キラメイグリーンがスクラッチの陸上ユニフォームを着ている?ゲキレンジャーとの関係を考察




キラメイジャーのキラメイグリーン速見瀬奈は100m走の日本記録を持つ女子陸上界のスピードスターですよね。

陸上選手で走っている姿はユニフォーム。

そのユニフォームにはスクラッチのマークがついていました!

スクラッチは獣拳戦隊ゲキレンジャーに出てきたスポーメーカーですが何か関係があるのでしょうか?

そこで今回はキラメイグリーン速見瀬奈の陸上のユニフォームにスクラッチのマークがついていた件、更にゲキレンジャーとの関係についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



キラメイグリーン速見瀬奈がスクラッチ社の陸上ユニフォームを着ている?

キラメイグリーン速見瀬奈は陸上選手でセパレートタイプのユニフォームを着ていますよね。

水着っぽくて個人的には新條由芽さんの様なムチッとした方が着ると凄く魅力的に感じます。

そして、気付いちゃいました。

なんとキラメイグリーン速見瀬奈が着ている陸上のユニフォームにはなんと獣拳戦隊ゲキレンジャーに登場するスクラッチ社のロゴマークがついているのです!

ユニフォーム以外にもベンチコートにもスクラッチ社のロゴマークついていました。

獣拳戦隊ゲキレンジャーは2007年2月18日から2008年2月10日まで放送がありましたよね。

スクラッチ社は激獣拳ビーストアーツの活動拠点でもある巨大企業!

英語では〝scrtc〟となっていて、獣の爪がマークになっています。

カッコいいロゴマークですよね。

このスクラッチ社のロゴマークがキラメイジャーに出てくるなんて、これは長年スーパー戦隊シリーズを見ている方からするとテンションが上がるのではないでしょうか。

大きく取り上げられるというよりもさり気なく小ネタとして挟んでくる所が良いですよね。

あっ!と気づけるような小ネタなので見ていても飽きないのではないでしょうか。

ゲキレンジャーファンの方からしてもとても嬉しいことですよね。

また、ベンチコートはキラメイグリーンの緑に合わせた色になっています。

何気にユニフォームのスクラッチのロゴマークも緑ですよね。

小ネタだけでなく、こういう登場人物のカラーに合わせているのも素敵!

ゲキレンジャーとの関係

スポンサーリンク



キラメイジャーにゲキレンジャーのスクラッチ社のロゴマークがありましたよね。

この二つの戦隊モノに関係性はあるのでしょうか?

こちらについてもリサーチ&考察してみました。

ゲキレンジャーとのクロスオーバー説

個人的な意見ですが、大きくは繋がりはないと思います。

どちらかと言えばクロスオーバー的な感じなのではないでしょうか。

こちらについての理由を紹介していきます。

平成最後の仮面ライダーでは仮面ライダージオウが歴代のライダー達の力を継承するという内容でしたよね。

そして、キラメイジャーは令和最初のスーパー戦隊シリーズ。

ここで仮面ライダージオウの様に歴代のスーパー戦隊シリーズの力を継承するとなると人数や力も多すぎると思います。

なので今回のスクラッチ社のロゴマークの様にクロスオーバー的な感じで小ネタとして要所要所で挟んでくるのではないでしょうか。

そうなってくると様々な所で過去のスーパー戦隊シリーズの面影を感じる事が出来るかもしれませんね。

ただ、ストーリーを楽しむのではなく違った楽しみ方が出来ると思います。

感覚としては隠れミッキーを見つける感じに近いのではないでしょうか。

速見瀬奈はスクラッチ社の社員?

実業団に所属されている陸上選手はどこかの会社で働かれながら陸上をされていることが多いですよね。

企業の部活動だったり様々。

スクラッチ社はゲキレンジャーの中でもスポーツメーカーの会社となっています。

ここは完全に僕の独断と偏見になりますが、そう考えると速見瀬奈さんはスクラッチ社で働いている可能性があるのではないかと思いました。

完全なる予想です(笑)

オリンピックや世界大会となると国一丸となって出場されますので、同じユニフォーム、ジャージやベンチコートになりますよね。

しかし、速見瀬奈がユニフォームを着ていて付いていたゼッケンには〝新日本実業団対抗陸上競技選手権大会〟と書いてありました。

国内の大会になりますね。

国内の実業団の大会では所属するチーム名がユニフォームの胸等に記載されています。

なのでこの事から速見瀬奈はスクラッチ社で働いている社員なのではないかと思いました。

キラメイジャー内でスクラッチ社が大きく紹介され、そこに速見瀬奈がいたら面白そうですね^^

ネットの反応

キラメイグリーン速見瀬奈のスクラッチ社のロゴマークですが、ネット上でも様々な反応がありました。

どいういう反応があったのでしょうか。

かなり好評なのではないでしょうか。

今回のスクラッチ社の様に色々とクロスオーバーをすることがあるかもしれませんね^^

まとめ

・速見瀬奈が来ている陸上のユニフォームにはゲキレンジャーのスクラッチ社のロゴマークがついている

・スクラッチ社のマークが出てのゲキレンジャーとのクロスオーバーの可能性がある

・速見瀬奈がスクラッチ社の社員なのかもしれない

関連記事:キラメイグリーン役の新條由芽がかわいい!元コスプレイヤーでグラビアアイドルでの経歴がある?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!