料が変わってきますよね。

しかし、多くのOLさんの平均月収は15万円から20万円といわれています。

これだけ戦略家な方なので月収は約20万円と予想してみました!

なのでOLさんとしての年収は20万円×12か月で240万円になりますね。

くまクッキングの年収は約4,000万円ほど

予想してみたそれぞれの金額を足してみました!

YouTube:206万円

企業案件:3,360万円

コンサル料:30万円

OL:240万円

合計:3,836万円

いやー半端じゃない(笑)

まだこれだけの額は稼がれていませんが、1年間YouTubeを取り組めばこれだけの額はいくという推測です。

やっぱりYouTubeには夢が詰まっていますね^^

もっと伸びそう!

2足ではなく3足の草鞋でした!

関連記事:くまクッキングがあざといし気持ち悪い?アンチやなんjの評価は?

くまクッキングの広告を河野太郎も使用実績あり

スポンサーリンク



多くの起業がくまクッキングさんの胸元の広告を利用されていますが、実は政治家の方も利用されているのです!

防衛大臣の河野太郎さん!

こちらのツイートがが14,000リツイート、58,000いいねとバズったのです。

ここから大きくくまクッキングさんの広告が広がったのですね!

これほど凄い方が利用されていますので、大きな案件も増えそう。

関連記事:くまクッキング(OL)の素顔は?胸やカップ、彼氏や本名、プロフィールも!

くまクッキングの発想が天才!

胸元に広告を掲載されていますが、一体どこで思いついたのでしょうか。

こちらの発想はスポーツ選手のユニフォームから思いついたそうですよ。

確かにスポーツ選手のユニフォームには様々な広告が掲載されていますよね。

そこに目をつけて、同じように広告を載せるなんて天才的!

胸元に広告を掲載しだしたのは動画を約30本投稿してから。

なので最初からチャンネルが大きくなった段階で掲載すると考えていたとのだと思います。

これからもどんどんと色々な形で活動されそうですね!

関連記事:くまクッキングのバストは何カップ?胸が偽物って本当なの?

まとめ

・年収は約4,000万円

・河野太郎防衛大臣も広告を利用

・天才というよりも戦略家

関連記事:人気YouTuber(ユーチューバー)かわいい女子ランキング116選【2019】

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!