【ドクターストーン】金狼がかっこいい!身長や年齢についても

★PICKUP

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場する金狼。

石神村で門番をしている青年です。

融通の利かない頑固な性格で、生真面目な男でもあります。

ここでドクターストーンの金狼の身長や年齢、かっこいいという事についても深掘りをしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【ドクターストーン】金狼がかっこいい!

金狼は、かっこいいと言われていて、多くのファンがいます。

次は、金狼のカッコよさを説明します。

男らしくてかっこいい

金狼は、見た目も性格も男らしくてかっこいいです。

戦闘要員なので、体つきは引き締まっているし、顔も整っています。

生真面目すぎる性格も、マイナスにはならずに、金狼のカッコよさを引き立ています。

絵にかいたようなイケメンです。

メガネが似合っていてカッコいい

金狼は近眼で目が悪いです。

作中では「目がボヤボヤ病」と呼ばれていました。

近眼なので距離感がつかめないことが、千金狼の弱点だったのです。

しかし、千空にメガネを作ってもらって克服しています。

メガネをかけた金狼は、さらにカッコよくなったと評判です。

まるで仕事のデキる生徒会長みたいですね。

石神村でモテていた

そんな金狼は、石神村の女性陣にモテていました。

強くてカッコよくて真面目なのだから、ある意味当然ですね。

金狼の方は、あまり女性に関心がなさそうで、特定の女性もいないようです。

真面目だから、戦闘で役に立つために自分を鍛えるのに一生懸命頑張っています。

だから余計にモテるのでしょうね。

金狼がかっこいいという声

金狼は、ファンの間でもカッコイイキャラとして人気があります。

SNSから、その一部を紹介しましょう。

このように、金狼がかっこいいという声はたくさんあります。

見た目だけでなく、男らしい性格も人気の理由のようですね。

【ドクターストーン】金狼のプロフィール

スポンサーリンク



次は、金狼のプロフィールを紹介します。

年齢や身長体重、誕生日や血液型も紹介しますね。

年齢は何歳?

金狼の年齢は、初登場時で18歳です。

主要キャラの中では、少し年上のお兄さんというところですね。

誕生日:7月9日

金狼の誕生日は7月9日です。

金が、原子番号79の元素なのが由来だと思われます。

身長体重:推定180㎝・推定75㎏

身長体重は、公式には公表されていません。

他のキャラと比較すると、ゲンが175cmなので、身長は180cmくらいと推測できます。

体重は、少し細身だけど筋肉質なので75㎏くらいでしょうか。

まさに、古来から優秀な戦士の肉体と呼ばれる「虎体狼腰」といった感じがします。

血液型:A型

金狼の血液型はA型です。

真面目で責任感が強いのがA型の特徴。

金狼の生真面目さを考えるとぴったりですね。

まとめ

・性格も見た目もカッコよくて、イケメンで人気が高い

・年齢は18歳

身長体重は推測で180cm75㎏、血液型はA型

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!